2013-05

月間シゲブロン【5月号】

2013年5月も色々ありました

上記画像はこないだお参りに行った”伊勢神宮”ですが、
今年は20年に一度の式年遷宮の年と言う事で激しく混んでいましたね。
並んでまでお参りをしたので近々良い事があると思っています。

5月はしっかり10連休にしたゴールデンウィーク後半戦から始まった訳なんですが、
わりと激しかったゴールデンウィーク』って事で、アネロのイベントが
激しく行われたゴールデンウィーク後半戦でしたよ。

そして、5/7に31才を迎える事が出来きまして、今年は”昇家”に連れて行ってもらいました。
私事で恐縮ですが、31才になりました

キャッチーな異業種交流会をやってみたよ』では、
チーキーで始まった異業種交流会のレポートでしたね。

去年大人気で、惜しまれながらも連載をやめた”キャンドルナイト”が大復活。
やっぱりキャンドルナイトは女性に人気が高いですね。
キャンドリナイト? やってみました

行き当たりばったりのノープランで行った佐久島でしたが、結構楽しかったですね。
おしゃれな島”佐久島”

先週、今週とバスケを一緒にやってきたチームメイトのめでたい結婚が続き、
先週は、余興にて人生初のももクロのオタ芸をやりましたが、
思ったよりも楽しくて危うくももクロファンになりそうになりました。
ももクロ”怪盗少女”のオタ芸をやってみた』。

何年ぶりの再開かな』では、海外から帰ってきた弟に4.5年ぶりに再開をしましたが
頑張っている姿にやっぱり応援したくなりましたね。

最後は、ノリで開催を決定したフリーバスケでしたが総勢19人の方が参加してくれ、
楽しいかイベントになりましたね。
ネットで人を集めてフリーバスケをやってみたよ

5月は色々と勢力的に動いた感がありましたので、
6月はハワイ旅行もありますし、少しのんびりといきていきたいと思っております。

2013-05-31 | Posted in All PostNo Comments » 

 

ネットで人を集めてフリーバスケをやってみたよ


ネットを中心に総勢19人の人が集まってくれました

昨日は僕らの運営する『アネロクラブ』で、”ダイエットフリーバスケ”を開催してみましたよ。
初回と言う事で、人数が集まるか心配でしたが、ネットを中心に総勢19人が集まってくれました。
経験者の方も、初心者の方も、女性の方も参加してくれて、楽しい雰囲気で開催できたのかなと
思っています。
 
個人的な話ですが、僕もアキレス腱断裂から5ヶ月が経ち、
先週、担当医師からジョギングの許可が出たので、久しぶりに軽いジョギングと審判をしました。
やっぱり汗を流すのはすごく気持ちが良いですね。

そして、少しだけシューティングもしましたが、
シューティングがこんなに楽しかった事を再確認しましたね。
長くやっているバスケなので、ケガをする前は考える事も無くシューティングをしていましたが
昨日は、バスケを初めた小学生の時みたいな感覚で、一球一球修正しながら楽しかったですね。

7月位からバスケ復帰予定で、秋にはチームLinksに合流したいですな。
チームには若い選手が増えた様なので、
口癖は”若いもんには負けられん”的な感じで復帰したいと思っています。
なんやかんや今からすごく楽しみですよ。
  

いつも通り大遅刻をかますキャプテン中西


そして、いつも通り大遅刻をかましてくれたキャプテン中西君(向かって右)と、既に一杯引っ掛けてきたザキヤマさん。
遅れてきた本人曰く、『体育館から”キュッ、キュッ”とバッシュの音が聞こえてきたので
帰ろうかと思った』との事でした。

2人は前職の同僚で、現在はホワイトネットソリューションと言うWEBの会社をやっており、
現在も仕事でなんやかんやお世話になっております。
こうやって、仕事で知り合った友達と一緒に、バスケが出来る事も嬉しいですよね。
ただキャプテンの遅刻はだめなので、
次回は遅刻しない様に、この日の説教部屋はキャプテン中西君に確定でした。

そんな訳でワリと楽しかったダイエットフリーバスケでしたが、来月も6/25に開催しますので、
是非皆さん、お誘い合わせの上遊びに来てください。
初心者の方も、女性の方も是非お気軽にご参加くださいね。

〔イベントスケジュールはこちら〕
Facebookをやっている方はこちらから>>
サイトからも申込が出来ます>>

2013-05-30 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

月間アネロ【5月号】


毎度です。シゲブロンです。
今週は雨ばかりでどうやら東海地区も梅雨入りをしたみたいですね。
そして、時間の過ぎるのがとても早く、5月もあと数日ですね。
そんな訳で、本日は5月のアネロを振り返る”月間アネロ【5月号】”を開催したいと思います。

5月のイベントは、共同開催も含め、7イベントを開催しました。
そして、アネロで応援する『TFT』に、今月も合計28000円の寄付金を送る事が出来ました。
皆さんご協力ありがとうございました。

5月の第1発目は、ゴールデンウィーク後半の5/3に『カフェコンパーティー』を開催。
ゴールデンウィークと言う事も合って60人位の方が参加してくれましたね。

続いて翌日の5/4は、『庄内緑地公園BBQ』でしたね。
4/29に引続き、GW2度目のBBQでしたがこの日も総勢100人のビックパーティーとなり、
GWの庄内緑地公園はフェス状態となっておりましたよ。
レポートはこちら>>

翌週の5/10は、『おしゃれな異業種交流会チーキー』の主催で、
たまには少し真面目な異業種交流会を開催してみました。
年齢層も少し高めで、スーツの方の参加が目立ちましたね。
今後も”チーキー”のコンセプト通り、今までの交流会では無かった様な
キャッチーでおしゃれな交流会を月に一回ペースで開催していきますよ。
レポートはこちら>>

5/11は去年人気がありながら、料金的な部分で開催がストップとなった
tomoshibiさんでのアネロキャンドルナイトが復活。
やはりキャンドルナイトは女性に人気が高く、総勢70人程の方が参加してくれました。
レポートはこちら>>

5/18は大須の”こころひとつ”さんでのカフェパーティー。
ばんちゃん幹事でこの日も盛上がったそうですよ。
久しぶりにこの日は、シゲブロンもお休みを頂きました。

5/24、ハワイアンカフェ”カラパナ”さんでのカフェパーティー。
段々暖かくなってきたこの季節なのでハワイアンカフェはやっぱり良いですね。
この日はスーツの方が多く、関東地区から出張ついでに遊びに来てくれた方も多かったです。
レポートはこちら>>

そして本日(5/29)は、平日ですがフリーバスケを今から開催しますよ。
現在、23人の方が参加申込をしてくれており、たまにはみんなで汗を流すのも良いですよね。
フリーバスケのレポートは明日のブログでアップしますね。

〔アネロについてはこちら〕
http://anello-758.com/

2013-05-29 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

何年ぶりの再開かな

弟が体重47キロになって帰ってきました

かれこれ何年ぶりの再会でしょうか?
ロンドンかスペイン辺りに、メイクの修行に行っていた弟が、
数年ぶりに日本に帰ってきたので、再開がてら伊勢神宮にお参りに行ってきましたよ。
写真は向かって左から、かなさん・母親・そして弟のともひろ。
弟は、僕の結婚式にも参加できなかったので、かなさんとは初の顔合わせ。

いつかのブログでも書きましたが、僕は男5人兄弟の3男なんですが、
昔からみんなそれぞれ好きな場所で暮らしており、兄弟全員が揃った思い出と言えば、
8年前の長男の結婚式が最後で、なかなか全員が揃う事はありませんね。
去年の僕の結婚式でも、弟が来なかったので、今後もなかなか難しそうです。

話を戻しますが、伊勢神宮に向かう車の中では、弟の海外土産話を
なんやかんや聞きながら向かいました。

4.5年前に、英語も話せない状態で、絵の勉強をする為に単身ロンドンに行き、
現在は少しづつ仕事が増え、ファションウィークにメイクとして参加している話や、
僕があまりブランドを知らないので忘れてしまいましたが、
高そうなブランドのファッションショーの話など、弟はとても楽しそうにそんな話をしていました。

そんな中でも印象に残っている話は、
無名の弟は、常にメイクの仕事のオーディションや面接のオファーをするそうなのですが、
毎月300件のオファーを送る事、そして同じ会社に数回断られても、
同じ会社に4回迄はメールを送り続ける事を決めているらしい事。

そして、大丈夫なのかわかりませんが、食費が持ったいないので食事は1日1食で、
体重は170センチで47キロしかない事。
本人いわく、1日1食はとても調子が良いらしいんです。

自分でも”海外に行って、かなりあつかましくなった”と言うだけあって、
僕に電話やメールをしてくる時は決まって、”マックが壊れたから買ってくれ”とか、
”バスケがしたいんだけど靴とバスパンが無いから送ってくれ”とか
本当にあつかましいんです。

でもそんな話を聞いたり、僕と2人きりになった時には
母子家庭なのに、自分が収入の安定した仕事でなく、
海外を回って好きな事をしている事を、本当に申し訳なさそうに話してきました。

あつかましいだけの男かと思っていましたが、しっかり色んな責任も感じてるんですね。
正直、弟にはそんな事を考えず、何才になっても
好きな事をやり続けてほしいと本気で思っています。

そして、みんな離れて暮らしていますが、母親を始め、
弟の活躍をサイトなどで目にする事で、本当はすごく力をもらっている事を伝えたいですね。
”頑張れ弟よ。そして俺にいつか家でも買ってくれ!!”そんな気持ちで一杯です。
折角なんでサイトも紹介しておきますね。

【TOMOHIRO MURAMATSU】
http://tomohiromakeup.com/
http://tomohiromuramatsu.com/top/

2013-05-28 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

ももクロ”怪盗少女”のオタ芸をやってみた


ももいろクローバー”怪盗少女”のオタ芸をやってみた

土曜日は、バスケチームのムードメーカー、通称”タジー”の結婚式にお呼ばれしましたよ。
そして、余興のももクロ”怪盗少女”のオタ芸要員に、我らがLINKSメンバーが抜擢されたので
オタ芸をバッチリやってきましたよ。

当日は、オタ芸のリーダー的存在が、結婚式に2時間遅刻してくるハプニングもあり、
一時はどうなる事かと思いましたが、余興の10分前に登場し、なんとかやり終えました。
新郎もオタ芸に突然参加するという、新婦へのサプライズも大成功!!
  

せっかくなんで動画もアップ


もちろん式も、とても素敵な思い出に残る式でした。
奥さんも、たじーにはもったいないくらいのべっぴんさんで、タジーもすごく幸せそうだったし、
涙もろい僕は、終始ウルウルしていました。
  

タジー&よしこさん本当に素敵でした。末永く幸せに!!
お互い子供ができたら、バスケでも一緒にさせましょう!!

2013-05-27 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

いよいよ今週はフリーバスケでごんす

5/29はフリーバスケin守山スポーツセンターでっせ

毎度どーも、シゲブロンです。
今週の5/29は、19:00〜守山スポーツセンターでフリーバスケを開催しますよ。
皆さん、ちゃんとチェックしましたか?

今の所、経験者やら未経験者やら、総勢18人くらいの方に参加申込みを頂いていまして、
合計で24人を考えていますので、あと6人程参加申込みを受付中です。

”24人ってちょっと多くないか?”って思った方もいると思いますが、
ドタキャンする人や、ブランクの長い人が多く、
途中リタイア者を考えると、それぐらいが丁度良いかと思って少し多めの募集をしています。

張り切って楽天で、上記画像のオレンジと青のビプスを各10枚づつ購入しましたので
チーム分けもバッチリです。
画像のモデルは、アネロでお馴染みの伴ちゃんですが、
バスケのチームメイトでもあるので、当日は張り切ってくれると思います。

そんな訳で、準備と気合いはバッチリなので、
皆さんぜひ遊びに来てくださいね。

〔参加受付はこちら〕
Facebookをやっている方はこちら>>
サイトからはこちら>>

2013-05-26 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

週刊シゲブロン

今週もサイト制作の打合せやアネロの運営やらなんやかんや

こんにちは”シゲブロン”です。
まだ五月ですが、今年はすでにアツくて、海で泳げるんじゃないかと思う天候ですね。

今週は、サイト制作の仕事が、打合せに訪問取材と忙しい一週間でした。
上記画像は、本山のおしゃれなお店”TOMOSHIBI”さんからのご紹介で、
今週、サイト制作のご依頼を頂いたセレクトショップLITAさんの店内画像です。

オーガニックコスメやドライフラワー、そしてキャンドルと女性に人気間違い無しのラインナップ。
現在、一度目の取材が終わり、制作に着手させて頂いた所です。
やっぱり、おしゃれなお店だと作り甲斐がありますし、画像が素敵なので、
素材をいかしたシンプルなデザインをご提案させて頂く事ができます。
サイトについては、またアップが出来次第、皆様にご紹介をさせて頂きますね。

では、本日も土曜日なので『週刊シゲブロン』に行ってみたいと思います。
まずは、『小金井市セレクトショップyuusui様のサイトをアップしました』って事で
東京都小金井市の婦人服のyuusui様のサイトをアップさせて頂きましたよ。

そして、『アネロフェイスブックページも500”いいね”を突破』って事で、
三年目のアネロも、地道にコツコツ進歩していく所存です。

超簡単!!ブログに関連記事を表示”WordPress Related Posts” 』。
シゲブロンブログは、今まであまりデザインをいじっていなかったのですが、
ブログに関連記事を表示するプラグインが気に入ったので、ご紹介しました!!

名駅のんき屋が楽しい件』では、プライベートでも仕事でもお付合いのある剛君の行きつけで、
僕も大好きな名駅の”のんき屋”さんをご紹介しますた。

2013-05-25 | Posted in All Post, Site WorksNo Comments » 

 

名駅のんき屋が楽しい件

昨日はドッグスクールをやっている剛君と、のんき屋へ

昨日は、ドッグスクールをやっている剛君と、1年ぶりくらいに
名駅の立飲み居酒屋”のんき屋”へ行ってきましたよ。
このお店の特徴は、何と言っても、今でも僕の大好物の◯レバーが1本80円で食べれる所ですね。
ちなみに上記画像はドッグトレーナーの剛君です。

余談ですが、基本的に僕は何でも”生”が好きなんで、魚はもちろんの事、
しゃぶしゃぶはさっと湯をくぐらせる位ですし、ステーキはもちろん激レアを頼みます。
しかし、とてもお腹が弱く、1年のうち300日くらいはお腹がくだっているので、
しゃぶしゃぶやステーキを食べた翌日は必ず下痢になっていますが。
   

◯レバー・ハツ刺しが1本80円は安いでしょ。


上記画像はハツ刺しで、ハツ刺しも串に刺さっていて、ショウガと醤油で食べるあっさりスタイル。
やっぱり美味い、そしてほとんど路上に出ちゃっての立飲みがまた良いんです。

この日は、◯レバーを7本、ハツ刺し5本、串揚げ7本、とん焼き7本、ネギマ2本、おでん3本、
そしてビールとレモンハイを一杯づつ。
ちょいと一杯のつもりが、いつのまにやらたくさん食べちゃいましたよ。
だからなかなか痩せないんでしょうね。

コレだけ食べても3300円程。
3300円って、安いのかわかりづらい微妙な額ですが、僕がかなり食べる方なのでこの値段。
ほとんどのメニューが80円〜120円と安く、チョイ飲みの方なら1500円で十分楽しめるはず。

最後に1個付け加えますが、お店は創業55年でかなりキタナシュランな感じですよ。
女性のお客さんはほとんどいませんし、
店員さんはお客さんを無視して、もくもくと料理を作る系で、
おでんを食べようと箸を頼んだ所、”そんな物は無い”との事でした。
そういうのも新しいアトラクション的に思える人じゃないと危険かと思います。

Facebookにアップしたら友達からどこにあるお店か結構聞かれたので、
毎度の事ですがお店の情報を載せておきますね。

〔お店情報〕
店名:のんき屋 (のんきや)
TEL・予約:052-565-0207(予約とかはないと思います。)
住所:愛知県名古屋市西区名駅2-18-6
定休日:日曜・祝日
営業時間:17:00~22:00
     16:30~21:00(土曜日のみ)
食べログ:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23000077/

2013-05-24 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

超簡単!!ブログに関連記事を表示『WordPress Related Posts』

本日は、ブログ記事の最後に、
”関連記事”を表示させるワードプレス用のプラグインを導入してみたら、
超簡単でとても気に入ったのでご紹介しますよ。

”関連記事”を表示させるプラグインはいくつか合ったのですが、
やっぱりサムネイル(画像)付きの物が良かったので『WordPress Related Posts』を
導入してみる事に。

1.まずは、『WordPress Related Posts』をインストール

まずは、プラグイン検索で『WordPress Related Posts』をインストールして、
”有効化”しちゃいましょう!!
  

2.こんな画面が出てくるので”Turn on”をクリック!!


  

3.次にこんな画面が出るので好きなラジオボタンをチェック!!


『Related Posts Title』には”関連記事”的な表示の時のタイトルを入れる。
そんでもってラジオボタンにチェックを入れていくと、隣に表示されている
表示プレビュー的な画像が変わるので、自分の好きな物で決定!!

ちなみにシゲブロンは”Pinterest Inspired”にしましたよ。
理由は、ポラロイドカメラの写真みたいなデザインで可愛かったからです。
  

ちなみに”Pinterest Inspired”はこんな感じ!!


  

他にはこんな感じも


1列で縦に並んでいく物や
  
  

2列で並んでいく物など
  

気に入ったので、サイドバーにも表示したりましたよ


正直、『あっちもこっちもクドイぞ!!』そんな声が聞こえてきそうですが、
気に入ったのでサイドバーにも表示したりましたよ。
こちらも『ウィジェット』に”Related Posts”が出てくるので表示したい所に
設置するだけでこれまた超簡単でした。

2013-05-22 | Posted in All Post, Site WorksNo Comments » 

 

オタ芸経験者求む!!


どうもシゲブロンです。
突然ですが、オタ芸好きって人いませんか?

なんでオタ芸やねん?って思った人も多いと思いますが、
今週末にバスケのチームメイトの結婚式があり、
何故かその時に、ももクロの”怪盗少女”のオタ芸をやる事になりまして…。
  

オタ芸の神?? 川間君??の動画で練習!!


全くやり方が良くわからないので、とりあえずネットで検索していた訳ですが
何故だか、上記の”川間君”の動画がヒットしてくるので、”川間君”動画で練習をする事に。
Butしかし、簡単そうでめちゃくちゃ難しい。
何より”川間君”がこっちを向いてるので、左右反対でなかなか覚えられません。

正直な話、”川間君”かどうかも聞き取ることが出来ず間違っていたら申し訳ありませんが、
『川間君』、もしこのブログを見ていましたら、
こっちを向かず、逆を向いて再度アップしてください。
よろしくお願いします。

そして、皆さんの中でオタ芸に精通した人いましたら、
練習方法や覚えやすいオススメ動画など教えてください。
発表日は今週末なのであまり時間もありません。Help….。

2013-05-21 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

1 / 3123