2013-02

犬山の入鹿池なかなか良かったよ

入鹿池

犬山の入鹿池へ

本日はプライベートな話。
こないだの日曜日は、近場でドライブに行こうって話になりまして、
犬山の入鹿池に行ってきましたよ。

何やら冬場はワカサギ釣りが有名と言う事で、
池には沢山のボートが漁に出ており、かなり楽しげでしたね。
本当は僕らもボートに乗ってワカサギ釣りしたかったのですが、
僕がまだまだ松葉杖状態なので、ボートでヨタヨタして転覆したら怖いので我慢しましたよ。

僕のやりたい事の中にワカサギ釣りランクインしました。
まだまだ県内にも楽しいスポットありますね。今度の冬にはワカサギ釣り行きたいです。

そーいえば入鹿池と言えば、
去年の春にも、ウィルソン君達と自転車で犬山城に行った時にも寄ったスポットで
なんだか懐かしくなったのでその時の画像も再アップ。




春には足も良くなる予定なので、今年も自転車で色んな所へ旅したいですね。
そんな事を目標に、今日もリハビリに励んできますよ。

2013-02-26 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

ペット好き交流会は女性が優勢でしたよ。

ペット好きイベントを開催

どーもシゲブロンです。今週も一週間が始りましたね。
なんだかとても寒い日が続きますが、春はもうすぐなので頑張りましょう!!

本日、月曜日はアネロネタでいってみたいと思いますよ。
先週末の金曜日は、ペット好き交流会を開催した訳なんですが、
男性7人、女性17人と女性が多めで男性は少し少ないイベントとなりましたよ。

いつもイベントをサイトにアップして、一週間前くらい迄は女性が多く、
最終的に男性が女性より多くなるのがほとんどなので、
今回も後から男性が増えると思っていましたが、今回は最後まで男性は伸びませんでしたね。

でも、イベント自体はドッグスクール『ワンラブ』の日比野君を幹事に迎え、
ペットについての話、そしてクイズやゲームもかなり盛上がっていましたね。
犬派と猫派については、思ったよりネコ派の方が多かったのも印象的でしたね。
 
   
この日はカメラを忘れたので360度撮れるアプリで撮ってみましたよ。

僕はと言えばやっと松葉杖が片方になりましたが、
ウロウロすると皆さんにご迷惑なので、この日も受付業務を全うしましたよ。
帰り際には、『お大事に』的な事を言ってくれる方も多くて、
やっぱりペット好きの人達は人間にも優しい事を実感しましたね。

そんなこんなのペット好き交流会でしたが、幹事の日比野君とも継続的な開催の話もあり、
不定期ですがまた開催していきたいと思っています。
その時は、男性の方も気軽に参加してくださいね。

最近楽しい事が少ないなって方は是非チェックしてみてください。
遊びのホットステーション『アネロ』はこちら>>

2013-02-25 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

週刊シゲブロンを探せ


2月の第4週も終わろうとしていますが皆さん調子はどうでしょう?
我が家の、今週の出来事と言えば、有事に備えて土曜のめざましテレビに出てくる
ちなみちゃん風のリュックをゲットした事です。

こちらはかなさんがデンタルショーで、
150人しか当たらないと言う物を当てたらしいのですが、
150人と聞くと、結構みんながもらえそうな気がしますが、かなり幸運だと言う事です。
とりあえず中身を確認して、玄関に設置。

そんな話はさておき、今週も”週刊シゲブロンを探せ”にいってみたいと思いますよ。
まずは『今年最後のボード好きパーティー』と言う事で、
アネロの人気イベント”ボードパーティー”も今シーズンは幕を閉じました。

そして、『Presさんと共同でイベント開催』。
去年からの計画を実現した訳なんですが、なかなか手応えも良かったし、
何より苦手な幹事もやって頂けるので定期的にコラボも決定。

アネロFacebookページもやっとこさっとこで400『いいね』』と言う事で。
アネロのフェイスブックページもいつの間にか400人以上の方の”いいね”を獲得。
そういえばmixiのコミュティーもいつの間にやら1000人に迫る勢い。
最近は自分がFacebookしかやらないのでどちらかと言うと
Facebookページが増えてほしいですね。

そして、『
アネロクラブも着々と仕込んでいますよ
』と言う事で、
こちらも3/1のオープンに向けて着々と準備ができてきているんでご報告。

こんな一週間のシゲブロンでした。
また来週もよろしくお願いします。

2013-02-23 | Posted in All PostNo Comments » 

 

アネロクラブも着々と仕込んでいますよ

本日は3/1オープン予定の『アネロクラブ』の話ですよ。
3/1のオープンに向けて、急ピッチで掲載イベントを増やしている『アネロクラブ』。
いくつかのイベントは開催決定しましたが、折角なんで面白い事ありましたら
お気軽にメッセージを頂くか、『Free PR & Tie up』より投稿ください。
そして、既に決定が決まっているのは下記のイベント。

3月30日(土) iPhoneでナイスショットオフ会

4月27日(土) ”これであなたもワイン通”ワインセミナー&試飲会
名古屋ラインセミナー
4月20日(土) 名駅そばの工房でとんぼ玉作り体験
愛知 体験教室 名古屋
【フリー参加型】ダイエットバスケ
名古屋 フリーバスケ
着々と楽しそうなイベントが増えてきていますよ。
そして、サイトデザインの話ですが、
前々からイベントレポートの画像をもっと大きく皆さんにお伝えしたかったので、
今回の『アネロクラブ』ではサイドバーの無い作りで、パンチのある画像も掲載可能に。

ただその分、写真の腕が試されちゃうので
もっとカメラの腕を磨いていかないといけませんけどね。
又は、写真好きな方がいましたら、アネロのイベントをあなたのカメラで収めてくれませんか?
カメラマン代は出せませんが、イベントの参加費は無料にさせて頂きますよ。

大きな画像が使える様になったのでイベントレポートもバッチリ。

〔スポーツやワークショップのアネロはこちら〕
アネロクラブ

2013-02-22 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

アネロFacebookページもやっとこさっとこで400『いいね』

アネロFacebookページを検証

僕の運営するアネロのFacebookページの『いいね』も、
やっとこさっとこ400 ”いいね”を超えましたよ。
最近の感覚では、アネロオフィシャルサイトよりも検索サイトで露出が高い言葉も多く、
サイトのアクセス解析をみてもFacebookページからの流入がかなり多くなっていますよ。

ジャンル的な問題か?、僕のやり方が下手なのか?、
なかなか継続的に”いいね”をしてくれる方は少ないのですが、
ページに1度”いいね”をしてくれた人のタイムラインにはアネロの情報が流れるので
更新記事を見てもらっている『リーチ』の数は確実に多くなってきていますね。

それにFacebookページは作るのがとても簡単なので、
わざわざお金と時間をかけてサイトを作るよりも、まずはという方におすすめですね。

最近では本業で、サイトを作らせて頂いたお客さんにも
ブログとFacebookページをなるべくおすすめしていますし、
自分でサイト運営をするようになって、正直反響を考えると
こういった物をしっかり活用していかないと難しいという事を実感していますよ。

もともとサイト制作だけをやっていた頃は、納品する事にウエイトがいっていて、
他と比べてのデザインだったり、見栄えだったり、SEOだったりを気にしていましたが
いくつかのサイト運営をしてみて、そういった事は反響の面で、
かなりどうでも良い事だということを気づかされましたね。

そんな事よりも、現在はサイトに載せるそもそものサービスだったり、
更新していくコンテンツだったり、お客さんのお客さんが必要としている情報を
常に配信していく事をまずはお客さんにも理解して頂く事から始めています。
少しづつですが自分のサイト運営は、サイト制作業にはかなり生きています。

実はそう言った事も、現在のサイト制作業の相方であり制作責任者のN氏の影響が強く、
恥ずかしながら自分も、自分のサイトを運営するまでは
問題なく納品する為のデザインや、表面的なSEOにウエイトを置いていて、
何度もN氏とは話合いを繰り返していました。

しかし、自分のサイトを運営してブログやSNSを更新する様になって
少しづつですがN氏が何度も言っていた事を実感していますし、
今後もっともっと他のSNSツールやサイト運営の勉強していきたいなって思っています。

〔サイト制作のご相談もお気軽に〕
女性に大人気だとかそうでもないとか『お店屋さんホームページ』>>

2013-02-21 | Posted in All Post, Event, Site WorksNo Comments » 

 

美味いもの探し

守山 よこい 名古屋 天ぷら

守山の天丼『よこい』さんへ

かなさんと、たまには美味しい物を食べに行こうって事で、
『食べログ』で名古屋のランチランキングをピコピコして、
その中で今回は天丼ランキングから1位だった守山にある『よこい』さんに
いってきましたよ。

12時に予約をしていたのですが午前の予定が早く終わったので、
11時少し過ぎにお店に行くと、既に駐車場は満員で店員さんが上記画像の
『ただいま満席につき、少々お時間がかかります』看板を設置する所。

昨晩に予約をしておいて良かったし、
”予約をしても時間によって料理が出る迄に時間が掛かります”と聞いていたので、
早めにきて良かったですね。

僕の行った事のある天ぷら屋さんのイメージと違って外観はとてもオシャレで、
店内も高級感のある感じでしたよ。

そんな訳で、僕は”お魚天丼”1500円を注文。
かなさんは”ミックスかき揚げ丼”1500円を注文。

待つ事と50分。お腹の減りもMAX。お魚天丼到着。
天丼、よこい、名古屋
なんだか美味く写真が撮れなかったんですが、お魚がてんこもり。
海老、白身魚(たぶんキス、はも)、あなご、なす、シシトウ、かぼちゃ。
白身魚系がめちゃくちゃふわふわで、あなごも身が締まっていて美味しかった。

それにかなりのボリュームなのでコスパにこだわる方も大丈夫ですよ。
個人的には、次回はもう少しすくなめが予想される普通の”天丼”でもいいかも。
本当は体を動かせないのでダイエットをしなければいけないのですが、
たまには贅沢もいいでしょう。

〔お店の情報〕
・店名:割烹 天ぷら よこい (かっぽう てんぷら よこい)
・ジャンル:天ぷら、天丼・天重、割烹・小料理
・TEL・予約:052-793-2333
・愛知県名古屋市守山区幸心1-1319
・営業時間:11:00~14:00(L.O.13:30)
      17:30~22:00(L.O.21:30)
      ランチ営業、日曜営業、木曜日定休
・食べログ:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230114/23006034/

2013-02-20 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

Presさんと共同でイベント開催

Presさんと共同でイベント開催


昨日に引続き本日もアネロネタですよ。
2/16(日)は、主に大阪でイベントを開催しているPres代表の辻谷さんと、
コラボで昼間のカフェイベントを開催しましたよ。

今まで、”人が集まるか?”と言う理由から休日昼間のイベントの
開催は見送っていたのですが、去年の年末にPresの辻谷さんとお知合いになって、
お互いに集客の不安を解消できるコラボイベントを開催する事を決めました。

今回はアネロ・presお互いに30人位づつの動員で、合計60人程の方にご参加した頂きました。
やっぱり50人を超えるとイベントは盛上がりますし、
ご参加頂いた方からしても沢山の方との出会いがあるので
コラボを選択して良かったですね。

そして今回のイベントの布陣ですが
今回はPres代表の”出会いのカリスマ”こと、辻谷さんが幹事を快く引き受けてくれたので、
辻谷さんに幹事と司会をして頂いて、僕らアネロスタッフは受付を担当。

イベントではクイズや席替えなど段取り通りのスムーズな進行で、
さすがは”出会いのカリスマ”でしたね。
そして、やはり”男は段取り8割”だと言う事を改めて実感しましたね。

この言葉はかつて、バスケの大先輩がアネロスタッフでもあるばんちゃんが
女性と遊びに行く時に放った、”いいか泰介。男は段取り8割だぞ”
という名言で、僕の中では今でも時々思い出す言葉ですね。

Pres代表の”出会いのカリスマ”こと辻谷さんがバッチリ仕切ってくれました。
pres 辻谷さん 出会いのカリスマ
そんな訳で辻谷さんの司会進行もあり、この日のカフェコンも
なかなか良かったのではないでしょうか?

運営側の僕らも昼間の手応えを感じましたので、
2ヶ月に1度くらいのペースで休日の昼イベントを開催していきたいと思っていますので
今後ともよろしくお願い致します。

〔今回コラボしたpresさんの情報です〕
Presオフィシャルサイトはこちら>>
出会いのカリスマブログはこちら>>

〔ついでにアネロもチェック〕
遊びのホットステーション『アネロ』はこちら>>

2013-02-19 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

今年最後のボード好きパーティー

冬の風物詩『アネロボード好きパーティー』

先週末の2/15(金)は、アネロ冬の大人気イベント『ボード好きパーティー』を
開催しましたよ。
この日で今シーズン最後の『ボード好きパーティー』となった訳なんですが、
今回も50人近い方が参加してくれて皆さん和気あいあいと盛上がっていました。

この冬場に行われる『ボード好きパーティー』の幹事はばんちゃんで、
ばんちゃん自身もかなりのボード好きで、現在は平日は雪山にこもり、
アネロのある週末に名古屋に帰ってくるという程。

昨シーズンより始った『ボード好きパーティー』ですが、今シーズンは合計7回。
総勢450人以上の方にご参加頂きました。
本当にありがとうございました。

もうすぐウインターシーズンも終わりますが、
来シーズンに向けて更にスノーボードを盛り上げていくイベントも
計画予定ですので是非ご期待ください。

〔スポーツやワークショップのアネロはこちら〕
アネロクラブ

2013-02-18 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

久しぶりに”週刊シゲブロンを探せ”


先週は月末で”月刊シゲブロン探せ”と日程が被り、
”週刊シゲブロンを探せ”はやらなかったので、2週間ぶりにやります。

最近の僕はと言えば、足のリハビリもいよいよ本格的になってきて
現在は、週に3回ペースで通っているのですが1回行くと半日がかりで、
診察のある日に限っては、朝の8時半に行って3時過ぎになってしまう事もしばしば。
そんな訳で仕事が全然こなせていない状況が続いています。

普段からなるべく忙しくならない様にしていて、昔と比べるとかなり気楽な感じですが、
それでも仕事量が多いのでしょうか?
それでも順調にリハビリが進んで、あと10日もすれば
松葉杖無しで歩く事が出来る予定なので、もう少しの辛抱ですね。

では、今週も”週刊シゲブロンを探せ”にいってみましょう!!
まずは『平日にもボード好きパーティーを開催』と言う事で、
相変わらずこの季節のボードパーティーは大人気となっていますね。
やっぱりコンセプトのあるイベントはいいですねー。

そして、『「社会を変える」を仕事にする社会起業家という生き方を読んでみた』。
最近、コレ系の本がマイブームで、昔からたまに悩む”仕事のやりがい”や
”人生の目的”とか、そういった事をたまには真面目に考えるのいいでしょう。

いわきに弾丸トラベルしてきましたよ』では数年ぶりに里帰りをしましたが、
やはり海沿いの街いわきは、以前とだいぶ変わってしまっていましたね。
また、今年の夏は半月くらい福島に遊びにいきたいですね。

最後は、今週のメインな出来事『3月1日 アネロクラブ始動!!』。
ワードプレスのtanzakデザインで、ワークショップや体験学習などを
掲載していく予定の『アネロクラブ』が3/1に世の中に送り出されます。
どんな感じに変わっていくかわかりませんが、
こちらも楽しいサイトになっていくといいですね。

そんな1週間のシゲブロンですが、あいも変わらずアネロのイベントは
昨日と今日も開催しています。
本日もコレから受付業務頑張ってきますよ。
最近、面白い事が少ないなーと言う方は是非チェックしてね。

遊びのホットステーション『アネロ』>>
ワークショップ・体験イベント『アネロクラブ』>>

2013-02-16 | Posted in All PostNo Comments » 

 

3月1日 アネロクラブ始動!!

名古屋 教室(スクール)|アネロクラブ(anello club)で体験学習や趣味、習い事を見つけよう
一年前くらいから漠然と構想にあった、ワークショップやスポーツなどを掲載するサイトを
アキレス腱断裂を機に開設してみましたよ。
その名も『アネロクラブ』。

どんな感じのデザインがいいかずっと色々迷っていたのですが、
画面のサイズに合わせて配置がグニュグニュ変わるデザインをたまたまみつけて、
新聞みたいで僕のイメージにピッタリだったのでこのデザインで即決。

こうしてキャッチーな新聞みたいなサイト『アネロクラブ』が誕生しました。
現在は掲載イベントが少ないので3/1のオープンを予定しております。

基本的には、自分達が行ってみたい様な体験学習やワークショップ、
そしてスポーツやマニアックなイベントなんかを企画したり、
紹介したりしていきたいなと思っていますよ。

僕が30才なので、その辺りの人達に共感してもらえたり、
参加してもらえたり、応援してもらえたらいいなと思っています。
なので気軽にFacebookページやメッセージでご意見やご感想も待っています。

そして、『アネロクラブ』ではコンセプトに合ったイベントであれば
イベントを無料で掲載頂ける様になっていますのでお気軽に投稿ください。
そしてそして、スタッフとして手伝ってくれる方も募集しています。
気になった方はまずはこちらをご覧ください。
大人のクラブ活動『アネロクラブ』>>

サイト制作のご相談もお気軽に
女性に大人気だとかそうでもないとか『お店屋さんホームページ』>>

2013-02-15 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

1 / 212