2014-05

シェアハウス『ドリーシェ』さんでパーティーを開催しましたよ

584
586
585
583
588
580
5/17は伏見のシェアハウス”ドリーシェ”さんのリビングで、”テラスハウス体験パーティー”を開催しましたよ。
総勢40人の方が参加してくれましたがいつにも増して初参加の方が多かったのが印象的でした。初参加の方が多いと乾杯まではやはり皆さん不安そうな表情でしたが、乾杯後15分もするとBGMの音楽が聞こえないくらいの盛り上がりとなりました。

会場の”ドリーシェ”さんのスタッフも何人かいたので、お部屋の見学やコンセプトなどを質問されているかたの姿も目に付きました。そして、シェアハウスには屋上もあるので皆さんでお酒をもって屋上で夜景を見ながら会話を楽しんで頂きました。

会も終盤になると、番号交換をされている方が多く、帰りにはグループになって帰っていく人達の姿も多く見られました。会場のドリーシェさんにも次回の開催のオファーも頂きましたのでまた開催したいと思います。

〔シゲブロンが運営するシェアハウスはこちら〕
エムアンドエムハウス>>

2014-05-19 | Posted in All Post, Rental HouseNo Comments » 

 

夏野菜の苗植えをしましたよ

photo3(1)
photo2(1)
photo1(2)

本日は天気が良かったので『ルームシェア藤が丘』で借りている畑の苗植えをしてきましたよ。
夏野菜と言えば、なす、きゅうり、とまと、ミニトマト、トウモロコシ、ししとう、ピーマン、さつまいも、ゴーヤなどを植えました。

『ルームシェア藤が丘』のみんなで植えたのですが、苗に聞かせる音楽はロックがいいとか
ポップがいいとか、苗の幅は40センチがいいとか80センチがいいとかみんな言いたい放題でした。
今から収穫が楽しみですねー。

話がかわりますが4年前に始めた『遊びのホットステーションアネロ』では
毎年恒例GWのバーベキューを5/5に開催します。
今年も定員の100人が満員御礼となっていますが、本日になって天気が微妙に。
4年目を迎えると、天気に限ってはジタバタしてもしょうがないので
”なる様になるさ”精神でしっかりと準備をしています。

〔遊びのホットステーションアネロはこちら〕
GWもイベント盛り沢山となっています>>

2014-05-02 | Posted in All Post, Private, Rental HouseNo Comments »