2015-10

アネロBBQはさんま&焼き芋イベントで今年は終了となります。

IMG_1142
IMG_1138
IMG_1137

最近イベントの話も大家の会ネタが多いのですが、
遊びのホットステーション『アネロ』も毎月6〜8回程のペースでイベントを行っておりますよ。
10/24も今年最後のアネロBBQと言う事で、この日はさんま&焼き芋BBQを庄内緑地公園で開催しました。

総勢45名の方にご参加頂き、さんまや焼き芋をワイワイ食べました。
アネロにご参加される方は皆さんネットからお申込を頂いておりますので、
最初は皆さん不安そうですが、全ての方が同じ状況なので15分もすると仲良くなっているのが特徴です。

最近では、冬はスノーボード好きが集まるイベント『スノコン』。
名古屋以外の出身の方が集まる『東海以外出身の方の為のコミュニティー』など、
新しい企画がどんどん盛上がってきております。

今年で5年目となるイベント事業ですが、最近では細く長く続けれる様に、
あまり無理をせず楽しくやっていけたらと思っております。

〔男女関係なく最近新しい出会いが無いと言う方は是非チェック!!〕
遊びのホットステーションアネロはこちら>>
 
 

2015-10-26 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

【第5回】 大家交流会も盛上がりましたね

IMG_1135
おはようございます!!
先週末(10/23)は、第五回大家交流会を新栄のピアノピアノさんで開催しました。
総勢22名の方にご参加頂き、不動産トークをお酒のツマミに3時間の飲み放題を楽しみました。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

今回も楽しみすぎて最後の集合写真を忘れてしまいました。
次回は12月に忘年会を兼ねた交流会を予定しております。
今後とも『東海大家の会』をよろしくお願い致します。
 
 
〔大家の会にご興味のある方はチェック!!〕
東海大家の会オフィシャルサイトはこちら>>
 
 

2015-10-26 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

DIY部 玄関の鉄扉を塗装する!!

1977249_1109862655691403_7013553181613796734_n
昨日は、僕と友達の大家仲間で運営する『東海大家の会』の中で誕生した”DIY部”で、
O河さんの物件の玄関扉の塗装をDIYしてきましたよ!

物件オーナーのO河さんも言っていましたが、塗装がボロボロに剥がれて、
そこだけ見ると廃墟状態だった扉を、塗装を剥がして塗り直しました。
DIYだったので、費用は材料費の5000円程と格安で、ご入居者さんにもとても喜んでいました。

《Before 塗装がボロボロと剥がれて自称”軍艦島”状態》
12141553_1109856945691974_7117091395441711271_n

《まずはスクレイパーでとにかく塗料を剥がしました》
12115958_1109856962358639_1508603107430659999_n

《やっぱり塗る作業は楽しかったですね》
12112020_1109856969025305_2263628159299754247_n

12112310_1109857009025301_2427602088161398373_n

《After 白系で塗ると築40年を感じさせず奇麗になりますね》
12063357_1109857019025300_7544461532028654801_n

大家の会DIY部では、物件をDIYする際にはお互いの労働力を無料で提供しあって
格安で修繕を行っております。そして現在、DIY部では部員募集中です!!
募集条件は、自分の物件を格安でDIYをしたい事はもちろんですが、
他の部員がDIYをする時に労働力を提供出来る方!!

今の所、部費等はありませんが、今後は少し部費を集めて
共有の道具などを購入していけたらとも考えております。
あわせて、明日(10/23)に予定しております第5回大家交流会は、申込み多数の為、
20名の定員を22名とさせて頂きました。
尚、キャンセル待ちの方はキャンセルが出ましたらご連絡させて頂きます。
明日は大家トークで楽しんでいきましょう!!
 
〔DIY部に参加ご希望の方はまずは大家の会交流会に遊びに来てください〕
東海大家の会オフィシャルサイトはこちら>>
 
  
 

2015-10-22 | Posted in All Post, Rental HouseNo Comments » 

 

こたきハウス入居募集再開します!!

本日は、朝から登録のない電話番号で着信があり、
出てみると10月より多治見の『こたきハウス』にご入居を頂いている方からでした。
何となく嫌な予感はしましたが、予感は的中し、お仕事の都合でご退去されたいと言う事でした。
10/1よりご入居された方だったので正直『ガビーン!!』って感じでした。

もしかしたら、本音は物件が気に入らなかったのかなとか
仲介業者さんは、お客さんをつけた時に発生する手数料の商売なので、
短期不可でお願いはした物の、最初からわかっていたのかなとか色々考えちゃいますよね。

ファミリー向けの物件は退去までの期間がシェアハウス(単身者)より長いという事で始めたので、
正直、お客さんが決まった時には、1年は安泰かとホッとしていたのに、
カウンターパンチをもらって足にきちゃっている感じです。
下記の画像は、放心状態で家の側の川を黄昏れながら撮りました。

IMG_1078
ただ、今回は戸建なので、敷金は全額償却をご理解の元で契約書を作っておりますので、
短期でのご退去でご入居者さんが1番喪失を被っている形となりますので、
本当に急に引っ越さなくてはならない状況となったと割り切るしかないですね。

くよくよしていてもどうしようもないので、
早速、仲介業者さんに再募集の連絡をし、サイトも募集再開を始めたいと思います。

〔募集条件〕
madori960

〔間取り図〕
3

〔外観〕
960

〔外観2〕
963

〔玄関〕
976

〔キッチン〕
970

〔リビング〕
972

〔1階和室〕
971

〔2階洋室〕
968

〔2階サービスルーム〕
975

〔2階和室〕
967

〔専用庭〕
974

〔バスルーム〕
966

〔洗面所〕
965

〔トイレ〕
964

〔築28年、3SLDK、87平米、駐車場付き、ペット可の戸建賃貸〕
多治見の戸建賃貸『kotaki hause』はこちら>>
 
 

2015-10-09 | Posted in Rental HouseNo Comments » 

 

『Delicious English』様のサイトをアップさせて頂きました

555
クッキング・キャンプ・スポーツ・ワイン会などの様々な体験を通じて
体を動かしながら、楽しく英会話が学べるアクションラーニング
『Delicious English』様のサイトをアップさせて頂きました。

オーナー様とは、運営しているイベント団体『アネロ』で仲良くさせて頂いている、
伏見のドリーシェさん繋がりでお知り合いとなり、
この度、サイト制作のご依頼を頂きました。
最近は、ありがたい事にご紹介が増え少しずつですがサイト管理のお客様が
増えてきております。

〔Delicious English様のサイトはこちら〕
Delicious English(デリシャス イングリッシュ・美味しい英会話)
 
 
 

2015-10-03 | Posted in All Post, Site WorksNo Comments »