2013-08

アネロFacebookページもやっとこ1000”いいね”

どーもシゲブロンです。
昨日のロリポップのサーバー&ワードプレスを狙ったハッキング被害は、
最終的に8000件を超えたようですね。

僕もワードプレスのCMSを使っているサイトが多く、
その中で5件程被害に遭い、本日もパスワードを複雑にしたり、
全てのサイトのバックを取り直したり、あわわあわわしています。

そして本日、遊びのホットステーション『アネロ』のFacebookページが
やっとこさっとこ1000”いいね”を突破しましたよ。
少しづつですが、皆さんに認知されてきたのではないでしょうか?

話が変わりますが、明日予定していたBBQは、
既に70人以上のお申込を頂いていましたが、台風接近の為中止とさせて頂きました。
残念ですが、夜のクラブパーティーは予定通り開催しますので、
是非そちらにご参加下さい。

〔Facebookページはこちら〕
アネロFacebookページ>>

2013-08-30 | Posted in All Post, Event, Site WorksNo Comments » 

 

ロリポップのハッキング被害を受けましたよ


どーもシゲブロンです。
今月は20日を過ぎてから、サイト制作の依頼が立て続けに4件も入り、てんてこ舞いでゴンス。
そんな訳で本日も朝からお客さんの所に、サイト制作の打合せにお伺いしていたのですが、
そこでお客さんに説明するのに、自社運営をサイトを開いてビックリ!!
文字化けしていて、すぐにハッキング被害だなと思いましたね。

とりあえず打合せの途中だったので、新規サイトの打合せを最後まで終えて、
事務所に戻って状況調査。
お客さんのサイトも3件被害に合っており、すぐに修正作業に追われます。

なんとか全てのサイトの修正をして、とりあえずアカウントやパスワードを複雑しました。
しかし、今回共有のサーバーから被害が拡大した様なので、今後も心配ですね。
とりあえず、今後のロリポップからの情報待ちです。

正直、有名どころで技術者がいて、
しっかりセキュリティー対策をしているだろう”ロリポップ”でさえ対応が出来ないのに、
”自分の能力でこの仕事やっていていいのだろうか?”と
かなり自信喪失しますね。
 

 

2013-08-29 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

シゲブロン、サムギョプサルを食うの巻


最近、かなさんが韓国料理店にハマっているようで、
昨日はかなさんと、かなさんの友達のぐっさんカップルと僕の四人で、
サムギョプサルを食らいに、栄の”ベジデジや”に行ってきましたよ。

サムギョプサルはほとんど食べた事がなかったんですが、
色んな食べ方が合って、結構美味しかったですね。
ただ、胃腸の弱い僕は、翌日お腹の調子が非常に悪く、
トイレに4回も行くはめになり、お尻も痛くなっています。

料理もおいしかったんですが、お店のPOPやサイトもキャッチーで
参考になりますね。
店舗もどんどん増えているようです。

〔サイトはこちら〕
ベジデジやオフィシャルサイト>>
 
 

2013-08-28 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

ゾンビシーズン【育成パズルバトル】結構オモロー


どーもシゲブロンです。
先日、”異業種交流会チーキー”を一緒に主催しているオギャンがシステムを手がけた
『ゾンビシーズン』てアプリがリリースされたのですが、コレが結構面白かったので
僕のブログでもご紹介しちゃいます。

正直、前回の『俺はまだ本気出してないだけ』の映画のアプリはイマイチだと思いましたが、
こちらは結構楽しいですねー。
元々おぎゃんとは、おぎゃんが広告代理店として独立した3年前に知り合ったのですが、
いつの間にやらアプリ作りにハマって、こうやって作品をリリースして、
どんどん進化していく姿に良い刺激を頂いております。

先日、チーキーの交流会を名古屋の伏見で開催した訳なのですが、
その時も、大垣からリュックを背負って自転車で来た事にはビックリしましたね。
その他、ウルトラマラソン(100キロマラソン)に挑戦し続けてるMっぷりにも
色々な面で刺激を頂いております。

最近、自分の周りには良い刺激をもらえる楽しい仲間が多く、
すごく幸せな環境にいる事を実感しますね。
せっかくなので、是非アプリもダウンロードしてみてくださいな。

〔オギャンがUIを携わったアプリはこちら〕
ゾンビシーズン>>
 
 

2013-08-27 | Posted in All Post, Private, Site WorksNo Comments » 

 

原田マハさんの本を読んで穏やかになるの巻


毎度シゲブロンです。
アキレス腱断裂から8ヶ月が過ぎ、日常生活は問題なく送れる様になり、
バスケはショボショボですが、人とプレイする事が出来る様になってきましたよ。
やっぱりバスケ楽しいですね。
楽しくて、お盆の13日から20日まで7連チャンでプレイしちゃいました。

そして話が変わりますが、今週は”原田マハ”さんの本を2冊読んでみましたよ。
元々、『カフーを待ちわびて』が大好きで、
その流れで”原田マハ”さんの本を読んでみようって思った訳ですが、
これが結構面白かったですね。
  

どちらかと言うと『一分間だけ』の方が面白かったですね


2冊とも面白かったけど、自分も動物が好きなんで
犬を題材にした『一分間だけ』が印象に残りましたよ。
内容は女性が共感しそうな感じで、見た目で勝手に”肉食系男子”と思われがちな僕ですが、
ワリと女々しい所もあるようで、楽しく読む事が出来ました。

主人公の女性は、多忙な雑誌の編集社に勤めている訳なんですが、
日々の忙しさで、愛犬や恋人(のんびりとした犬みたいな男)の
優しさや大切さを忘れてしまったり、物足りなさを感じたする訳なんです。ハイ。
でも最終的には大切な物に気付く的な内容。

登場人物の恋人が、のんびりで欲が無く、物足りなさを感じるのもわかるんだけど、
でもいつも彼女を待っていてくれるめちゃくちゃ優しい男性。

これが『カフーを待ちわびて』の主人公のあきおに似ているし、
登場するゴールデンリトリーバーの”リラ”にも似ていて、なんとも穏やかになりますです。
多分、僕がこんな男性になりたいって憧れがあるのかもしれませんね。

バスケも仕事も、すぐにムキになったり、負けず嫌いな所があるので、
本の主人公みたいに、もう少し穏やかな人間になりたいと思いますよ。

2013-08-22 | Posted in All PostNo Comments » 

 

アネロ雑誌に載るの巻


どーもシゲブロンです。本日はアネロネタですよ。
先日取材をして頂いた”30代・40代の為の婚活情報雑誌『結(yui)』”さんの
社会人サークル特集に『社会人サークルアネロ』が掲載されました。

8/23より、愛知県内のサークルKや名鉄の駅に設置されます。
皆さん是非チェックしてくださいね!!
 
 

2013-08-21 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

不動産の本やシェアハウスの本にハマっております。

マイホーム購入からいまだに不動産関係の本にハマっております

どもどもシゲブロンです。
マイホーム購入計画を断念して、そこから”加藤ひろゆき”さんの
激安不動産物件をリフォームし、高利回りで不動産投資をするって本に
ハマっていたシゲブロンです。
そこからの流れで、今週は『廃屋から始める不動産投資』なんて本も読んでみましたよ。

基本的な考え方は、”加藤ひろゆき”さんに近くて、こちらも共感できる内容でしたね。
こんな本を読めば読む程、自分も一度やってみたいって気持ちが収まらないので、
先週末には目星の物件を内覧に行ってきました。

物件については決まったらまたご報告しますが、
前回みたいに何が起るかわからないので、確定してからにしますね。
  

ついでにシェアハウス運営の本も興味深い


不動産購入と合わせて、もう1つ興味を持っているのが『シェアハウス』。
関東では馴染みのある『シェアハウス』ですが、東海ではまだ少ない。
自分も名古屋に来て最初の3年は友達と一緒に住んでいたし、
コレから増えていくのではないかと思っております。

そんな訳でこちらも、名古屋のシェアハウスに見学に行ったり、
何冊かシェアハウスについての本を読んだりしております。

こういった事って、あまり身近に相談出来る人がいないのと、
皆さん、ワリと好き勝手ネガティブな意見を言うので時々萎えますが、
”やりたい”って思ってる事なので一度やってみないと気が済まないですよねー。
頑張って形にしていきますよ。
  

2013-08-20 | Posted in All PostNo Comments » 

 

総勢33人!! 2面を使ってダイエットフリーバスケをやってみた。

お盆もフリーバスケで良い汗をかきました

8/13は、お盆にも関わらずフリーバスケを開催しましたよ。
僕の運営する『アネロクラブ』からは総勢28人の方が参加してくれ、
少し人数が多くなってしまい、皆さんのプレイ時間が少なくなる心配がありました。
でも、調度となりのコートの団体が5人しかおらず、逆に人数が少ないと言う事で、
二面のコートを使って、合同で5チームを作りひたすらゲームをしてみました。

エアコンの無い体育館だったので、この季節は蒸し風呂状態で
名前の通り良いダイエットになったのではないでしょうか?
そして、今回も女性は6名の方が参加してくれましたよ。

イベントはサイト、mixi、Facebookなど複数で募集をしており、
今回も定員〆切後に参加申込を頂き、お断りをさせていただきましたので、
イベント参加希望の方はお早めに参加表明よろしくお願い致します。

【次回のフリーバスケの予定】
9月3日(火) フリーバスケ|北生涯学習センター>>〔サイト〕
Facebookをやっている方はこちらからイベント参加お願いします。〔Facebookイベント〕
   
 

2013-08-17 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

昔の会社の仲間が結婚しました

8年前の光通信時代の同僚2人が結婚しました

かれこれ8年程昔に働いていた、光通信時代の仲間2人が先日結婚しましたよ。
以前より仲の良かった2人でしたが、お互いに『アイツは無いなー』なんて言っていたので、
結婚式の招待の連絡をもらった時はビックリでしたね。
   

余興も光通信時代の先輩でなんだか懐かしい気分


そして、式の余興も光通信時代の先輩が福山雅治の”家族になろうよ”を熱唱。
なんだか懐かしい気分になりました。
 
 

2013-08-16 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

第2弾 カップリングパーティーをやってみた

8月11日(日)に第2弾 カップリングパーティーをやってみた

昨日、8/11は第二回目のカップリングパーティーを開催しましたよ。
イベントには男性16人・女性14人の合計30人の方が参加してくれました。
前回は総勢15人だったので第二弾はさらに人数も増え、
沢山の方(最大16人)の方とお話頂きましたよ。


全ての方と自己紹介を兼ねたトークをお楽しみ頂いた後は、
ハワイアン料理で10分間の休憩をして頂き、フリータイムへ。

5分間×2回のフリータイムは、男性にお好きなテーブルに移動して頂き、
その後最終投票となりました。
今回は第一希望同士が合った方は2組で、二組のカップルが誕生致しました。

今後も月に一度のペースでカップリングパーティーも開催していきますので、
是非ご参加くださいね。
  
  

2013-08-12 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

1 / 212