2014-01

シェアハウス第1期卒業生誕生

本日、ルームシェア藤が丘第1期卒業生が誕生しました。
短い期間でしたが玄関に荷物が運ばれると、とても寂しい気持ちになりますね。
そして、出会いがあればやっぱり別れがある事を実感しました。
引越しをしても、名古屋に来た時は気軽に遊びに来てほしいですね。

そんな訳で昨日はお別れ会を兼ねたすき焼きパーティーを開催。
シェアハウスはじまって以来の最高級のお肉に皆さんテンションMAX。

最後はサプライズの清田さんからのプレゼント。
終盤になるとお酒も入って皆さんしみじみ感傷に浸るお決まりのパターン。
オープンして3ヶ月が経とうとしていますが、いまだに他人同士が1つ屋根の下で、
一緒に夕飯を食べる感覚はなんだか不思議です。
この感じはなかなか伝えられない感覚ですよ。
ご興味のある方は是非お気軽に見学がてら遊びに来てくださいね。

〔藤が丘の格安シェアハウス〕
ルームシェア藤が丘>>
  
  

2014-01-31 | Posted in All Post, Rental HouseNo Comments » 

 

フリーバスケは結構人気ですね。

610
昨日1/29は、アネロ主催でダイエットフリーバスケを開催しましたよ。
平日にも関わらず大人25名、赤ちゃん1名が参加してくれました。
女性や素人の方も気軽に参加できる楽しい雰囲気となっています。

個人的には先月出産をした昔のチームメイトだった先輩も奥さんと参加してくれて、
やっぱり楽しい仲間とバスケが出来るのは幸せ感じました。
20代前半は、アネロを一緒にやってる伴ちゃんとその先輩と、
週5ペースでひたすらバスケしてたのが本当に懐かしく感じました。

フリーバスケは毎月一回のペースで開催していきますので、
最近カラダを動かしていない方は是非参加してみてくださいね。
来月も決まり次第アップしますので是非参加してください。

〔Facebook〕
ダイエットフリーバスケ>>
  
  

2014-01-30 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

シェアハウスではスラックラインが流行っています

P1270283
P1270247
P1270274
P1270269
P1270318
P1270325

〔動画〕

本日ルームシェア藤が丘では、スラックラインを購入しましたよ。
1日1時間、みんなで体幹を鍛えるとか鍛えないとか。
来月にはハウスのそばに畑も借りる予定ですよ。
大人になっても外で遊ぶのはたのしいですね。

2014-01-27 | Posted in All Post, Rental HouseNo Comments » 

 

4年目の集大成『イベントファクトリー』オープン!!

555

もうすぐ4年目を迎えるイベント事業の集大成として、僕の関わる団体をまとめたポータルサイト
『イベントファクトリー』がオープンしましたよ。
内容は、『立食パーティー』、『ボード飲み会(スノコン)』、『スポーツ』、『ワークショップ』、『異業種交流会』、『名刺交換会』、『カップリングパーティー』、『ワイン会』などなど毎週厳選した楽しいイベントを掲載していきます。

複数の団体のイベントを掲載する事により、皆さんのタイミングでイベントに参加できたり、
同じ日程でもその人に合ったイベントを選んで頂けるようになっています。
去年始めたシェアハウスと合わせて、今年はこちらも頑張っていきたいと思っています。

スマホやタブレットにも最適化するシンプルなデザインのテンプレートで、
シンプルでカッコイイサイトにしていきたいですね。

〔サイトはこちら〕
名古屋の婚活・パーティー情報『イベントファクトリー』>>
 
  

2014-01-21 | Posted in All Post, Event, Site WorksNo Comments » 

 

シェアハウス入居者さんからのおすそわけ

昨日は、田原市が実家のシェアハウス入居さんより、実家で採れた冬野菜盛合せを頂きました。
キャベツ、白菜、じゃがいも、人参、大根が大量。
って事でハウスでは、最近流行っている千切りキャベツ鍋を開催したそうな。
キャベツ以外にも人参や大根も千切りにして鍋に入れちゃったそうな。

シェアハウスの食事ってどんな感じでしてるのって気になると思うので
今日は”ルームシェア藤が丘”の食事について書いちゃいます。
まず朝ご飯ですが、9時くらいに管理人兼オフィス使用の僕が来ると、皆さん自炊で作っています。
出勤の為、8時には出発する入居者さんはもう出発後です。
リビングに2人いれば、どちらかが2人分作って分けたり、1人で勝手に食べたり本当に自由な感じ。

そしてお昼ご飯。
僕は基本的にお弁当を持ってくる事が多いですが、持ってくるのを忘れちゃった日などは
ハウスのみんながパスタを作ってくれたりします。
皆さんハウスにいる時は、お昼も自炊をしているようですね。

そして夕飯。
まず事務所使用の僕は5時くらいに帰宅します。
皆さんは夕飯も、”今日どうするー?”なんて相談して、一緒に作ったりしているようですね。
昨日の鍋もそうですが、鍋などをする時はやりたい人が、”ルームシェア藤が丘”のlineグループに
『今日鍋しません??』的な書き込みをする感じみたいですね。

基本的に食料は各自で別々に保管していますが、1人では使い切れない物が多いので、
食べ物もシェアしあっている感じですね。
今回の冬野菜もそうですが、皆さんに色々な物をおすそわけしたり、されたり、
そんな一人暮らしにはない、楽しみやコミュニティーがシェアハウスにはありますよ。

こうやって書くと逆に、”シェアハウスに住むと人付き合いやコミュニティーが上手くいくか心配?”
って感じる人もいると思います。
実際は、食べ物をシェアしたり一緒にご飯を食べたりってのは本人次第で自由なので、
食材はシェアしてもしなくても自由、食事は1人で食べても皆で食べても自由です。
現在も4人の入居者さん+僕の5人がいますが、全員一緒に揃う事は稀だったりします。

〔サイトはこちら〕
ルームシェア藤が丘>>
 
    

2014-01-16 | Posted in All Post, Rental HouseNo Comments » 

 

シクラメンテさんに行ってきましたよ

photo(3)
どーもシゲブロンです。
2014年もあっという間に2週間が過ぎてしまいましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕は、とりあえずカラダを鍛え直そうって事で、週5ペースでバスケかジムをガンバっちょります。
そんな中でも、新年会?打合せ?という名目で前から行ってみたかった鶴舞の
”シクラメンテ”さんにランチに行ってきましたよ。

お昼には少し贅沢な3150円のコースを頂きましたがかなり美味しく、贅沢な時間となりましたね。
打合せのお相手がお店のオーナーシェフと仲が良いと言う事で、
シェフが何度かお話に来てくれました。
とても気さくで楽しい方で、また行きたいお店となりました。

photo(2)

photo(4)

photo(5)

photo(6)

2014-01-15 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

2014年1発目 ニューイヤーパーティーも大盛況でしたよ


1月5日アネロでは、2014年新年1発目の『ニューイヤーパーティー』を開催しましたよ。
イベントには、男性32人・女性33人・合計65人の方が参加してくれ大変盛上がりました。
正直、まだまだお正月シーズンと言う事で人数が集まるか心配でしたが
沢山の方にお集り頂き嬉しい限りです。

2013年は年間で、のべ3000人弱の方がイベントに参加してくれました。
2014年もアネロではイベント、パーティー盛りだくさんですので是非遊びに来て下さいね!!
イベントチェックはこちら>>

2014-01-07 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
今年の初詣はおちょぼ稲荷に行ってきましたよ。
そして今年のおみくじは末吉でした。

2013年は、前年末にアキレス腱を切ったので、
元旦に松葉杖で初詣に行き”凶”を引き、その日の夜に細木数子の占いで
”大殺界”の運勢だった事を思い出します。

そして、一週間後に引いた二度目のおみくじもなんと”凶”。
ただでさえ歩けない状態でテンションが低いのに、追い打ちをかける結果に、
外に出る事さえも怖くなるくらいテンションが低った事を思い出します。
今でも去年のブログを見ると笑えます。(2013年新年のブログ

ただ、一年を振り返ってみると結果的には新規で法人を立ち上げたり、
不動産を購入してシェアハウスをオープンさせたりと、
色々な事にチャレンジをしてワリと良かったと思っています。
やっぱり自分の運勢は自分で自分が作っていくものですね。

そんな訳で仕事面ではワリと調子の良かった2013年でしたが、
アキレス腱断裂で10ヶ月運動が出来なかった間に、体力は急激に落ちてしまったので、
2014年の目標は肉体改造をしていきたいと思います。

正直、バスケや体力なんて社会人になるとなんの意味も無いかもしれませんが、
やっぱりバスケの試合をすれば、不甲斐ない自分はめちゃくちゃ格好わるいし、
今まで出来た事が出来なくなると本当に悔しいので、春までにもう一度頑張りますよ。

2014-01-06 | Posted in All Post, PrivateNo Comments »