2014-10

今週末はイベント盛り沢山だけど頑張るぞ!!

MG_6024
MG_6036

どーもシゲブロンです。
10月もあっと言う間に月末となりましたが、10月末と言えばハロウィンの季節ですね。
僕が運営する『遊びのホットステーションアネロ』や『異業種交流会チーキー』でも今週末はイベント盛り沢山ですよ。
本日の大須のカフェでのハロウィンパーティーに始まり、
明日はハロウィン、ワイン会、そして大人の交流会と少し忙しい週末になりそうです。

久しぶりに今週末のイベント状況をお知らせ致したいと思います。
やっぱりハロウィンは女性に大人気と言う事で、本日は男性29人・女性31人〔現在募集中〕>>
明日のハロウィンは、男性4人・女性18人〔男性募集中!!〕>>
同時開催のワイン会は男性8人・女性15人・合計23人〔定員の為〆切〕>>
同時開催の大人の交流会は男性10人・女性12人〔現在募集中〕>>
ワイン会以外はまだまだ駆込み参加オッケーなので、週末の予定がまだの方は是非遊びにきてくださいね。
特に男性の方、積極募集中!! 普段のイベントは3:2位で男性が多い事が多いので
女性が多くなるこの機会をお見逃し無く。それでは皆さん良い週末を。
  
   

2014-10-24 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

『若手大家の会』&第一回大家交流会をやってみますよ。

ooya
バスケを盛上げる『playground』を始めた事で知り合った加藤ちゃんでしたが
仲良くなっていくうちに、マンションや工場、そしてビルなど50戸以上を管理していると言う事が発覚。
加藤ちゃんとはもともと、バスケの試合では何度も対戦した事がありお互い顔は知っていた訳ですが、
話した事などは一度もなく、今回のプレイグラウンドでお互い召喚され知合いになりましたよ。
シェアハウスを始める時には大家をやっていたり、不動産関係の仕事をしている友達がいなかったので
相談したり情報交換をする人がいなくてすごく寂しい想いをしたのに出会いって不思議な物ですね〜。

そんな訳でお互い不動産に興味があり、何か発信していきたいと思う同級生が知り合ったので
下記の感じの趣旨で『若手大家の会』なる物を作ってみました。

20・30代の大家業をしている方やこれから大家をやってみたいと方にとって、身近に大家業をやっている人や相談が出来る人が少ないという問題があると思います。そこで、『愛知若手大家の会』では実際にそんな若手の大家さんの為の、交流会や情報交換の場を東海地区に作っています。
実際に会の主催者自身も大家業を営んでおり、同年代に相談をする人がいなかったり仲間がいなかったりという悩みを抱えており、この団体を通じて情報交換や交流会などの出来る仲間を作っていけたらと思っています。

と言う訳で、記念すべき最初のイベントは、今月末10/31にその名も”大家交流会”を開催予定です。
内容は名前の通り、アルコールや料理を交えながら大家業についての情報交換するという物です。
今回は全ての方と交流が出来る様に、20名の定員とさせてもらいましたが、
現在既に14名の方が参加予定となっています。

〔交流会サイトはこちら〕
愛知若手交流会>>
 
合わせて、大家の会の方に向けて、簡単に物件の紹介ページが作れるミニポータルサイトも
イベントに合わせて制作致しました。
今後どんな風になっていくか全くわかりませんが同級生と一緒に楽しみながら
運営していきたいと思っていますので、皆さんよろしくお願いします。

〔物件掲載サイトはこちら〕
コミュニティハウス>>
 

2014-10-22 | Posted in All Post, Rental HouseNo Comments » 

 

バスケを盛上げる『PLAYGROUND(プレイグラウンド)』オープン

play
東京から大阪、そして全国に広がりつつある『SOMECITY』の名古屋運営、そして名古屋のバスケを盛上げる団体『PLAYGROUND(プレイグラウンド)』のサイトをアップしました。
私”シゲブロン”もバスケ好きと言う事で、サイト管理を中心に運営に携わっております。
まだまだ始まったばかりですが、スポーツをマネタイズする事の難しさを既に感じながら、日々頑張っておりますよ。

そもそも『PLAYGROUND(プレイグラウンド)』を始めたきっかけを簡単に書いておきますね。
今回も元々知合いだった友達と焼き鳥屋にお酒を飲みにいった時のお話です。
お互いバスケ好きと言う事も合ってバスケ談義に花が咲きました。
自分は、元々プレイするしか興味が無かったのですが、彼は運営に昔から興味が合ったらしく
とにかく話が熱い、お酒が入って更に熱かった訳です。

今池で飲んでいたはずが、いつの間にか千鳥足の僕たちは、何故かバスケリングのある若宮公園に流れ着く訳です。更に熱いバスケ話を聞き、特に詳しい内容は決まってはいなかったのですが、その日の内に”やろう”と言う話になった訳です。正気なら”何をやるのっ!?”て話ですがお酒って怖いですね。

そして後日、お酒の席での話は実行に移される事となり、
彼の大好きなサムシティのDVDやグッズをもらい、一緒に東京に行き、大阪にも行き今に至っております。
まー、今年で3年目となる”異業種交流会チーキー”も元々はお酒の席のノリで始まった訳で、そういうノリって大切なのかなって思っております。

ただ、その時と1つ違うのは、運営に当たって初期投資が結構掛かる事。
時間を使ってお金にならないのはそんなに問題ないんですが、
いやらしい話、時間を使って、更にやるたびに赤字で持ち出しが合っては続かないと思うですよねー。
しかも、赤字が続いたら好きなバスケが嫌いになったり、折角の友達の縁も切れてしまっては悲しいので
どこかでマネタイズ出来るかが今後継続にあたって必要になりそうです。正直、特にコレといった良い案は無いんですが…。
こちらも、今度はどんどん情報をアップしていきますのでよろしくお願い致します。

〔オフィシャルサイトはこちら〕
名古屋のバスケを盛上げる『PLAYGROUND(プレイグラウンド)』
  
   
   

2014-10-16 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

”エムアンドエム畑”芋掘り開催しました

photo1(4)
photo2(1)
photo3(1)
photo1(4) のコピー

エムアンドエムハウスの畑、通称”エムアンドエム畑”では初夏に植えたさつまいも掘りを開催しましたよ。
ジャガイモとごぼうは、葉の割に掘ってみるとほとんど種が育っていないという残念な結果だったので
今回も恐る恐る掘ってみると今回は大豊作でした。

掘ったらすぐに収穫祭として焼き芋祭りが出来ると思っていたら
周りの畑の先輩達が言うには1ヵ月は置いておかないとまずくて食えないと言う話。
正直、食べる気満々だったので少しショックでしたが
先輩達のおかげで収穫する事が出来たので1ヵ月は保管してから収穫祭をしたいと思います。

現在は満室となっているエムアンドエムハウスですが、
年末には空きが出る予定ですので空きがでましたらまたブログでお知らせさせて頂きますね。

2014-10-08 | Posted in All Post, Rental HouseNo Comments » 

 

10月よりカジュアルな異業種交流会チーキーは新体制となりました。

photo1(4)のコピー
2-580x386
10月から異業種交流会チーキーは、起業支援をする『一般社団法人認定SP協会』代表 泉了氏を迎え、
新体制で運営する事となりました。
新体制で臨んだ初めての名刺交換会は、泉了氏に幹事をしてもらい合計25名の方が参加してくれましたよ。

今回もチーキーの特徴であるアルコールを含む飲み放題は継続で、
カジュアルな名刺交換会となりました。
主催側がアラサー世代と言う事もあり、参加者様も20代前半〜30代の若い世代の方が
多い様に感じられましたね。
今後は、新しいコンテンツを発信していく予定なので今後もチーキーをよろしく願い致します。

〔ビジネス仕掛人”泉了”〕
プロフィールはこちら>>
  
  

2014-10-06 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

おかげさまで藤が丘・神領ともに満室となっております。

本日は久しぶりに僕が運営するシェアハウス「エムアンドエムハウス」ネタです。
最近、お電話やメールにてご見学のお問合せを多く頂いておりますが、
おかげさまで藤が丘・神領ともに満室となっております。

お部屋に空きの予定が出ましたら、またサイトにてお知らせさせて頂きますね。
今後ともエムアンドエムハウスをよろしくお願い致します。

藤が丘は自分が個人事業でブログなどで自分の情報を発信しているからか、
自称ニートと言うカメラマンをしたりネットビジネスをしたりして生計を立てている入居者さんや、
一緒にイベントをしている仲間など、少しづつですが世の中に何かを発信する人が多い
シェアハウスになってきている感じがします。

日中も仕事場としてもハウスを使っているので、お昼になると各自お昼ご飯を作って食べたり、
カメラマンの入居者さんにはサイト制作時の撮影を依頼したりなかなか楽しいシェアライフを
送っております。

〔シゲブロンが運営するシェアハウス〕
藤が丘と春日井の神領にある『エムアンドエムハウス』>>
   

2014-10-01 | Posted in All Post, Rental HouseNo Comments » 

 

サイトの打合せと思いきや倉庫改装のご相談でした。

10636077_563099690486365_2518699781763832358_n
10473611_563099707153030_8527532076756636281_n
本日は朝から、友達でありサイトのお客さんでもある山空設備社長に呼ばれ小牧にきましたよ。
行ってみるとサイトの打合せかと思いきや『倉庫をおしゃれにしたいから一緒に考えて』という話。
そこからシェアハウスのリフォームでいつもお世話になってるリフォーム屋さんと作戦会議。

10675752_563099733819694_9198722630964901278_n
完成のイメージが湧くように実際にリフォーム屋さんが倉庫を改装した雑貨屋さんの見学へ。
同じ様な倉庫が思ったより安価でおしゃれになるようで山本社長もやる気満々でした。
どんな風に変わるか楽しみです(^-^)/20日〜1ヵ月程でリフォームが完了予定らしいので今後の経過も載せていきたいと思います。

合わせて、キャッチャーでファンキーな社長が経営するエアコン屋さん㍿山空設備をよろしくお願いします。たぶん色々値切ってくれると思います。サイトもかなりファンキーな感じです。
http://39-setsubi.com/
  

2014-10-01 | Posted in All Post, PrivateNo Comments »