2012-12

年刊シゲブロンを探せ


今年も今日で本当に終わりとなりますね。
個人的には体の事で色々悩まされました年でしたが、本当に素敵な1年でしたよ。
そして、来年やってみたい事が既に結構ありますので、
欲張らずに、来年も1つ1つ形にしていきたいですね。

2012年も締めくくりなので、昨日のアネロに続きましてシゲブロンの独断と偏見で、
『年刊シゲブロンを探せ』TOP10をランキングでいってみたいと思います。
  
     
〔第10位〕水晶浜で筋トレをするの巻
※タイトルをクリックでイベントレポートの詳細へ飛びます

毎年恒例となったバスケチームでの水晶浜。
段々メンバーも変わって、いつの間にか自分よりもストイックで変な人が増えてきました。
今年は、水晶浜で筋トレをすると言う変な光景が思い出深かったのでランクイン。
  
    
〔第9位〕僕にとって必要な物と不要な物
※タイトルをクリックでイベントレポートの詳細へ飛びます

年のせいでしょうか?
最近は物欲や色々な欲と言う欲がほとんど無くなってしまって、
気がつけば自分の本当に譲れない物って何個かしか無くなってる事を実感。
   
    
〔第8位〕いつの間にやら顧客が100件超えましたよ
※タイトルをクリックでイベントレポートの詳細へ飛びます

最初は少ししんどかったエムアンドエムデザインでしたが、気がつけば4年目に突入し、
顧客も100件を超えてきましたよ。
数字に追われると、サービスより数字を追ってしまうので
数字的な目標はあえて作らない様にしていましたが、お客さんも少しづつ増えてきましたね。
  
    
〔第7位〕無意味な物なんて無かったよ
※タイトルをクリックでイベントレポートの詳細へ飛びます

今年はアネロを通じて色々な事を試してみた訳なんですが、
反響の良かった物もあれば、悪かった物もあります。
正直、無意味に思えるような事の方が多かった気がしますね。

ただ、あまり反響が目に見えて出なかった物も、それがあったから
信用や差別化、そして現在のアネロに繋がっていると思うので、
本当に意味の無かった物はなに1つ無かった様に思いますね。
   
   
〔第6位〕アネロも捨てたもんじゃないね
※タイトルをクリックでイベントレポートの詳細へ飛びます

アネロにご参加頂いた方から、結婚祝いとアネロで彼氏が出来た事をご報告頂き、
アネロも捨てたもんじゃないねと思った瞬間でしたね。
  
   
〔第5位〕なかなか会えないけど大切な存在
※タイトルをクリックでイベントレポートの詳細へ飛びます

今年は自分の体調で悩まされる事が多かった訳ですが、
意外な所で家族の活躍を目にし、弟に励まされるなんて事もありましたね。
  
  
〔第4位〕クリスマスモード満載でアキレス腱切れる
※タイトルをクリックでイベントレポートの詳細へ飛びます

クリスマス目前にして、アキレス腱が切れちゃいましたね。
片足での行動は思ったより不便で、奥様に生かされている感じがします。
まー折角なんで、自分のサイトでやってみたかった事などを制作したり、
本を読んだりしようじゃありませんか。

 
 
〔第3位〕三十路祝いをしてもらったよ

今年は三十路を迎え、バスケの仲間に三十路祝いをしてもらいましたよ。
久々にワイワイガヤガヤするのも楽しいですね。
 
  
〔第2位〕バスケ青年全国大会は悔しい結果に
※タイトルをクリックでイベントレポートの詳細へ飛びます

弱小だったリンクスが初の全国大会に出場しましたよ。
高校時代にボクシングで全国大会に出場しましたが、その時は1人だったので、
やっぱり仲間は素敵だなと実感しましたね。
  
   
〔第1位〕私事ですが、昨日9月9日に入籍しました
※タイトルをクリックでイベントレポートの詳細へ飛びます

やっぱり今年の1番の思い出は入籍でしたね。
自分は結婚非適合者だと思っていたので、こんな僕でも旦那として迎えてもらえました。

こんな感じの1年間でしたが、皆さんシゲブロンにお付き合い頂き本当にありがとうございました。
来年も皆様にとって良いお年になります様に。
尚、来年のシゲブロンブログの更新は1/7〜の予定となっていますのでよろしくお願い致します。
ではまた来年。

2012-12-31 | Posted in All PostNo Comments » 

 

1年間のアネロを振り返ってみよう!!

アネロ
今年も残す所は後2日。
折角なので本日は1年間のアネロを振り返ってみたいと思います。
振り返り方は様々だと思いますが、
今回はシゲブロンの独断と偏見で、TOP10ランキングでいってみたいと思います。
   
    
〔第10位〕11月3日アネロキャンドルナイト
※タイトルをクリックでイベントレポートの詳細へ飛びます
アネロキャンドルナイト
2回目となったアネロキャンドルナイト。
この会は、女性の方限定で大須のkinariさんのオリジナルキャンドルをご用意しました。
   

〔第9位〕12/21&22アネロクリスマスパーティー
※タイトルをクリックでイベントレポートの詳細へ飛びます

12/21と12/22のアネロクリスマスパーティー。
盛上がったと思いますが、個人的にアキレス腱断裂で参加できなかったので
順位は低くなっています。
  
   
〔第8位〕今年最後のアネロバーベキュー。Nu Soul Quake(ニューソウルクエイク)も参戦
※タイトルをクリックでイベントレポートの詳細へ飛びます

今年最後のアネロバーベキュー。
”Nu Soul Quake”が参戦してくれてライブで会場を盛り上げてくれました。
  
  
〔第7位〕12月8日のボード好きパーティー
※タイトルをクリックでイベントレポートの詳細へ飛びます

今年3度目のボード好きパーティー。
DJ Larry Nakaoさんを迎え、最初はBGMからはじまってのDJタイムも導入しました。
大人の雰囲気の漂う選曲で場をおしゃれな雰囲気にしてくれました。
  
   
〔第6位〕12月15日スイーツカフェコン
※タイトルをクリックでイベントレポートの詳細へ飛びます

初開催となった昼間のカフェイベント。
着席だったので座席が足りなくなるトラブル等もあり反省点が残りました。
次回への期待を込めてのこの順位。
  
   
〔第5位〕12月1日の異業種交流会結果
※タイトルをクリックでイベントレポートの詳細へ飛びます

アネロ・チーキー共同の初企画となった異業種交流会。
いつものイベントより少し真面目な雰囲気の大人のイベントになりました。
企画や集客など初体験が多く、思い出深いイベントでしたね。
  
    
〔第4位〕10/30アネロハロウィンパーティーinオゾン
※タイトルをクリックでイベントレポートの詳細へ飛びます

老舗クラブOZON(オゾン)さんのVIPルームを貸し切って行われたハロウィンパーティー。
この頃から100人オーバーのイベントも増えてきて、仮装での参加者さんも多かったです。
  
   
〔第3位〕7月20日(金)ハワイアンカフェのオフ会
※タイトルをクリックでイベントレポートの詳細へ飛びます

アネロを一緒にやっていて、バスケでもお世話になっている伴ちゃんの
誕生日をサプライズでお祝いしました。
サプライズのはずが早々とケーキに気づかれてしまったり、
色々ありましたが第3位にランクイン。
    
    
〔第2位〕8月31日アネロキャンドルナイト初開催
※タイトルをクリックでイベントレポートの詳細へ飛びます

全て手作りキャンドルで開催したこのイベント。
ディスプレイ用のキャンドルを3ヶ月がかりで作り、
お土産用のキャンドルには弟のドローイングを転写して作る事が出来きました。
キャンドル作りの知識が無かったので大変でしたが、とても思い出に残っています。
   
     
〔第1位〕5月4日(祝)庄内緑地公園で173人バーベキュー
※タイトルをクリックでイベントレポートの詳細へ飛びます

総勢170人以上で、土壇場まで天気の行方がわからなくてハラハラしたBBQでした。
結果的に晴天に恵まれ、沢山の人達と交流が出来たバーベキューでした。
準備から片付けまで全てが大量で1番思い出に残っているイベントでした。

皆さん、今年も1年ありがとうございました。
来年もまた『アネロ』をよろしくお願いします。

2012-12-30 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

週刊シゲブロンを探せ


今年も残す所は後3日ですね。
僕は年末の長期休暇に入っていますが、足がまだまだギプス状態なので
ほとんど何も出来ていない状態で、唯一出来る事と言えばブログの更新くらいです。

そんな訳で、今年最後の”週刊シゲブロン”に行ってみたいと思います。
まずは、『せっかくなんでナリワイ作ってみよう』って話でした。
今週は選挙も一段落して、シゲブロンなりに考える事を勝手に書いてみましたよ。

なんだかんだ好きなんですね』。アネロを始めてもうすぐ2年。
その間に色々な出来事もありましたが遊びのホットステーション『アネロ』が
なんだかんだ好きになっている事を実感したシゲブロンでした。

またまたアネロネタですが『12月のアネロの『TABLE FOR TWO』応援結果』。
12月はアネロの輪から、1790食(35800円)分の給食を
開発途上国の子供達に届ける事が出来ましたよ。
少しづつですが僕にとっても皆さんにとっても、
アネロへの参加がもっと素敵に思える様になっていったらいいですね。

今年1番のマイブームは上前津のラペッシュさん』。
いつも僕達に至福の時間を届けてくれるお店”ラペッシュさん”。
今年1番のマイブームでしたね。
こないだは松葉杖でご迷惑をおかけしたので、足を直して来年も行きたいですね。

そして『色々シェアする時代なんですね』。
右肩上がりで経済成長してきた日本ですが、最近は色々な物をシェアしたり、
個人個人の価値観で本当に必要な物を考え直す様になってきたのでしょうか?

2012-12-29 | Posted in All PostNo Comments » 

 

色々シェアする時代なんですね

最近、エムアンドエムデザインでは”事務所が必要ないのではないか?”と言う話や、
我が家ではマイホームがなんちゃらなんて話が出てきて、
先週末は中古マンションの見学に行ってきましたよ。

先行きが不安定で、長期的にどうなるのか全くわからない僕なので、
長期ローンは絶対に組みたくないですし、本音はもう少し貯金を増やして
安い物件でローンは全くしないという形が良いのでは、なんて考えたりもしています。

コレについては来年1年間でしっかり勉強していくとしまして、
最近のお家事情を調べていたら、少し前から話題のシェアハウスの事情や
空いた部屋を旅行者に貸し出すサービスの話なんかが面白かったのでリンクしていみますね。

colish(コリッシュ)

colish(コリッシュ)
まずはシェアハウス事情。
”どんな部屋にいくらで住む”から、時代は”誰とどんな風に住む”といったコンセプトで
ライフスタイル自体を選ぶ流れのサイトが増えてきていますね。

中には”鉄道模型(主にNゲージ)が好きな人が集まるシェアハウス”や
”ベンチャー企業で働く方のためのシェアハウス”などなど。
ユーザーが投稿するスタイルのサイトとなってますね。
  
    

social apartment

ソーシャルアパートメント
こちらは不動産会社が運営するシェアハウスの進化系。
1ルーム+共用リビングの”ソーシャルアパートメント”です。
全体的にシェアする事によっての、値段的なメリットはそこまで感じられませんが、
ライフスタイルも作れると言う意味でもいいですね。
   
    

ルームステイ

ルームステイ
こちらは個人が、空いてる部屋を格安で貸し出すサービス。
大体1泊が2000円〜4000円位の価格帯ですが、
個人の部屋に泊まるので女性の方は特に慎重に選ぶ必要がありそうですね。
  
   

couchsurfing

couchsurfing
こちらは日本では普及していませんが、海外では普通に使われている感じ。
個人の空いている部屋を、旅行者に無料で貸し出しするサイト。
こちらは実際に女性の一人旅での被害報告もあったようですね。
  
  

cafore(カフォレ)

cafore
少し前に自動車のシェアが話題になりましたが、
その時は業者の自動車をユーザーが短い時間のレンタカーの様にシェアする
感じだったんと思いますが、こちらは個人同士で空いた時間に車を貸すサービス。
サイトを見ても保険などについてがイマイチわかりませんが試してみる価値はありそう。

最近増えている、シェア系のサイトまとめてみましたよ。
個人的にはホテルに泊まるのも苦手で、
リビングがワイワイガヤガヤしていたり、見ず知らずの人の部屋に宿泊なんて事は
考えられませんが、海外ではすごく普及しているみたいですね。

19才の時、東北から名古屋に出てきて全く友達がいなかったのですが、
バイト先の先輩が友達数人とシェアハウスをしていた事に憧れたのを思い出しますね。

2012-12-28 | Posted in All PostNo Comments » 

 

年末年始の休業期間のお知らせ


皆さん今年もエムアンドエムデザインやアネロやバスケなどなど大変お世話になりました。
来年のシゲブロンは一皮むける予定ですのでよろしくお願いします。

年末年始の休業期間は下記の通りです。
〔年末年始休業期間〕 12/27〜1/6まで
新年は1/7の13:00〜となります。
※誠に勝手ではございますが、休業期間中はブログ更新はしていく予定ですが、『エムアンドエムデザイン』、『アネロ』、
『お店屋さんホームページ』の全ての業務がお休みとなりますのでよろしくお願い致します。

寒い季節ですが、皆様お体にお気を付けください。
この季節はアキレス腱も切れやすくなっておりますので、ストレッチは念入りにですよ。

来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、
歳末のご挨拶とさせて頂きます。

2012-12-27 | Posted in All Post, Event, Site WorksNo Comments » 

 

今年1番のマイブームは上前津のラペッシュさん

クリスマスは美味しい物を食べに行こうと言う事で、
僕の今年1番のマイブームだったラペッシュさんを、11月末に予約していました。

しかし、クリスマス直前にアキレス腱が切れ、お店に迷惑をかけるかもしれないので
予約をキャンセルしようかと迷いましたが、それ以外の年末年始の予定も
すべてキャンセルとなって、唯一の楽しみだったので迷惑をかけない様に行く事にしましたよ。

かなりのマイブームなのでブログに書いたり、友達に紹介しているのですが、
12月に入ってから友達数人から、予約の電話をした所、
予約をとる事が出来なかったと連絡をもらったので、11月中に予約をしていて正解でしたね。

奥さんと、たまにはお酒でも飲みましょうと言う事でタクシーで行ったのですが、
車から降りるとすぐに店員さんがお店の扉を開けて通してくれ、
松葉杖の邪魔にならない様に、テーブルを広くしてくれる気遣い。
やっぱり素敵なお店です。

そんな訳で今回は、毎回他の人の注文を見て美味しそうだと思いながら
今までメニュー名がわからず、食べ損ねていた”レバームース・生ハム・パテ”をちゃんと注文。

今まで食べ損ねていた”レバームース・生ハム・パテ”

上前津 ラペッシュ
レバームースも生ハムもめちゃ美味しかったのですが、
特にフォアグラをクリーム状にして表面を甘く焼いた料理が半端なく美味しかったですね。(画像1番右)

それ以外に”スズキのお魚料理”と”子羊のロースト”を注文。
そして、ビールとシャンパン的なアルコールも沢山飲みましたよ。

スズキのお魚料理

ラペッシュ
こちらも皮がこんがり焼かれていて皮まで美味しく食べれましたし、
旬の牡蠣など、貝類が沢山入っていてとても美味しかった。
  

子羊のロースト

名古屋 ラペッシュ
やはりお肉はレア。
レア好きの僕にはたまらない焼き加減でやっぱりうまい。
本当は手術をしたばかりなので、お酒はあまり飲んではいけなかったのですが、
美味しい料理についついビールも4杯程飲んでしまいましたよ。

帰りも店外のタクシーまで見送ってくれて、
料理から対応までラペッシュさんに行くといつも至福の時間をもらえますね。
仕事は違えど、人に幸せを届ける素敵なお店さんでとても勉強にもなりますね。
奥さんも大好きなお店なので、来年もちょいちょい行きたいですね。
  
    

〔お店の情報を載せておきます〕
名前:RESTAURNT La Pêche ラ・ペッシュ
住所:名古屋市中区大須4-13-46 ウィストリアビル1F
電話:052-262-8689(早めに予約した方が良い)
営業時間:11:30~14:00(L.O)
     18:00~23:00(閉店)
定休日:水曜日
駐車場:無し
ランチセット(サラダ、メイン、パン、ドリンク)¥1000
ディナーセット(前菜、メイン、パン、ドリンク、デザート)¥3200
食べログ:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23039569/
※今時点の情報なので、掲載情報は再度確認してくださいね。変更等があっても責任は持てません。

2012-12-26 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

12月のアネロの『TABLE FOR TWO』応援結果

TABLE FOR TWO(TFT)
今月よりアネロは『TABLE FOR TWO(TFT)』への参加を決めた訳なんですが、
具体的な参加方法としてアネロのイベントに1人参加すると、
開発途上国の子供達に5食(100円)分の給食を届けるという内容です。
こちらは12月最初のイベントからプロジェクトへの参加をしています。

そしてもう1つは、『TFT』メニュー(カロリー控えめヘルシー料理) を使ったパーティーを
定期開催するという内容ですよ。
こちらにつきましては2013年3月9日(土)に第1回目のイベントが開催する事になりました。

そんな訳で12月からプロジェクトに参加した訳なんですが、
皆様のイベント参加やご協力によって、12月は1790食(35800円)分の給食を
開発途上国の子供達に届ける事が出来ましたよ。
大切な”アネロの輪”から集めたお金なので、領収書が届き次第、領収書もサイトにアップします。

今後はイベント時に募金箱の設置と、試験的にですがアネロサイト内からも
ネット上で募金のご協力を頂ける様にして行こうと思っています。
ネットからの募金については設置が問題ないか現在検証中なので、
問題ないようでしたらサイトに設置しますので皆さんチェックしてくださいね。

アネロが『TFT』に参加する事によって、ワイワイ楽しみながらも、
今の環境や周りの人達に、少しだけ感謝できるきっかけになったら嬉しいです。

2013年3月9日(土) 『TFT』ローカロリー・ヘルシーPartyはこちら>>

〔パーティー・オフ会のアネロはこちら〕
遊びのホットステーション『アネロ』

2012-12-25 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

なんだかんだ好きなんですね

クリスマスパーティー 名古屋
アネロクリスマスパーティー
クリスマス 名古屋
本日はクリスマスイブですね。
僕も今日は家でステーキでも買ってクリスマスパーティーを予定していますよ。

先週末の21日・22日はアネロでもクリスマスパーティーを開催しましたが、
両日とも沢山の方が参加してくれて大変盛上がったとさ。
僕はと言えば、クリスマスパーティーの数日前にアキレス腱を断裂しまして、
お家でお留守番という悲しい結果になりました。

特にイベントを自分が盛り上げれる訳でもないですし、最近ではお店とのやり取りや
イベントの段取りもコレと言った問題はないので、当日に僕の必要性はほとんどありませんが、
なんだかんだ気になっちゃう僕、真面目ですね。笑。
というか、自分自身アネロを結構好きなんだなって実感しましたね。

最近では100人以上になる事も多く、結構たくさんの方に集まって頂いているので、
参加してくれた人にとって何かしら特別な時間になってほしいですし、
後日、”アネロで素敵な出会いがあった”なんて言ってもらったりすると嬉しかったりする訳です。

もともとあまり人付き合いや自己表現が苦手なので、
正直、なんでこういう事をしてるのか良くわからなくなる時もあったりしますが、
アネロには誰かに少しだけ、幸せや影響を与えたりする事ができる力を感じたり、
そんなアネロを自分自身もだんだん誇りに思える様になってきましたし、色々勉強になります。

今なので言いますが『アネロ』と決めたのも結構簡単な理由でした。
〔アネロにした理由〕
・屋号で検索した時にトップに出やすいだろう。
・まだまだ電話帳とか”あいうえお順”の表示の物も多いので、”あ”から始まる名前。
・文字数が短くて覚えられそう。
・”輪”と言う意味通り繋がっていってほしい。

以上
そんな感じで最初は”アネル”とか良く言われたし、
アネロキャンドルナイトでは、何故か”アロマキャンドルではないんですか?”と言われたり
しましたが最近では『アネロ』も少しずつ定着してきましたね。
そんな感じで『アネロ』に少しずつ愛着が出てきましたね。

〔パーティー・オフ会のアネロはこちら〕
遊びのホットステーション『アネロ』

2012-12-24 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

せっかくなんでナリワイ作ってみよう

ナリワイをつくる
画像

『ナリワイを作る』、『年収150万円で僕らは自由に生きていく』面白かった

今週は選挙も終わってFBなどSNSで、”日本に失望した”
などと言う書き込みを多く目にした気がします。
その一方で日経平均は一時は1万円台まで上がり、為替も84円台まで円安となりましたね。
僕も、円安の時に買ったドルを結構もってるので含み損が少し減ったり、
投資信託もなんやかんや増えたりしているようですね。
まーあんまり見る機会も減っちゃいましたが。

怒られるかもしれないし、自分でも良くないと思うのですが
個人的にはそこまで選挙に興味が無く、選挙に失望している暇が合ったら、
すごく小さな事でもいいので自分発信で何か出来る事を見つけて
行動してみたくなるんですよね。

それに昔から中小零細企業向けのサービスを行ってきた訳なんですが、
”政治家が悪い”とか、”日本は先がない”って言っている経営者さんを見ると
すごく他力本願な感じがしますし、自分の会社やサービスのダメな所を棚に上げて
責任転嫁しているだけの様な気がしてならないんですよね。

そんな訳で選挙より、自分の中では今週の面白かった本の話なんですが、
上記の『ナリワイを作る』、『年収150万円で僕らは自由に生きていく』面白かったです。

コレも興味のあるブログで紹介をされていたので読んだ訳なんですが、
基本的にどちらの本も考え方が似ていて、自分の生活に必要な物は自分で作り、
世の中の矛盾や解決が必要な事を、大小に関わらず自分発信で解決していこうと考え方。
元々、仕事や生きるって事はそんな感じだったのかなと思います。

『年収150万円で僕らは自由に生きていく』では政治や税金で社会活動をするよりも、
個人個人の仕事で社会貢献をしたり、NPOを支援したり、
お金でなくてもプロボノとして無償で協力するなど、一人一人が考えて行ったら、
自然に選挙で言われている様な色々な問題解決に繋がるのではと言う様な事も書いてあるのですが、
その考え方が、僕的には選挙よりもずっとしっくりきましたね。

こないだ選挙に興味がないと言って怒られましたが、
”選挙に投票しておけばいい”とか”税金を払っておけばいい”という考え方の方が
他力本願で無責任に感じてしまうし、たとえ小さくても自分で世の中の矛盾や
必要とされている事を解決していこうする行動に、共感を感じましたね。

どちらの著者もアラサー世代で僕と年も近く、
やはり世間の先輩からは、色んな意味で批判も多いようですが、
誰に依存する訳でもなく、自分の生き方や哲学を持っていますし、
たぶん”政治家がどうの”とか、”日本はどうの”なんて人のせいにしたりはしないと思います。
むしろ自分発信で何でも変えていけると思ってさえいる様な気がしますね。

昔は本を書く人って、もっともっと年配の方が多いと思っていましたが、
最近面白いなと思った本のプロフィールを見ると、自分と同年代くらいだったり、
自分より年下の人も多いですね。

もう一冊の『ナリワイを作る』こいつも面白かった。
ついつい『モンゴル武者修行ツアー』やら『熊野暮らし方デザインスクール』やら
『ナリワイ婚礼サポート』やら著者運営サービスを調べてみちゃいましたよ。

まー完全に世の中の大多数の考え方とは違って、好き嫌いが別れると思うけど、
もっともっとやってみたい事を見つける事が出来た本でしたね。
僕自身、特別な才能はないけれど、自分なりに出来る社会活動だったり、
NPO支援だったり、ナリワイだったりを、無い頭で考えて自分なりに行動していきますよ。

2012-12-23 | Posted in All PostNo Comments » 

 

週刊シゲブロンを探せ

週刊シゲブロン
今週も一週間が本日で終わろうとしていますよ。
そして、今年も残す所は今日を入れて10日ですよ。
僕は年末年始に色々予定をしていましたが、アキレス腱断裂のため、
全ての予定はキャンセルしましてお家で大人しくしている予定ですよ。

では毎週恒例の”週刊シゲブロンを探せ”にいきましょう!!
昼も夜もアネロをやったら結構大変でしたって話』では、
先週末に昼と夜に渡りアネロのイベントを開催しましたので、その結果レポートを書きましたよ。
さすがに一日に2回は結構疲れますし、お昼間の開催は始めてだったので
結構準備も大変でしたね。

そして今週の1番の出来事と言えば『クリスマスモード満載でアキレス腱切れる』からの
アキレス腱手術は成功したがレポートは失敗』でしたよ。
今年を振り返ると、一年を通して本当に体に悩まされた一年でしたが
年末最後でアキレス腱も切れ、来年は心機一転してリハビリから励みたいと思っていますよ。

そして最後は『たまたま前の会社の同僚から仕事がきたよ』って話。
今まで何度か転職をしましたが、そのおかげで以前の会社の付き合いで
結構仕事に繋がっている事を最近実感していますよ。

そんな一週間のシゲブロンでした。
そして本日は今年最後のアネロイベントがありますよ。
僕はまだまだギプスなので参加は出来ませんが、皆さん僕の分まで楽しんできてくださいな。
イベント終了後にはアネロを一緒にやっている伴ちゃんと、
一年間のアネロを振り返るミーティングを開催予定です。

2012-12-22 | Posted in All PostNo Comments » 

 

1 / 3123