2013-09

沖縄の離島を巡ってきましたよ


どーもシゲブロンです。
ブログの更新がかなり久しぶりになってしまいました。
先週はまだまだ夏は終わらないって事で、6日間かけて沖縄の離島巡りに行っていましたよ。

沖縄本島の泊港から、阿嘉島・渡嘉敷島を巡って、シュノーケリング三昧。
みっちり海に入っていたので、現在の僕はかなり真っ黒です。
そして、海に入るたびにウミガメと遭遇し、なかなか幸運な旅でした。

友達が水中カメラを持っていたので、ウミガメと泳いでいる写真や、
水中での写真は近日中にアップしますね。


今週は通常生活に戻り、溜まった仕事に追われておりますよ。
そして、本日は『アネロ』では”平日飲み会”が開催されますよ。

このイベントは、平日休みのアネロスタッフ横井君のリクエストで、
平日休みの方に平日休み仲間を作ってもらう為に企画しましたよ。
是非チェックしてみてください。
僕も久しぶりにアネロのイベントに参加予定です。

〔イベントはこちら〕
平日仲間を作る飲み会はこちら>>
 
 

2013-09-18 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

紙婚式って事でラペッシュに行ってきましたよ。


昨日、9月9日は結婚一周年と言う事でお気に入りの『ラペッシュ』さんに
行ってきましたよ。
ちなみに結婚一周年は”紙婚式”と言うらしいですよ。

予約より一時間位早くお互い仕事が終わったので、
電話をして早くいっても良いか聞いてみると快くオッケー。
いつもどおり上記画像の”前菜の盛り合わせ”を頼み、
前日テレビ番組で”ブイヤベース”が出てきて美味しそうだったので
この日は初めての”ブイヤベース”を注文。


ジャガイモもサツマイモみたいに黄色くて、とても美味しかったですね。
かなさんもテンション上がり込んでますね。
  


そしてもう1つのメインは”仔羊のロースト”。
僕はレアが大好きなんですが、かなさんはレアが苦手なので、
無理を言って一本だけ良く焼きのウェルダンでおねがいしました。

どの料理も美味しくて、ビールも4杯頂きご満悦。
この日も素敵な時間を頂きましたね。
そして、時々喧嘩もしますが10年、20年、30年と頑張っていきたいですな。
 
 

2013-09-10 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

春日井に引っ越しました


毎度シゲブロンです。
マイホーム購入計画が思ったようにいかず、
結局、9/1より勝川の賃貸マンションに引越しましたよ。

事務所が金山なので、通勤に45分。
今まで自宅から事務所まで、自転車で5分くらいの距離だったので、
通勤の45分は結構しんどいですね。

そして、マイホーム購入は見送りましたが、
代わりに先月より、事務所&シェアハウス計画の準備をしております。
具体的には3LDKくらいの物件を購入し、自分の事務所と
残りの部屋はシェアハウスとして貸し出す計画です。

既に物件もかなり見ていますが、なかなか決めきれずストレス溜まっています。
先週金曜日は、連棟式住宅で68m2、駅30秒、土地の所有権付きで
198万円と言う物件を内覧しまして、結構気に入っていたのですが、
すぐに買う人はいないだろうと高を括って値引き交渉をしていたら
日曜日に売れてしまったらしくショック大でした。

僕は値引き交渉後、月曜日には不動産屋さんの担当に満額でと電話を入れたんですが
時は既に遅かったと言う話です。
”交渉中なんだから押さえといてくれよ”そんな気持ちでしたが、
良い勉強になりましたね。
 


その後も予算内で築浅の物件を見つけるも”傾きのある家”で、
それ以外は外観も奇麗だしかなり気に入りましたが、
身体に異常がでたら嫌なのでそれもなし。

上記画像は2枚とも”傾き”のある家ですが、
中はリフォーム済みですぐにでも住めそうですし、
外壁も塗替えたらかなり奇麗になるとの事で、
自分で外壁塗装してみたいという小学生からの夢もかないますし一石二鳥です。

しかし、やっぱり”傾き”は気になりますよね。
まー”傾き”が無ければ、予算内には入らないのでまず見る事も無かったので、
本当に難しいですね。

でも、車を買う位の値段でも物件はある事がわかってきました。
折角なんでいつかのマイホーム購入にも役立つ様に、
納得いくまで沢山の物件を見て勉強をしたいと思いますよ。
 
 

2013-09-05 | Posted in All Post, PrivateNo Comments »