2013-01

月刊シゲブロンを探せ!!【1月号】


本日で1月も最終日ですが、皆さん2013年1月は楽しんでいますか?
月末の僕はと言うと、集金やら支払いやら、なんやかんや忙しいですが
それでも本日も張り切っていきたいと思っていますよ。
そんな訳で本日は、月末恒例の”月刊シゲブロンを探せ【1月号】”の日とさせて頂きます。

2013年の運勢はやばめと言う事で』。こちらで2013年のシゲブロンは幕を開けましたよ。
新年早々のおみくじは”凶”、そして細木和子の占いでは”大殺界”と
2013年僕の運勢は、ワリと調子が良くない様子。
まー、運命は自分で切り開いていく事にしますよ。

そして去年の年末より、『中古マンションを探そう!!』って事で
マンション探しにも精を出していますよ。
聞く所によるとやはり3.4月は引っ越しも多くなり1番物件が増える時期らしいので、
引き続き頑張っていきたいと思っています。

アキレス腱断裂で脂肪のついていく僕を見かねて、奥さんがヘルシー料理にしてくれました。
タニタ&ロングブレスで減量計画中』と言う事で、低カロリーで減塩メニュー。
なかなか調子いいですね。

そして、去年の秋くらいに計画をした『岐阜のおしゃれなカフェでイベント開催』。
岐阜でもイベント開催してみようって軽い感じ計画をしましたが、
実際は本当に人が集まるかの不安だったり、初めての事は結構大変でしたね。
かなり意気込んでいましたが、当日はアキレス腱断裂で松葉杖の僕は受付業務のみと、
本番の弱さを発揮しましたね。

今月も引続き松葉杖生活で、日常生活も結構大変で仕事もたまり気味。
生きるって大変ね』なんて愚痴の様な記事も書いちゃいましたね。
それでも少しづつ『リハビリも順調に進んでいますよ』。
この怪我で良い意味で色々考えるきっかけにもなりましたし、
限りある人生を有意義に全うしたいなぁなんて事もかんがえましたね。

そんな2013年1月のシゲブロンでしたが、皆さん楽しんで頂けたでしょうか?
ご意見やご感想、そしてクレーム的な事までお気軽にメッセージください。
では2月も楽しい感じでやって行きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

2013-01-31 | Posted in All PostNo Comments » 

 

月刊アネロ【1月号】


1月も月末と言う事で本日は1月のアネロを振り返る
”月刊アネロ1月号”の日とさせて頂きますよ。
1月のイベントは合計4つでした。

12月は年末やクリスマスとイベント盛りだくさんでイベント回数も参加人数も過去最大でしたが、
やっぱり1月は皆さんイベントどころじゃ無いですよね。
サイトのアクセスもクリスマスが最高潮となり、そこからぐんぐん落ち込んで
少し心配にもなりましたが、よく考えれば去年もそんな感じだったのを思い出しますね。

2013年1発目は1/11のボード飲み会。
こちらは男女70人位の方が参加されまして、
冬のこの季節はやっぱりボード好きパーティーが人気ですね。
レポートはこちら>>

そして1/18の岐阜の夜景の見えるカフェで開催されたカフェコン。
こちらも60人の方が参加してくれて、乾杯までは少し重い空気もありましたが
乾杯15分もするとかなり盛上がっていて、岐阜での定期開催を望む声も多く頂きました。
レポートはこちら>>

1/19今月2回目のボード飲み会。
こちらは50人位とすこし参加人数は減った物の
ボード好きの方はノリが良くて会は盛上がりました。
レポートはこちら>>

そして、今月最後の1/25の大須のカフェでパーティー。
ココ最近では珍しく25人とかなり小規模となりました。
あまり少ないと盛り上がりに欠けるかと心配しましたが
ご参加頂いた方からは”少人数の方がゆっくりできて良い”などと、
いつもよりご満足頂けたと言う声を頂きましたね。
レポートはこちら>>

そんな訳で毎年恒例ですが12月の盛り上がりに比べると静かな1月となりましたが
皆さん楽しんで頂けましたでしょうか?
2月も週末になると、行きたくてソワソワしちゃうようなイベントを
作っていきますのでアネロを是非チェックしてみてくださいね。

遊びのホットステーション『アネロ』>>

2013-01-30 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

リハビリも順調に進んでいますよ

巷で話題の”剛毛アプリ”で撮ってみた
アキレス腱断裂
先週から左足の病院を、バスケの仲間に紹介してもらった井戸田整形に変えて
リハビリを始めた訳なんですが、お湯に入ったり電気をかけたり、
なかなか調子が良いですよ。

手術の影響でアキレス腱はだいぶ太くなっていて、
まだまだ垂直まであげる事が出来ず角度は−10度くらいですね。
だいたいですが正常な右足は30度くらいまで上がるので、−10度はまだまだですね。
次回の診察迄になんとか0度まで上がる様にしてくださいとの事。

それでも、リハビリを始めた先週は−40度までしか上がらず、
床に少し触れたり、先生に触られるだけで怖かったので
−10度でもだいぶ嬉しいですよ。

先週の『バスケ観戦をしてきましたよ』の記事でも書きましたが、
僕のチームの所属しているリーグの、一年間通して行われてきたリーグ戦決勝が
今週の日曜日にも行われ、僕らのチームは惜しくも準優勝だった模様。
これでしばらく試合も空くので、丁度ゆっくりとリハビリができます。

明日の診察次第ですが、少しづつ足の装具の角度を下げていく予定なので、
なんとか2月中旬くらいには松葉杖無しで歩きたいですね。

2013-01-29 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

1月のアネロの『TABLE FOR TWO』応援結果

table for two
1月のアネロのイベントは、年末に比べると参加人数は減った物の
沢山の方にご参加頂きましたよ。
今月も皆さんがアネロに参加してくれた参加費の中から
お1人につき100円と皆さんからの募金を『TABLE FOR TWO』プログラムに送ります。

1月の結果は、開発途上国の子供達に学校給食1040食分(20800円)を
アネロから『TABLE FOR TWO』を通して送る事が出来ます。
今月もご協力ありがとうございました。
皆さんから集めた大切な募金なので、責任を持って僕が今月中に振込をしてきます。

月をまたいで来月になってしまいますが、振込の領収書と、
『TABLE FOR TWO』の活動レポートも10日前後にアップしていきます。

そして、3月にはなってしまいますが『TABLE FOR TWO』本来のコンセプト通りに
ヘルシーで、ローカロリーメニューのパーティーの開催も決定しまいますので
是非チェックしてみてくださいね。

2013年3月9日(土) 『TFT』ローカロリー・ヘルシーPartyはこちら>>

〔パーティー・オフ会のアネロはこちら〕
遊びのホットステーション『アネロ』

2013-01-28 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

ひょんな事からオーガナイザー(イベント主催者)の交流会を開催

イベント主催者の交流会
確か去年の11月くらいの記事でコミュニティーを持つとどうなのよなんて事を
考え出したのがきっかけだったと思うのですが、2月2日に
”イベント主催者の為の交流会”って物を開催する事になりましたよ。

内容的にはイベントやコミュニティーを運営している人同士が集まって
情報交換や悩み相談なんかをワイワイガヤガヤしながら話そうって感じになると思います。
個人的にも、アネロ運営については自分達の方向性や考え方の迷いなんかもあるので、
先人達の話を聞いてみたいなという思いは前々からあった訳なんですね。

それと、このブログにイベントの始め方や、運営や集客についてのご相談を時々頂くので
皆さんワリと興味あるのかなと思いまして開催を決定した運びとなります。
現在、異業種交流会を開催している方やセミナーを開催されている方、
NPOでイベントをされている方、音楽やパーティー系のイベントをされている方まで
25人以上の方が参加予定ですよ。

〔Facebookをやっている方はこちらから参加予定の方も見れます〕
Facebookページイベントはこちら>>

来月の話なのでまだ1週間以上先の話ですがご興味のある方は是非チェックしてみてくださいね。
2月2日(土) イベント・コミュ主催者の為の交流会>>

〔パーティー・オフ会のアネロはこちら〕
遊びのホットステーション『アネロ』

2013-01-25 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

キャンドルワークショップ&キャンドルナイト開催

キャンドルワークショップ&キャンドルナイト開催

本日はアネロネタですよ。
毎回キャンドルナイトは人気が高いので、
アネロでは定期的にキャンドルナイトを開催していますよ。

新年にキャンドル作りのイベントをされている方から、ワークショップコラボのお誘いを頂き、
2013年はワークショップ&キャンドルナイトという形でイベントを開催しますよ。

イベントの内容としましてはまず最初に、ジェルキャンドル作りワークショップを行います。
こちらは、ジェルキャンドル講師の吉岡さんを会場にお招きしまして、
皆さんと一緒にジェルキャンドルを作っていきたいと思っています。
材料は全てこちらで準備を致しますので手ぶらでご参加頂いてオッケー。

こんな感じのジェルキャンドルが作れます。
ジェルキャンドル

そして、こちらのイベントが先に決まっていたのですが後半はキャンドルナイト。
非日常的な妖艶なキャンドルの光の中で、飲みながら語ろうではないかという物。
前半のワークショップに参加された方は、是非マイキャンドルとしてキャンドルを
持参してください。

キャンドルの灯りだけの店内は、いつもよりのんびりしますし、
普段何気なく使っている電気や何気なく口にしている食べ物に
少しだけ感謝のできるきっかっけになったらと言うコンセプトもあります。

興味のある方はサイトをチェックしてみてください。
4月13日(土) ジェルキャンドルワークショップ【18:00〜】
4月13日(土) アネロキャンドルナイト【20:00〜】

〔パーティー・オフ会のアネロはこちら〕
遊びのホットステーション『アネロ』

2013-01-24 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

生きるって大変ね


2013年ももうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが、
2013年最初の1ヶ月はなんやかんやで、”凶”の宿命と言うか、”大殺界の年”の宿命と言うか
人生の大変さという物を感じていますね。

まー1番の原因はアキレス腱断裂によるギプス生活で、
今まで何気なく出来ていた事がすごく時間がかかってしまったり、
リハビリや通院に時間が取られてしまって仕事が追いつか無い事ですかね。

やっぱり精神的に余裕が無くなると人間良くないですね。
今の仕事を初めてから”仕事をしなきゃ”とか”事務所に行かなきゃ”と言う感覚は
一度も無かったのですが、事務所に行くだけで疲れてしまったり、
足の浮腫や定期的な偏頭痛でイマイチやる気が出ず、仕事に追われる感じ。

こういう感覚を久々に感じて、改めて仕事や時間やお金に追われると良くないなって感じますね。
自分自身もそうですし、お客さんにとっても”やらされてる人の仕事”なんて欲しくないですよね。
なので、開き直ります。今はやりたいって事しかしません。
欲張らず出来る事をする事にしましょう。

でも逆に、松葉杖生活をしてみると普段気づかなかった人の優しさとか、
今まで普通だと思っていた日常生活が、車いすや松葉杖の人にとってはとても生活のしにくい環境で
考えさせられる事もあったし、自分に何か出来る事が無いか考えるきっかけになりましたね。
なんか愚痴っぽいブログになりましたがワリと前向きな感覚で書いています。

上記はこないだのアネロボード飲み会の画像です。
皆さん楽しそうでしたし、僕も楽しかったですね。
今週末もなんやかんやでやっていますのでよろしくお願いします。

興味のある方はアネロもチェックしてみてくださいね!!
遊びのホットステーション『アネロ』>>

2013-01-23 | Posted in All Post, Event, PrivateNo Comments » 

 

バスケ観戦をしてきましたよ。


日曜日は、今月サイトをアップさせてもらったお客さんとサイト更新の打合せをして、
夕方から所属しているバスケチームの試合があったので観戦に行ってきましたよ。
そして、試合まで時間が少し空いていたので、多分8年ぶり位に美容室にも行っちゃいました。

そうやって考えてみると、もう8年以上ボウズだった訳で、
入店すると『スタイリストとトップスタイリストどちらにします』と聞かれ、
僕の知っている頃の美容室にはそんなシステム無かったのであわわあわわしましたよ。

座ってからも『どーされます?』と言われても、
内心では美容院のルールも忘れてしまい、『どーもこーもないよ』って気持ちでしたね。笑
完全に初めて美容室に行った時の気分ですよ。

まーなんとか頭を刈ってもらって試合観戦にレッツラゴー。
一年間リーグ戦を行って、現在は1部の上位8チームによるプレイオフ決勝の第1戦。
去年に引き続き今年も決勝の相手はボンバーズさん。ハッキリいってかなりの格上。
 
  

去年は1戦は1点差。2戦目は延長の末に勝って僕らが優勝したのですが
どこからメンバーが集まってくるのか、今年はさらに190オーバーの実業団選手も増えて
最初の並んだ感じでかなり身長差ありますね。
そしてこちらは大黒柱のロッドも膝の手術で欠場。

開始早々、完全に相手ペース。
やはり身長差でシュートが落ちてもリバウンドが取れず、
セカンド、サードチャンスを与え1Q終わってみると11-27の16点差。

その後は、スクリーンアウトなどで修正した物の、
終始リードされっぱなしで終わってみると60-77の17点差。
出だしでリードされるとかなりの確率で負ける悪いチームの癖が出ちゃいましたね。

ただ、1Q以外は点差もついていませんし、
良い流れの時間もあったので修正して2戦目以降頑張ってほしいですね。

久々にバスケ観戦に行きましたが、ベンチで見ているとめちゃめちゃプレイをしたくなりますね。
バスケが出来るのは6月くらいからの予定ですがまたコートに立ちたいので
焦らずリハビリ頑張ります。

2013-01-22 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

岐阜のおしゃれなカフェでイベント開催



岐阜 婚活イベント

岐阜でも飲み会を開催

先週末は久しぶりに(4ヶ月ぶりに)岐阜でアネロのイベントを開催しましたよ。
以前のブログで書いた通り、夜景の見える素敵なお店さんでの開催で、
想像以上の方にお集まり頂き、最終的に60人オーバーとなりました。

そして今回は、スイーツパーティーと言う事でお店にスイーツを準備してもらったのですが、
自慢のスイーツは想像以上のクオリティで、皆様にも喜んで頂けたのでは無いのでしょうか?
ご参加頂いた方からも岐阜ではこういったイベントがとても少ないと言う事で
岐阜イベントの定期開催のリクエストも多数頂きました。

当日はまだまだ松葉杖状態だったので僕は受付しかする事が出来ず、
少し寂しい思いをしましたが次回の岐阜イベントには復活したいと思っています。

岐阜イベントについてですが、まだまだ数回目と言う事もあって
ほとんどの方が初参加でしたね。
そして乾杯迄の時間もいつもの名古屋より、探り探りと言う印象の方が多く
少し心配をしましたが、20分もすると皆さんワイワイ盛上がっており、
終了後には名古屋以上にグループで楽しく帰っていく方達の印象が残りましたね。

次回のイベントについて今の所未定ですが、
人が集まるようでしたらもう少し回数を増やせていけたらと思っていますので、
岐阜の方よろしくお願い致します。

アネロサイトはこちら
遊びのホットステーション『アネロ』

2013-01-21 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

週刊シゲブロンを探せ


毎度です。
今週もいつのまにやら土曜日となりましたので、毎週恒例の”週刊シゲブロン”の日となります。
先週くらいから足の具合も少しずつ良くなってきましたので、
少しづつですが外に出かける様になってきましたよ。

そんな訳でまずは『1ヶ月ぶりにアネロのイベントに参加したよ』でした。
約1ヶ月ぶり位にアネロに参加しましたが、たまにはみんなでワイワイするのも良いですなー。
自分で言うのも何ですが、アネロのイベントは今年もワリと好調です。

そして、最近は専ら『中古マンションを探そう』って事で、
空いた時間にはネットで良い物件が無いか中古マンション探しにハマっています。

それから不本意なタイトルですが『広げよう!アキレス腱断裂の輪!!』。
アキレス腱断裂で悩んでいる時に、同じ境遇だったと思われる方のサイトに励まされたのでご紹介。
僕もこのサイトを見て励まされたので、もしアキレス腱断裂で不安を抱えている誰かが
この記事を見て少しでも励まされたり、情報収集になったりしたら幸いですね。

タニタ&ロングブレスで減量計画中』。
今まで運動はしていたけれどなかなか食事制限が出来なかったので、
この機会に食事から健康に気を使っていきたいですね。

そんな1週間のシゲブロンでしたよ。
そして、昨日と今日はアネロのイベントが岐阜と名古屋で開催されましたので、
そのレポートは近日中にアップしますのでご期待くださいね。
ではご機嫌よー。

2013-01-19 | Posted in All PostNo Comments » 

 

1 / 212