2012-10

月刊アネロ【10月号】

アネロ
昨日の”月刊シゲブロン”に引き続き、月末最終日と言う事で
本日は10月のアネロを振り返る”月刊アネロ10月号”の日とさせて頂きますよ。

10月のアネロ開催イベントは合計6つでしたよ。
総動員数は男性216人、女性150人の合計366人の方にご参加頂きましたよ。

今月1発目はバンちゃん幹事の10/6ハワイアンカフェイベント。
男性50人、女性25人でシゲブロンもスタッフとして参戦。
やっぱり伏見、やっぱりハワイアン、と言う事で仕事帰りと言う方も多く、
大人の雰囲気の中の飲み会となりましたね。

10/8(祝)この日はシゲブロン幹事にて庄内緑地公園で今年最後のBBQ。
男性54人、女性34人、スタッフ12人の丁度100人で、秋晴れの中
楽しくバーベキューを行う事が出来ましたね。
イベントレポートこちら>>

10/13は大須のカフェでのカフェコンを開催。
男性31人、女性20人の合計51人。
この日は少し少なめでしたがイベントとしては盛り上がりを見せていましたよ。
イベントレポートこちら>>

10/19は名古屋、岐阜のダブル開催でしたね。
名古屋は伴ちゃん幹事の、岐阜はおぎゃん幹事となりましたよ。
そして僕はと言うと結婚式の為に欠場。
岐阜はおぎゃんがお気に入りのアプリ動画を撮ってくれましたよ。
イベントレポートこちら>>

そして10/27アネロハロウィンパーティー。
この日はシゲブロン幹事で男性43人、女性48人、スタッフ11人の合計102人。
やはり仮装は盛り上げる。クラブでの開催でアネロイベント終了後も沢山の
方がメインフロアに残って朝まで遊んでいったようですね。
イベントレポートこちら>>

そんな訳で今月は今までで1番多くイベントを開催しましたよ。
そして、動員数も今まで1番多い月となりましたよ。
11月も週末になると、行きたくてソワソワしちゃうようなイベントを
作っていきますのでアネロを是非チェックしてみてくださいね。
遊びのホットステーション『アネロ』

2012-10-31 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

月刊シゲブロンを探せ!!【10月号】

10月のシゲブロンについて振り返ろう

アネロハロウィン画像
本日は月末と言う事で、月末恒例の『月刊シゲブロン10月号』の日ですよ。
そして、今年も残す所、2ヶ月となりましたが皆さん年末に向けて
今年のやり残した事をしっかり終わらせていきましょう!!

それでは早速10月のシゲブロンを振り返ってみましょう。
結婚パーティーをしてもらったよ』今月のメインイベントと言えばコレでしたね。
私、シゲブロンも三十路を機に遂に結婚しまして、家族との結婚式や
頼もしいバスケや仕事の仲間達にお祝いもしてもらっちゃいましたよ。
11月にはバスケの仲間と、バスケの全国大会があり、バスケ月間にしていくつもりですよ。

10月もハロウィンやBBQなど5回イベントを行い、300人以上の方がアネロに参加してくれましたね。
その中でも印象深かった物はといえば、『ハロウィンパーティーを開催してみたよ』、
祝日はやっぱりBBQですな』そして、『第2弾のアネロ岐阜パーティーは良かったらしいよ
この3つのイベントをピックアップして記事にしちゃいましたよ。
岐阜も思ったより沢山の方にご参加頂き、定期的に開催していく予定となりましたよ。

そしてサイト制作も今月は沢山のサイトをアップしましたがその中でも
京都のオーダードレス屋さん』、『麻布のお寿司屋さん』を
記事としてご紹介をさせて頂きましたよ。11月もどんどんアップ予定ですのでご期待ください。

アネロも捨てたもんじゃないね』や『幸せって何だろって話』では、
僕なりの仕事や人生に対するスタンスを記事として書いてみましたよ。
そんな10月のシゲブロンでしたが、皆さん楽しんで頂けたでしょうか?

ご意見やご感想そしてクレーム的な事までお気軽にメッセージください。
では11月も楽しい感じでやって行きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

2012-10-30 | Posted in All PostNo Comments » 

 

ハロウィンパーティーを開催してみたよ

ハロウィン
先週末は栄のクラブのVIPルームを貸切で、アネロハロウィンパーティーを開催してみましたよ。
総勢100人を超えて、VIPルームが少し狭い感じもしましたが、
ハロウィンなのでそれぐらいの方が盛り上がってる感満載で良いですねー。

こないだのブログ『ハロウィンパーティーは女性に大人気??』でも書きましたが、
今回は男性より女性が多く、女性の多くの方が仮装をしてきてくれて
会場の雰囲気も良かったですね。
やってみて、女性はやっぱり仮装とかコスプレ好きなんですねー。

そして仮装イベントにはめっきり乗り遅れてしまう僕はと言うと、
去年のハロウィンで、幹事ながら仮装をせずに、スタッフのばんちゃんから
”スタッフが仮装しないって無いでしょ!?”と怒られてしまったので、
頑張ってアフロに眼鏡をして参戦。

自分的にはすごく恥ずかしく、”大丈夫かな”と不安に思っていたのですが
皆さんが集まってくるに従って、逆にまだまだ自分の仮装の本気度が甘かった事を実感。

挙げ句の果てには参加してくれた数人の方から、”髪の毛、地毛ですか?”と聞かれてしまったり、
”髪すごいですね”と言われてしまったり、質問の内容的に仮装のつもりだったアフロが
どうにも地毛と思われてしまっていたと言う事が発覚。
仮装のつもりが完全にやってしまったようです。

下記画像はこういう時にしっかりと仕上げてくる、アネロを一緒にやっている伴ちゃんと
バスケチームのロッド。オゾンイベント終了後に違うクラブに遊びに行ったとさ。
僕は対照的にイベントを終了して、反省会をかねてしっぽりとすき屋を食べて早々と退散。

バスケチームのロッドと、ばんちゃん。能力の差を感じましたね。でも190cmオーバーでこんなアバターいたら本気で怖いけどね。

それでも、途中からMCをしてくれたマサキ君やスタッフみんなの盛り上げも合って
イベントはかなり盛上がったので、結果的には良しとしましょう!!

完全に今回も自分のハートの弱さを感じてしまいましたが、
マサキ君や、他の手伝ってくれたスタッフの皆も楽しんでくれたようですし、
自分が頼り無くても、みんなに応援してもらえる様な楽しいアネロにしていきたいですね。

今年のクリスマス、そして来年のハロウィンには今度こそリベンジをしたいと思いますよ。
そんな訳で手伝ってくれた皆さん、そしてご参加頂いた皆さん本当にありがとうございました。

【ハロウィンの画像はこちらに沢山アップしました】
アネロハロウィンパーティーレポート>>

〔パーティー・オフ会のアネロはこちら〕
遊びのホットステーション『アネロ』

2012-10-29 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

京都のオーダードレス屋さんのサイトをアップしたよ

novedue
京都のパーティードレスやウェディングドレスのnovedueさんのサイトをアップしましたよ。
今回も遠方と言う事で、電話とメールでの打合せでしたが、
オーナーのデザインやコンセプトの方向性が明確で、
スムーズに制作をさせて頂く事ができましたよ。

現在もう1つ、子供服や子供向けのパーティードレスなどの通販サイトを制作中ですが、
最近、こういったちょっとかわいめのデザインのサイトを制作する事が多くなっていますね。

丁度自分の結婚式のドレスやタキシードを選んでいた時期だったので、
いつも以上にお店について興味が湧きましたね。
そして、サービスの1つの『親子でフォトウェディング』という物があるのですが、
子供ができたら是非撮ってみたくなりましたね。

そんな訳で、まずはサイトをアップさせて頂いた訳なんですが、
今後は、カテゴリーの記事を追加していって頂いたり、ブログを更新して頂いたり、
これからがスタートですね。
なんだか反響がでそうな気がするサイトですよ。
novedueさんはこちら>>

〔初期費用無料シンプルでオシャレなサイト制作はこちら〕
お店屋さんホームページ

2012-10-28 | Posted in All Post, Site WorksNo Comments » 

 

週刊シゲブロンを探せ!!


10月の第4週目も本日で終わろうとしておりますが、
本日は土曜日なので、毎週恒例の『週刊シゲブロン』の日ですよ。

今週もいろいろありましたが今週の1番の思い出と言えばコレですね。
結婚パーティーをしてもらったよ』ですね。
家族との結婚式をして、翌日に仲間に二次会パーティーをしてもらった訳なんですが、
自分もかなさんも素敵な仲間に囲まれている事を実感させてもらって、
つくづく幸せ者だなと感じちゃいましたよ。ちなみに上記の画像はその時のバスケの仲間です。
やはり体育会系、目を離すとすぐにコレです。笑

そして、『お寿司屋さんのサイトをアップしました』と『ギタースクールさんの打合せ』では、
たまにはサイト制作の話も書いてみましたよ。
先月から打合せをしていたお客さんのサイトが、今週と来週に続々アップ予定ですよ。

幸せって何だろって話』や『僕のメンター』では、
最近考える事を、たまには考えるだけではなく、記事に書いてみましたよ。
頭の中の考えを書き出すと、漠然と考えている事が客観的に見れていいですね。

アネロについても忘れてはかわいそうなので
第2弾のアネロ岐阜パーティーは良かったらしいよ』では結果報告を。
ハロウィンパーティーは女性に大人気??』では本日のハロウィンが
何故だか女性に大人気という事を書いちゃいましたよ。

こんな一週間でしたが、結構忙しくやっていたので
明日はのんびりかなさんと自転車で、小旅行にでも行ってきたいと思っていますよ。
では来週もシゲブロンをよろしくです。

2012-10-27 | Posted in All PostNo Comments » 

 

ギタースクールさんの打合せ

サンギター教室
本日は、名駅で去年教室を開校されて、開校当初からお付き合い頂いているサンギター教室さんの
サイトの打合せをさせて頂きましたよ。

まずは、1周年記念と言う事で、入学金半額キャンペーン掲載などのご相談。
そして、当社で作らせてもらったサイト以外に、お付き合いでスマホ用のサイトを作ったり、
スクール系の雑誌に掲載しているけど反響はうちのサイトからがほとんどで、
うち一本にしたいので、ステップアップの提案があれば是非してくれと言う嬉しいお話。

うちで作らせてもらったサイトから、教室への入会が10人くらいある月もあるそうで、
失礼な話ですがこちらもそこまで反響があると思っていなかったのでビックリ。
実際は、オーナーがマメにブログの更新などをしている事が
反響に繋がっている感じなんですけどね。

今回はキャンペーンの修正のみで、来年より費用を掛ける物はうち一本に絞ってもらって、
というより費用の掛かる物はやめて、Facebookページの充実など、無料のツールを
もう少し駆使していく事にさせてもらいましたよ。

話変わりますが、ギター繋がりと言う事で、
こないだの僕の二次会で山本先輩が、僕らの為に歌ってくれた”乾杯”。
19才の時に福島から名古屋に出てきた僕と最初に仲良くしてくれた先輩で、
それからもう10年経つ訳なんですね。

僕が結婚する時には僕の為に一曲弾いてくれると、昔から話していましたが、
見事に約束を果たしてくれました。
僕の知ってる中で1番ぶっ飛んでますが、すごく良い先輩ですね。

先日の二次会パーティーの山本先輩の弾き語り

サンギタースクールのサイトはこちら>>

サイト制作のご相談もお気軽に
女性に大人気だとかそうでもないとか『お店屋さんホームページ』>>

2012-10-26 | Posted in All Post, Site WorksNo Comments » 

 

幸せって何だろって話


時々考える事に”自分にとっての幸せってなんだろう”って事があるんですが、
折角なんで考えるだけでなく、記事に書いてみようと思いましたよ。

僕の考えでは、人それぞれ幸せを感じるポイントは違っていると思うし、
世の中の物差しは関係なくて、結局は自分自身の自己満足だと思いますねー。
そんな訳で僕の”幸せ”はと言うと。

〔自分の幸せを感じるポイント〕
・好きな事を仕事にしている。
・好きなバスケをやりたいだけやる。
・好きな人達に囲まれている。

たぶんこんな所でしょうか。
そして今現在”自分の幸せを感じるポイント”に囲まれている事を実感しますなー。
こうやって文章に書くとしみじみ贅沢な事ですわ。

先日の結婚式で、兄に会った時に、
”見た目によらず初代プリウスに乗ってるのがウケる”とネタにされましたが、
僕自身、車や物などを買ってもほとんどテンションが上がらないし、
そこまで幸せポイントではないんです。

このプリウスネタ何度目でしょうか?ちょいちょいネタにされるので周囲から見ると
変わってるのかもしれませんね。
そして一般的にはこういう車や高級品を買ったりする事が幸せポイントなんでしょうね。

でも以前、外車を買ったら幸せを感じるだろうと思い、
本当は外車を買ったらモテるかななんてハレンチな考えもあり、笑
仕事をアホみたいにして、外車を買った事があった訳なんです。
買ってみて僕の幸せはそこには無い事を一週間で感じさせられちゃいましたね。
そして外車を買ってもモテない事も変わりませんでしたね。笑

心の中では社会人になってもバスケをやっていたり、
好きな人や好きな事に囲まれている人がいつも羨ましく見え、
結果的に収入が人生で1番多く、周りから見ると1番うらやましがられるような期間は
2年程で終わっちゃいましたね。
今思えば人生勉強になりましたが、1番戻りたくない期間ですね。

自慢話みたいに聞こえちゃうかもしれませんが、自慢しちゃいます。
自分の大好きな事を仕事にしていて、自分の大好きな趣味を好きなだけできて、
自分の好きな人達に囲まれているって、一見当たり前の様ですがなかなか難しくて、
めちゃくちゃ贅沢していると思うんですよ。

僕自身も仕事は好きでもない事をやるのが当たり前で、
社会人とはそういう物だと思っていたので、
最初の頃は好きな事を仕事にするなんて、なんか怠けている気がしたし、
不安と罪悪感も変に感じちゃいましたね。

でもやっていくうちに、完全に昔より良い仕事をしている事を実感しているし、
世の中にとっても今の僕の方が優しいですね。笑

”頑張って我慢して仕事をしていたご褒美に”って何かを買ったりして、
ストレスを発散するって考えがあると思うのですが、
仕事や、普段の生活が自分の楽しい事を中心にしていれば、無理に我慢したり、
無理に頑張っている感覚がなくなって、ストレスも少なくなる気がするし、
頑張ってないんだから無駄なご褒美も自然と欲しくなくなると思うんですよね。

そして、”好きこそ物の上手なれ”って言葉がある様に、
好きって言う事は1番強いと思いますし、1番成長するのかなーと感じています。
そして、出会う人や一緒に仕事をしたいなーと思う人も
当然ですが嫌々仕事をしている人より、自分のやっている事が好きでたまらないって
感じの人にすごく惹かれますよね。

話それちゃいますが、この記事を書いていて思い出した事があります。
最近イベントなどで使わせて頂いてもらっているハワイアンカフェさんの話なんですが、
お店も素敵なんですが、何かあれば是非使わせてもらいたいなーと思ってしまうのですが、
その理由が今わかりましたよ。

こないだお店の移転の詳細をオーナーから聞いた時の話ですが、
”新しいお店は店内にキラキラッと水が流れて、もっと南国ムードが合ってめちゃくちゃ素敵で
二階のスペースはフラダンス好きの人の為に、空き時間は無料レンタルするんですよ”と
説明をもらったのですよ。

それが大分年下の僕が言うのもなんですが、まるで無邪気な子供の様に、
自分のお店と企画が大好きでしょうがない感じが溢れてしまっていて、
聞いているこっちもなんだか感動をして、早く行ってみたい気持ちになった事を思い出します。

そしてこのオーナーがフラダンスとハワイの話をする時も同じ様に、
それ以外の話をする時とはまるで別人の様に、満面の笑みで嬉しそうに話をしてくれるのですが、
それが毎回聞いているこっちもわくわくして感動するし、
すごく応援したくなると同時に”素敵なお店だな”と実感しますね。
多分、こういった内面にある情熱に人は惹かれたり、応援したくなるのかなと思いますねー。

なんか話それちゃいましたが、今回は僕の幸せについて書いてみましたよ。
明日は久々にサイトの話かバスケの話を書きたいと思いますよ。

2012-10-25 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

第2弾のアネロ岐阜パーティーは良かったらしいよ

岐阜 アネロ
先週末10/19に僕は自分の結婚式だったんですが、
僕がサイト運営をしているアネロのイベントが
岐阜と名古屋で同時開催されましたよ。

名古屋はいつも通り沢山の方が集まったようで、幹事の伴ちゃんが
盛り上げたそうな。
次の日も連投で僕の二次会パーティーのMCもしてもらった訳なんですが、
さすが伴ちゃんと言う感じでしたね。

そして岐阜イベントは2回目で、僕の方では完全に集客だけした訳なんですが、
やっぱりどんな感じか気になりますよねー。
そんな訳で今回はアプリ講師でもあるおぎゃんオススメアプリ『social cam』の動画に
その全貌が収められているようなので、一緒に動画を見ていきましょう。

さすがおぎゃんさん。
なんかゆるーい感じのBGMにあわせて、楽しそうな感じがしますね。
最近はアプリスクール運営とデザイナーの仕事が忙しそうですが、
岐阜のアネロはおぎゃんさんが今後も幹事をしてくれるので乞うご期待。

2012-10-24 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

結婚パーティーをしてもらったよ



先週末は金曜日に家族だけの結婚式をして、
土曜日には友達に、結婚パーティーをしてもらいましたよ。
本当は結婚式も二次会もやらない予定だったのですが、
いつの間にかどうせならって感じで両方行う事になったのですが、
結果的にどちらも思い出に残ったし、やって本当に良かったですね。

結婚式は、結婚が自分達だけの事ではなく、
自分の両親、そして奥さんのご両親への責任をすごく感じましたし、
2人が幸せになって、そして少しづつでもお互いの両親にお返しをしていきたいと
すごく感じましたね。

そして、二次会パーティーは幹事で仕切ってくれた友達を始め、
素敵な仲間達に自分達が囲まれている事をすごく実感しましたよ。
今後、もっと責任を持たなければと言う決意と、
そして責任や生活に追われて自分を見失いそうになっても、素敵な仲間や家族との穏やかな時間を
大切にしていれば間違いないなーと感じましたね。

正直、自分は結婚には向かない人間だと思っていた時期もあったけど、
本当に素敵で尊敬できる人と出会って考え方も少しずつ変化して、
今は自分の家族を作っていく事をすごく楽しみに思っています。
これからもシゲブロンよろしくです。

2012-10-23 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

僕のメンター


こないだ人生の中で30代の時に必要な事について書かれた本を読んでみましたよ。
著者は50代なので当然大先輩で、勉強になる部分や、共感できる部分、
そして”自分には合っているのかな”と考えさせられる部分もあり、楽しく読めましたね。

その中に、”30代では自分にとって良きメンターを何人か作る”という内容があり、
メンターを作り、そして客観的にその人の良い所や自分には合わない部分を考えるという内容で、
自分なりにしみじみその内容について考えさせられちゃいましたね。

そー言えば社会に出てから、周りにはいつも尊敬できる人生の先輩がいて、
そういう人の良い所や面白かった本の真似をしてきた事に気づきました。
それを自分なりにオリジナル感を出してみたり、はたまた全く別の業界の人にとっては
それが新鮮であったりするので試してみたり。

そして、そういう人の存在が、自分の考え方に深く影響をしていている事。
それと同時に、自分の価値観とともに
尊敬するメンターも変わってきている事もしみじみ思いましたね。

20代前半のメンターはトップセールスマンの先輩で、営業のノウハウや自己啓発的な本や、
派手な遊び方など、言われた通り全てを真似て、一時期は僕もトップセールスマンに。
20代後半は、独立をして自営業をしている先輩達の影響を強く受けた気がします。
その中でも、どんどん拡大していく先輩もいれば、数字や規模よりもやりがいや
自分なりの幸せを追求する先輩もいて、仕事や人生を沢山相談させてもらっています。

当たり前の環境と思っていたけれど、尊敬できる先輩が身近にいる事は
とても恵まれていると実感しましたね。
そして、先輩は偉大だけれど、僕の方が若い。
先輩の年までに同じ様になる事も、先輩の年よりも早く同じ様になる事も出来る気がしますね。

そして、それと同時に自分なりの考え方や持っている知識は、
次へまわして行こうと考えています。
たいした物ではないけれど、もしかしたら役に立つという人もいるかもしれないし、
それは僕のメンターからの教えでもあるので、数年後きっと僕の成長に繋がっていると思うので。

そして本日は20代からずっと僕が尊敬するメンターをこっそりご紹介しちゃいます。
この記事を見たら”勝手に載せるな”と怒られてしまうかも知れないので、
怒られたらリンクは外しますね。
日刊オニマガ

2012-10-21 | Posted in All Post, Site WorksNo Comments » 

 

1 / 3123