2014-02

お世話になっているカラパナさんのサイトをアップしました

カラパナ 伏見
いつもイベント会場として使用させて頂いている伏見のカラパナさんのサイトを
制作させて頂きましたよ。
今回はお店の紹介だけでなく、二次会や貸切パーティーに特化した構成とし、
ネットからパーティーのご依頼を頂ける様に作らせて頂きました。

サイトを作らせて頂いている身としては、ネットから予約が増えて欲しいですが、
イベントも定期的に開催させて頂いている身としては、予約が取りづらくなったら
なんても思いますよねー。
でも、オーナー様と一緒に反響が出る様に頑張らせて頂きます。

デザインはお店のイメージと同じくオールドハワイアンな感じで、
”ブログ”や”イベント”などのカテゴリーを簡単にお客様に更新して頂ける様に
WordPressのCMSで制作致しました。

〔サイトはこちら〕
名古屋の二次会・パーティーのご予約はカラパナまで
  
  

2014-02-24 | Posted in All Post, Site WorksNo Comments » 

 

シェアハウス満室になりましたよ。

本日はシェアハウスネタです。
去年始めた『ルームシェア藤が丘』ですが、2月の始めに第一期卒業で悲しい別れがありましたが、
10日程で新しい入居者さんが決まり、再び満室となりましたよ。

今回のご入居者さんは実家が富山の21才の女性の方です。
これで20才、21才、26才と20代の方が3人となりましたよ。
そして、自分の20代の時と比べて、皆さんしっかりしているなーと関心する事が多いです。

時代背景もあると思いますが、今の人はとても堅実でしっかりしていて、
協調性があるなってすごく感じます。
僕らが20代前半の頃は、外車や派手な生活への憧れや、
ガツガツしている若者が多くて、自分も19才で名古屋に出てきた時はそんな感じだった気がします。

そんな20代前半の自分を否定するのはかわいそうですが、
もし、いま自分の運営するシェアハウスに20代前半の自分が入ってきたらって考えると
非常に嫌ですね。むしろ早めの退去を祈ります。
又は、内覧時に当たり障りのない理由でお断りすると思います。
そんな訳でハウスのみなさんは本当に良い人ばかりなので非常にありがたいです。

なんとなくやってみたいなーと思って始めたシェアハウス運営でしたが、
ビジネスという面よりも、勉強になる事や良い刺激になる事が多くて、
やって本当に良かったなって思っています。
非常に楽しいです。
  
   

2014-02-20 | Posted in All Post, Rental HouseNo Comments » 

 

NBAオールスター観戦飲み会をやってみた

-5
昨日は、3年前から実現してみたかったNBAオールスター観戦飲み会を遂に開催しましたよ。
合計13人と、いつものアネロなどのイベントに比べると少なかった物の、
自分の好きな事だとやっぱりテンション上がりますねー。
集まったのはバスケ好きばかりなので話も盛上がります。
  
  
1656182_668006259904993_823818465_n
-1
-4

途中から体育会系のノリでテキーラを堪能しましたよ。
平日で次の日も仕事という現実が少し悲しかったですね。
-2
ノリで去年始めた『ダイエットフリーバスケ』のFacebookページもいつの間やら200人を超え、
毎回SNSから沢山の人が集まってくれていますよ。
Facebookページに『いいね』をして頂くとタイムラインにイベントのお知らせが流れます。
フリーバスケやイベントは、月一回くらいのペースで開催していますので是非チェックしてください

〔Facebookページはこちら〕
https://www.facebook.com/basuke758
 
 

2014-02-19 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

毎月恒例の名刺交換会も第11回目を迎えました

photo(2)
先週の金曜日は、第11回名刺交換会を開催しましたよ。
お酒を飲みながらカジュアルな異業種交流会を開催しようって事で始めた
異業種交流会チーキー”でしたが、毎月恒例の名刺交換会も
おかげさまで第11回目を開催する事が出来ました。

参加人数はアネロなどのパーティー系のイベントよりは少ない物の、
毎回20人〜30人位の方が参加してくれています。
月に一度なので、何度もリピートしてくれる方もいますし、
次回に知人を連れて参加してくれる方もいるので嬉しい限りです。

そもそも”異業種交流会チーキー”を一緒に始めたおぎゃんとは、
1年半位前に何となく参加した異業種交流会で仲良くなり、
その時のノリでチーキーを始めた経緯があります。
初めて出会った異業種交流会の後に、そのまま2人で2.3件酒場をはしごして、
そのままの流れで立ち上げを決めて今に至る訳なんです。
なんか不思議な縁ですが、そんな感じでチーキーでも楽しい出会いがあったら良いですよね。

〔異業種交流会チーキー〕
カジュアルでおしゃれな交流会>>

 

   

2014-02-10 | Posted in All Post, EventNo Comments »