2013-07

8月のイベント告知

本日は8月のイベント告知しちゃいますよ

どーもシゲブロンです。本日で7月も終わりですね。
やっぱり月末は経理や支払いなど、何かと忙しいですが本日も楽しんでいきましょう!!
そして、本日は一日早いですが、7月のイベント告知をしちゃいたいと思いますよ。
 

8月はBBQやバスケ、そして日本酒愛好会などもやっちゃいます

8月2日(金)ハワイアンカフェで常夏パーティー〔アネロ〕>>
8月3日(土)キャンドルバー『tomoshibi』でキャンドルナイト〔アネロクラブ〕>>
8月7日(水)平日少人数ワイン会〔アネロクラブ〕>>
8月9日(金) 名刺交換&ビジネス交流会【第6回】〔異業種交流会チーキー〕>>
8月10日(土) オシャレなカフェでカフェコン〔アネロ〕>>
8月10日(土) おしゃれカフェ”デューク”さんで恋活パーティー〔大阪ビジパ〕>>
8月11日(日) 第2回カップリングパーティー〔アネロクラブ〕>>
8月13日(火) フリーバスケ|名古屋市体育館〔アネロクラブ〕>>
8月16日(金)お洒落なカフェで友活、恋活パーティー〔アネロ〕>>
8月17日(土)ワインセミナー〔アネロクラブ〕>>
8月23日(金) オシャレなハワイアンカフェオフ会〔アネロ〕>>
8月24日(土) 心斎橋そばのおしゃれなダイニングで昼カフェコン〔大阪ビジパ〕>>
8月24日(土)浴衣で楽しむお洒落カフェパーティー〔アネロ〕>>
8月25日(日) 日本酒!同好会〔アネロクラブ〕>>
8月31日(土) 『夏の思い出作りBBQ』〔アネロクラブ〕>>
  

おすすめイベントはこちら

8月も楽しいイベント盛り沢山ですが、その中でも下記イベントはシゲブロンのおすすめ。
皆さんのリクエストから企画させて頂いた”8月25日の日本酒愛好会”。
日曜日の昼間から日本酒を飲もうと言う内容ですが、個人的には参加者が集まるか心配。

そして、BBQやフリーバスケなどは鉄板で楽しいはず!!
そしてそそして、先月試験的に開催した”カップリングパーティー”が意外に好評だったので、
今月も8/11に開催決定です。既に12人の方が参加表明中!!

イベントの各サイトへのご意見・ご要望はお気軽にシゲブロンまでお寄せください。
今月も楽しいイベント盛りだくさんで行きたいと思いますのでよろしくお願い致します。
 
  

2013-07-31 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

月間シゲブロン【7月号】

夏も半分が過ぎましたね。

どうもシゲブロンです。
7月も残す所、あと2日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕は、少しづつですがやっとバスケが出来る様になってきたので、
気分もかなり前向きでイー感じですよ。

そして、本日は月末なので、恒例の『月間シゲブロン』の日ですよ。
まず先月末から月初にかけて、『MKさんとハワイさ行ってきましたよ』って事で、
少し長めの休暇を取って新婚旅行に行ってきましたよ。
すごく楽しかったですし、刺激ももらえたし、仕事も恋しくなったし、
とても良い時間を過ごせましたね。

少人数で平日オフ会をやってみた』では、前々からリクエストの多かった平日イベントの話と、
雑誌の掲載のオファーを頂き、この日にアネロ初の取材も受けました。
こちらについては雑誌が発行されましたら詳細をアップしますね。

そして先月より始まった大阪イベント。
第2弾大阪進出は、120人のビッグパーティーでしたよ』って事で、
大阪は、毎回満員御礼で、名古屋に比べると女性の参加申込が多くなっていますね。

そしてチーキーでは、『〔第5回〕名刺交換&ビジネス交流会を開催』。
この日は、月に一度の定例行事である、少し真面目な交流会の幹事をさせて頂きました。

ネットで仲間を集めてバスケをする作戦”ダイエットフリーバスケ”ですが
遂に自分も参加する事が出来ましたよ。『術後7ヶ月!! フリーバスケに復帰しましたよ』。
”ダイエットフリーバスケ”も会を重ねる毎に参加人数が増え、
毎回20人以上方に楽しんで頂いています。

そして、サイト制作の話から、『”らぅめん考房ありがた屋”さんのサイトをアップしました』。
取材では撮影後に試食でいくつかのらーめんを頂きましたが、
本当に美味しくて創業12年の貫禄を感じましたね。

最後は、『出会いでスポーツ業界を盛上げられるのか?』って事で、
アネロの仲間伴ちゃんとの共同企画、『スノコン』が冬に向けてオープンしましたよ。

  
 
 

2013-07-30 | Posted in All PostNo Comments » 

 

先週末のイベントレポート3連ちゃん


先週末のイベントレポート

先週末は、7月26日の金曜日に、伏見でハワイアンカフェパーティーが開催され、
7/27日は、岐阜でのパーティーと名古屋ではワイン会を開催しましたよ。
26日金曜日のハワイアンは、54人の方が参加してくれて金曜日の夜を楽しんでいました。
やはり夏のハワイアンイベントは鉄板ですね。
 

7/27岐阜パーティー



  

7/27名古屋ワイン会




変わって7/27の土曜日は久しぶりに岐阜でもイベントを開催し、
名古屋ではワイン会を開催しました。
それぞれ25人位の方が参加してくれたお楽しみ頂きました。

最近は、色んなイベントが増えてきていますので、
最近楽しい事が少ないと言う方は是非アネロのイベントをチェックして下さい。
 
【アネロクラブ】
サイトはこちら>>
  

久々に楽しいバスケ動画見っけたのでバスケ動画でお別れです。

  

2013-07-29 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

出会いでスポーツ業界を盛上げられるのか?

ボード業界を盛上げるプロジェクト『スノコン』誕生!!

どーもシゲブロンです。
今年で3シーズン目となる冬のイベント『アネロボード好きパーティー』が人気の為、
今シーズンよりボード好きパーティーの特設サイト『スノコン』が本日オープンしますた!!

☆こんな悩みをお持ちの方は是非☆
・もっとボード好きな友達が欲しい!!
・新しいボード仲間が欲しい!!
・引越しで一緒に滑りに行ける友達がいない!!
・雪山に連れて行ってくれる友達が欲しい!!
・雪山仲間を増やしてワイワイ滑りたい!!
・スノーボード、スキー好きの恋人が欲しい!!
・ボード、スキーで婚活・恋活をしたい!!
・異性と知り合う機会が欲しい!!
・レベルの近いボード仲間が欲しい!!
・パークに一緒に入ってくれる友達がいない!!
 

◎ウィンター業界の皆様へ

『スノコン』は、ウィンタースポーツを継続して楽しんでいくために最も必要な
ゲレンデに一緒に行き、一緒に楽しむ仲間や恋人と出会う場を提供し、
継続して楽しんでいくためのモチベーションの維持をサポートできます。

『スノコン』が人と人を繋ぐことによって、0回→1回、1回→2回、3回→5回に、
ゲレンデに足を運ぶ回数を増やすことができます。
それに伴い、スキー場や周辺施設を含む地域の活性化やスキー、スノーボード用品の
販売促進に繋げていくことが可能だと考えています。
 

ロゴとヘッダーは今回もオギャンさんに協力要請しました

今回もサイトのロゴとヘッダーのスライド画像はデザイナーのオギャンさんにお願いしましたよ。
毎度ですが、僕がデザイン能力が無いので、デザインーのオギャンさんが身近にいる事で、
とても助かっています。

そして、サイトのコンテンツやウィンター業界へのアプローチは
アネロのボード好きである伴ちゃんが考えたので、
”ボード好きによる、ボード好きの為のサイト”になっちょります。
サイトは、最近スマホやタブレットからのアクセスが過半数を超えているので、
最近お気に入りのデザインにしました。

今後は、皆さんが雪山に行く時に役立つ情報やお店を
冬本番までに急ピッチで取材して掲載していく予定だとか予定じゃないとか。
今回も”見切り発車企画”なので、今後どういう展開になっていくか期待していてくださいね。

〔サイトはこちら〕
スノーボード・スキー+街コン『スノコン』>>
  
   

2013-07-25 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

アーセナル対グランパス戦を見るの巻

人生2回目のサッカー観戦してきましたよ!!

どーもシゲブロンです。
昨日は、アネロの縁がきっかけで仲良くさせてもらっているあらーきーさんに
アーセナル対グランパス戦の、サッカー観戦をお誘い頂き、
人生2度目のサッカー観戦に行ってきましたよ。

キックオフは7:30からでしたが、5:30にはスタジアムに到着。
まずはとりあえずビールで乾杯。
一杯のつもりが、キックオフを前に、お互い500mlを3杯。

試合は、開始3分でアーセナルが先制。
そのまま終始アーセナルペースで結果は3:1でアーセナル。
素人の僕が言うのも何ですが、得点差以上に実力の差を感じましたね。

すぐバスケの話になりますが、
以前、バスケの後にバスケを一緒にやっている外国人を送っていった時、
『日本人は1:1をしない、最初にパスを探す』って言っていた事を思い出しましたね。

サッカーは素人なのでサッカーファンの人に怒られそうですが、
グランパスの選手は横か後ろにパスばかりで、
自分からもっともっと1:1をしてほしいなって思いましたね。

逆にアーセナルの選手は、1:3くらいでディフェンスが多い状況でも
果敢にゴールを狙う所がとても興奮しました。
あらーきーさんサッカー観戦に誘ってくれてありがとうございました。

そして結局、サッカーを観戦しても、バスケを観戦しても、スラムダンクを読んでも、
興奮して自分がバスケの試合をしたくなる僕でした。

  
 

2013-07-24 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

アネロ伴さん31才になる

アネロイベントに突入してみたよ

毎度シゲブロンです。
先週の土曜日7/19は、バスケのチームメイトであり、
一緒にアネロをやっている伴ちゃんの誕生日でしたよ。

伴ちゃんは、誕生日の当日にアネロイベント幹事となっていたので、
イベント中にケーキを持って乗り込んでみましたよ。
正直、参加者の方にはご迷惑をおかけしましたが、
ご協力ありがとうございました。
 

みんなでシャンパンとケーキを食べましたよ。
イベント参加の皆さんも快く一緒に祝ってくれました。
 

折角なんで動画も撮ってみました。


伴さん31才おめでとう!!
そして、良い人生を!!
  
  

2013-07-23 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

『らぅめん考房ありがた屋』さんのサイトをアップしました

春日井・ラーメン|『らぅめん考房ありがた屋』さん

どーもシゲブロンです。
本日は久しぶりにサイト制作の話ですよ。
先日、春日井市小野町にある創業13年目のらーめん屋さん『らぅめん考房ありがたや』さんの
サイトをアップさせて頂きました。

ネットからお申込があり、初めてお伺いさせて頂いたお客様でしたが
お店そばの小野小学校は、何度もフリーバスケで行った事があり、
すごく親近感が湧きましたよ。

サイト制作では、もともとブログをマメに更新されているオーナー様だったので、
ワードプレスを導入して、サイト制作を機にブログもサイト内に構築しました。
撮影時にワンタンめんを試食させて頂きましたが、ワンタンの大きさが半端無く、
とても美味しくてオススメですよ。

〔サイトはこちら〕
春日井・らーめん『らぅめん考房ありがた屋』さんサイトはこちら>>
 
〔初期費用無料・月額10500円でサイト制作〕
『お店屋さんホームページ』はこちら>>
  
  

2013-07-22 | Posted in All Post, Site WorksNo Comments » 

 

週刊シゲブロン

久しぶりの『週刊シゲブロン』

どうもシゲブロンです。
昨日は、先日友達から”北海道の親戚からマスクメロンが送られてきた”
との事で、おすそ分けしてもらったメロンを生ハムと食べ、ご満悦のシゲブロンです。
やっぱり本場、北海道のメロンはうまいですなー。

そして本日は、久しぶりに今週を振り返る『週刊シゲブロン』いってみたいと思います。
先週末にイベントが多かったので、今週はそれ関係の記事が多かったですね。

まずは、『7月12日は〔第5回〕名刺交換&ビジネス交流会を開催しましたよ』でしたね。
今回は〔第5回〕と言う事で、なんやかんや真面目な交流会も継続しております。
やっぱり仕事に一生懸命な人は素敵ですね。

そして大阪の『第2弾大阪進出は、120人のビッグパーティーでしたよ』って話。
大阪は毎回満員御礼で、自分達も旅行気分で楽しく行く事が出来ておりますよ。

そしてそして、『術後7ヶ月!! フリーバスケに復帰しましたよ』って事で、
水曜日は『アネロクラブ』で毎月開催しているフリーバスケに、
アキレス腱断裂手術から7ヶ月目にして、ようやく参加する事が出来ましたよ。
この勢いでリハビリも頑張って、8月くらいにはチーム練習や試合にも復帰したいですね。

最後は、『木村さん直伝のハンモックをやってみた』って事で、
あんまり仕事ばっかりしているのも良くないので、公園にハンモックを設置してみたら、
コレが意外に気持ちが良いって話でしたね。
正直、今の季節の外は暑いので、もう少し涼しくなる秋くらいだと本当に気持ちが良さそう。

こんな一週間のシゲブロンでしたよ。
最近話にあまり出てきませんが、サイト制作の方もしっかりやっておりますよ。
調度、明日くらいにお客様のサイトを新しくアップさせて頂くので、
お客様の許可がとれ次第ご紹介をさせて頂きますね。
 
  

2013-07-21 | Posted in All PostNo Comments » 

 

木村さん直伝のハンモックをやってみた



いつもアネロでお世話になっている”ハワイアンカフェカラパナ”の木村さんに
先日ハンモックを借りたので、昼休みに公園に設置して使ってみましたよ。
なかなかハンモックを設置しやすい場所が見つからず、
今回は公園のジャングルジムと、滑り台がくっついた遊具に設置してみました。

なかなかの快適さで、公園がまるで南国のようですね。
そんな訳で、次回は本と飲み物でも持って、
そして2.5m位の高さに絶好の設置スポットを見つけたので、そこに設置したりますよ。
 

折角なんで動画も撮ってみました。


 
 

2013-07-20 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

術後7ヶ月!! フリーバスケに復帰しましたよ

手術から7ヶ月目にして、フリーバスケ復帰をしましたよ。

どーもシゲブロンです。
昨日は、アネロクラブの活動の1つで『ダイエットフリーバスケ』の第三回目を開催しましたよ。
今回もネットやFacebookから総勢20人の方が参加してくれて
楽しくフリーバスケをする事が出来ました。

そして僕も、アキレス腱の手術から丁度7ヶ月ぶりにして
軽めにですがゲームをしましたよ。
やっぱり、走ったり、飛んだり、接触だったりはすごく怖いですが、
セットでのシュートの感覚は思ったより悪くなく、久しぶりのバスケはやっぱり楽しかったですね。

本当は、まだ担当の先生からは、ジョギングまでの許可で、
バスケの許可は出ていないので、次回の診察でバスケの許可をもらいたいと思っています。
そして、チーム練習への合流はもう少し時間がかかりそうですが、
9月の頭にはチームや試合にも復帰できたら嬉しいですね。


そして、アキレス腱が切れてからする事が仕事しか無くなってしまい、
結構ガツガツ仕事をしていたので、
2013年下半期は、時間を作ってもう一度カラダを鍛えていきたいと思っています。
  
   

2013-07-19 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

1 / 212