2012-09

月刊アネロ【9月号】


本日は月末の最終日と言う事で、毎月恒例のアネロのイベントを振り返る
月刊アネロ【9月号】の日とさせて頂きますよ。

今月初めのイベントは9/8(土)に伴ちゃん幹事で『おしゃれなカフェでオフ会パーティー』が
開催されましたよ。
男性32人・女性14人・合計46人の方が参加され、”和やかふぇひとつ”さんで
楽しい時間となりました。

9月14日(金)はシゲブロン幹事で『ハワイアンカフェでおしゃれなオフ会』を開催。
男性54人・女性38人・合計92人で外国の方も何人か参加され、スタイリッシュで
インターナショナルなパーティーになったとさ。

9月22日(土)は伴ちゃん幹事で『パーティーで楽しく飲んでいっぱい友達を作っちゃおう!!』。
男性26・女性12・合計38人でこの日はクラブオゾンさんで開催。
クラブ初体験の方がほとんどだったそうですが、皆さん終わる頃には
はしゃいでいたとか、いなかったとか。

9月28日(金)はおぎゃん幹事での初の岐阜開催!!
お店のキャパが30人だったので30人で閉め切らせてもらいましたが
岐阜も駅近くだとなかなか集まるようですね。
男性18人・女性12人・合計30人。
会場は久々の居酒屋さんで開催だったそうな。

初めての岐阜で、初めてのお店だったのでトラブルもありましたが、
今後は内容を詰めて良いイベントが出来る様にしていきたいですね。

9月29日(土)はシゲブロン幹事で『おしゃれなカフェでオフ会パーティー』。
こちらには男性が少し多かったんですが、総勢72人の方にご参加を頂き、
楽しい週末の交流会を行う事が出来たのかなと思っていますよ。

9月もアネロイベントには合計300人位の方が参加され、
来月もパーティーやバーベキュー等楽しいイベントを計画中です。
こらからもアネロをよろしくお願いします。
遊びのホットステーション『アネロ』はこちら>>
アネロFacebookページはこちら>>

お別れにヤバいダンク集

2012-09-30 | Posted in All PostNo Comments » 

 

週刊シゲブロンを探せ!!


今週も一週間が終わりますね。
今週はサイト制作の既存のお客さんの更新だったり、広告代理店さんからの
新規のアポだったりと、木曜日以外は出っぱなしの1週間でしたね。

バスケも一週間やる時間がなかったので、本日フリーバスケに参加して来ましたよ。
では今週も”週刊シゲブロン”にいってみたいと思います。

まずは『シゲブロン営業戦略』から。
たまにはシゲブロンも仕事の事を真面目に考える事もあるんですよ。
何となく考えてる今の仕事への姿勢を書いてみたよ。

そして、『夏の終わりに小野浦のライオン食堂でBBQしてきたよ』では
かなさんのお姉さん夫婦に誘ってもらって、夏の締めくくりに海の家で
海鮮BBQをしてきましたよ。
そんでもって今話題の海外ドラマ『ゴシップガールぶっ飛んでますな』って話。

そして今週の注目すべき1番の出来事と言えば『チーキーをアップしましたよ』ですね。
シゲブロン新規プロジェクト&新規サイト制作。
なんやかんや、企画からそれを表現する最適のサイト作りまで、
やっぱり自分のサイト作りって楽しいですね。
これから少しずつですがチーキーも成長させていきますよ。

そんな訳でウィークエンドですが、これからアネロのイベントがあるので
今から盛り上げにいってきたいと思います。
では最後はかわいい”きん太”の画像でお別れです。

2012-09-29 | Posted in All PostNo Comments » 

 

異業種交流会・名刺交換会のチーキーをアップしましたよ


アネロの姉妹サイトとして異業種交流会や名刺交換会などを開催する
cheeky(チーキー)のサイトをおぎゃん氏と共同でオープンさせちゃいましたよ。
飲んで騒いでワイワイするのは当然楽しいのですが、それに加えて名刺交換や
異業種の方とのビジネス交流の要素を盛り込んだ内容となっていますよ。

コンセプトは今まであったような異業種交流会の堅苦しいイメージとは反対に
カジュアルでがつがつしない感じで、尚かつ向上心のある方や自分で何かを
発信していきたいと言う楽しい思いの人が意見を交換したり、ビジネスパートナーを
見つけたり出来るような場を東海地区に作っていきたいなぁと思っていますよ。

それにあわせて、サイトの更新情報ではスキルアップに繋がるイベントや勉強会、
ワークショップなどのイベント情報等を配信予定です。
そして、オフィシャルイベントへのお申込と同時に
ご参加頂いた方の簡易ページを無料で作るサービスも同時に考えており、
ネットから東海地区に密着したサービスのできるサイトにしていきたいですね。
こちらに関しては急ピッチで作業進行中ですよ。

そして第1回目のイベントも12/1に伏見で開催予定ですのでご期待くださいね。
まだまだ立ち上げたばかりなので、試行錯誤しながら変わっていく事も
沢山あると思いますが、アネロ共々よろしくお願います。

詳しくはこちら
異業種交流会 名古屋 名刺交換会 チーキー>>

2012-09-28 | Posted in All Post, Event, Site WorksNo Comments » 

 

ゴシップガールぶっ飛んでますな。


坐骨神経痛の回復の為、最近毎日1時間くらいお風呂に沈む様にしているんですが
沈んでいる間が暇なので、かなさんのオススメで海外ドラマのゴシップガールを見る事に。
もともとドラマを全く見ないので、海外ドラマなんてなおさら興味は無かったんですよね。

話の中にはセレブな女の子がたくさん出てくるんですが
喧嘩をしたと思ったら急に仲直りしたり、とにかくまーみんながみんな自己中で
常に誰かを蹴落とそうとしていて、途中からでしたが1話分をみて
半分ギャグなのかと思いましたね。

そしてそれと反対に出てくる男は単純でお人好しなキャラが多く、
そこは疑えよって思う場面が何度もありましたね。

途中から見始めたので説明を聞いてわかったのですが、
数人の間で、誰と誰が前に付き合っていて、そんでもって彼と彼女は
義理の兄弟でみたいな感じで、何ともまーぐちゃめちゃなんですわ。

アメリカのセレブってそんな感じなのって思ってしまうくらいのむちゃくちゃ加減。
そんな感じで、半分ギャグなのかと思ったのが見始めの印象でしたね。
でもかなさんが5枚DVDをかりてきていたので、お風呂上がりに続きを見る事に。

続きを1話分見終える頃にはなんだかこのむちゃくちゃ感が、ワリと普通になってくるでは
ありませんか。そんな訳で次の日も続きを見る事に。
本日もまたまた蹴落としあいで、”お前バカか、それはわかるだろ”って感じの繰り返し。
すごく単純なんですがなぜか続きが気になっています。

小さい時おばあちゃん子で、一時期おばあちゃんといる事が多く、
とても優しいおばあちゃんでしたが、夕方になると欠かさず”暴れん坊将軍”を見て、
毎回決まって『馬鹿だよこれ』って呆れながらも、1番好きな番組はと聞かれると
”暴れん坊将軍”と言っていたおばあちゃんの気持ちがこの年になって初めてわかりました。

その当時は、幼心に”いつもそんな事を言うなら見なきゃいいのに”と思っていましたが
完全にこの年でおばあちゃんを理解しましたね。
”ゴシップガール”を見ていると毎回僕も『馬鹿だよこれ』って思うんです。
でも続きを見てしまっている僕、何とも不思議ですねー。

2012-09-27 | Posted in All PostNo Comments » 

 

夏の終わりに小野浦のライオン食堂でBBQしてきたよ


週末はお姉さん夫妻によんでもらって小野浦海岸にある
らいおん食堂にバーベキューをしにいってきましたよ。
天気がいいと夕日がすごく奇麗と言う事でその景色を僕らにも一目見せたいと
誘ってもらったんですが、あいにくの曇り空で夕日はみれませんでしたが
知多牛やら大アサリやらサザエなど普段なかなか食べれないごちそうを頂いちゃいましたよ。

特大海老フライや知多牛や大アサリなどすごく美味しかったよ


みんなゴルフの仲間と言う事で大盛り上がりでしたね。
僕もそろそろゴルフデビューしたいですな。

〔お店の情報〕
店名:ライオン食堂
電話:0569-87-1670
住所:愛知県知多郡美浜町小野浦岩成42-1
定休日:不定休(5月から9月まで)
大アサリやサザエなどが食べれましたよ。

2012-09-26 | Posted in All PostNo Comments » 

 

シゲブロン営業戦略

新規獲得方法を考えてみるの巻

今月の新規サイト制作依頼の内訳ですが、関東が3件、関西が2件、東海が2件と
東海地区で仕事をしながらも関東地区からの仕事が多くなっていますね。
なんだかんだで関東地区は経済の中心なんでしょうね。

そして新規獲得方法で、一括見積りサイトにも登録しているのですが、
数ヶ月前までは毎日のように新規見積もり依頼がありましたが、
ここ最近は週に1回くらいと激減しており、こういったサイトは似たようなサイトが
どんどん出来て競合が激しいと言う事を感じますね。

一括見積もりについてはサイト制作以外でも、結婚式や引っ越し、それに車の査定やオール電化、
複数の会社から一括で見積もりをとって、1番条件の良い所を探せるといったサイトは
沢山出来ていますし、TVや雑誌などでも良く目にするので、それだけ資金力のある企業が
参入している事がわかりますよね。

自分でも自分のサイト制作案を考えた時、そういったサイトは流行っていて、
ユーザーの役に立つので作ってみたいなぁと考えましたが、
当然そういった流行のジャンルには、資金力のある企業が参入してくるので、
一時的に反響が出ても、あっという間に衰退しそうな予感満載だったので
見送る事にしていました。

逆に、個人の強みを使って、企業や会社組織ではアホらしくてやる気にも
ならないようなジャンルの新しいサービス作りって事に絞って考えるように
してきました。

7年前位からネットでアフィリエイトなどやってきましたが、学んだ事として、
短期間で反響の出る物や流行の物は、僕が出来るんだからそれは誰にでもできて
短期間で競合が増え、結果的にあっという間に衰退していくと言う事でした。

逆に自分にとっても大変な物や自分にしか出来ない物などは、
他人にとっても大変で、労力と収入を考えるとみんなもやりたがらず
結果的には参入してくる競合が少なく長続きすると言う事です。

結果的にそれを学んでどうなのって話ですが、営業時代の知人は経営者として
独立している人が多く、情報交換をしたり食事に行ったりする機会が良くあるのですが、
同業でも会社を大きな組織にしてやっている人からすると、僕らのスタイルの話をすると
ちっぽけすぎて同感できないと言うのが皆さんの意見です。

このちっぽけと言うのは、労力のわりに売り上げにならないと言う事で、
そういう時、僕の中では逆にこのスタイルで良かったと言う事を確信します。
やはり、周りからするとお金の臭いが全くせず、やりたくないようなスタイルだと
言う事。
でも僕らはこれで少しづつですが、毎月必ず売り上げが増えていっていっている事。

もちろん急激に拡大は出来ないですが、サービスの適正やお客さんが
必要としている内容はコレだと思ってやっています。
今月で四年目に入り、やっと安定をしてきたので今までやって来た事からすると
アリさんみたいな速度ですが、アリとキリギリスのアリさんみたいになるはずだと
信じています。

元々真逆の考え方だったので、この辺の考え方については現在の相方で
尊敬をするN氏の影響がとても強く、勉強になる事が多いですね。
今年になって僕がはじめたブログを毎日更新するという事も、実はその影響だったりして、
13年前からほとんど毎日欠かさず更新を行っている所など尊敬に値しますね。

そして、昔から”反響はどう”と聞くと、毎回決まって”普通だよ”って返答が、
毎日コツコツ続ける事は当たり前の事で、普通な事何でしょうね。

僕もまずはそこから素直に見習って毎日継続していきたいですね。
逆に言うと毎日続けれる様にあまり無理な目標を立てない様にもしています。
機会があればN氏のブログも紹介させて頂きますね。
そんな訳で今日も打合せに行ってきますよ。

2012-09-25 | Posted in All Post, Site WorksNo Comments » 

 

埼玉の整体院さんをアップさせて頂きましたよ。


本日、埼玉の整体院さんのサイトをアップさせて頂きました。
昨日のブログでも書きましたが、またまた関東地区のお客様でした。
今回も遠方なのでお逢いする事は出来ませんが、写真からこんな方だろうなんて
想像しながらサイトを制作しましたよ。

パソコンは苦手と言われていたお客様でしたが、サイト制作の為にパソコンも
購入して頂いたと言う事で、こちらも反響が出る様にがんばって行かなければと思いましたね。
やはり開業10年と言う事で、パソコンは苦手でも仕事に対するスタンスや考え方を感じさせて頂き、
自分たちも5年、10年と継続していきたいなと考えさせられました。

遠方の方ですが、いつかお会いする事があればなんて思いましたねー。
そんな訳で本日よりSEO対策に入らせて頂きます。

サイトはこちら
狭山市 整体院>>

2012-09-24 | Posted in All Post, Site WorksNo Comments » 

 

週間シゲブロンを探せ!!


毎度シゲブロンです。
今週も週末恒例の『週間シゲブロン』の日と言う事は
一週間が終わりをお告げようとしていると言う事ですよ。
皆さん今週を楽しみましたか?

今週は朝夕が涼しくて、僕の職場のI君も風邪引いちゃったとさ。
そんな訳で皆さんも風邪には気をつけてくださいね。
では今週も元気に『週間シゲブロン』にいってみたいと思います。
レッツラーゴーっと。

個人的に今週注目のネタと言えばやっぱりコレですね。
新企画チーキーを計画中だよ』からの『cheeky(チーキー)プロジェクト進んでいるよ』ですね。
チーキーって何やねん?そんな風に思ったあなたは過去記事をおさらいですわ。

そんなチーキープロジェクトに時間を取られながらもお客さんのサイトも着々と作り、
今週は6サイトのディレクションを進めさせてもらいましたよ。
仕事ばっかりだと体に良くないのでたまには『自転車で旅がしたーい』って事で
段々涼しくなってきたので来週あたり自転車で東山動物園でも行く予定。

後は恒例のアネロのレポート『先週末の金曜日は伏見のカラパナさんでイベントをしましたよ』。
最近は、バスケにも遊びにきてくれている外国人の友達や、ネットから参加してくれた人やら
段々インターナショナルなノリも出てきて良い雰囲気になってきておりますです。

そして、バスケと仕事は同じウエイトでって事で『全国大会に向けてゾーンの練習開始』って
ネタを書いてみましたよ。
せっかく東京まで行くんだから絶対に不甲斐ない試合にならない様に
しっかり練習をしなくちゃね。
今週もこうやって振り返ってみるとなんやかんややってますなー。

そして気になった方もいるかと思いますが上記の画像はボードパーティーの画像。
ボードパーティーってなんです?って人も多いと思うので簡単に説明しちゃいますよ。
ボードパーティーとはアネロスタッフのばんちゃんが幹事となって行う
ボード好きによる、ボード好きの為のパーティー。
主に”あいのりしてボードに行こう”っていう仲間を作る為のイベントだとかイベントじゃないとか。

そー言えば昔、”あいのり”なんて番組ありましたね。
あんな感じなのでしょうか?気のなった方は要チェックですよ。

気になった方はこちら
11月12日(月)ボード好きパーティー>>

2012-09-22 | Posted in All PostNo Comments » 

 

”cheeky(チーキー)”プロジェクト進んでいるよ

チーキー
こないだのブログでも書きましたが、シゲブロン新プロジェクト『cheeky(チーキー)』作戦が
少しづつですが、着々と進んでおりますよ。
現在、サイトもだいぶ形になってきて、来週のおぎゃん先生との打合せで完成しそうな勢い。
後はcheekyプロデューサーのおぎゃん先生の賛同がえられるかどうかですね。

『cheeky(チーキー)』の詳しいコンテンツは随時アップしていきますので
楽しみにしていてくださいね。
今後はアネロに続きcheeky(チーキー)もよろしくお願いします。

新企画は新しいアイディアを形にする為にサイトを作るので、
サイト制作の勉強にすごくなります。
そして、自分の新しいサイトを作るのって楽しいですね。

今回はヘッダー部分のスライダーが更新記事へのリンクとなっており、
ビュンビュンしちゃう優れもの。
リンクを押そうと思ったらスライドしていっちゃうなんて事もありますが、
それもご愛嬌と言う事で。

かなりコレ気に入ってるので、シゲブロンブログもこのデザインに変更しちゃいたい
ノリなんですがそれは今の所やめておきます。
そんな訳で今週もがんばったので本日の仕事はコレくらいにして、バスケにいってきますよ。

cheekyが気になる方は
cheeky(チーキー)はこちら>>

2012-09-21 | Posted in All Post, Event, Site WorksNo Comments » 

 

自転車で旅がしたーい


本日は僕の愛車キャノンディールのバッドボーイ君をご紹介しちゃいますよ。
私の記憶が確かなら、一昨年の冬に購入したはずなんですが、
きっかけはと言うと、持っていたマウンテンバイクで友達と日間賀島に行った時に
ロードバイクやクロスバイクの人に追い越され、いつかは欲しいなとずっと思っていたんですね。
そんな時に、持っていたマウンテンバイクが盗まれ、購入する事に。

本当はもっと本格的なロードバイクにしようと思っていたんですが、
思いの他ロードは高い事と、街乗りするにはクロスバイクくらいが丁度良いと言う事で
悩んだあげくクロスバイクにしちゃいました。

デザインもこちらの真っ黒なバッドボーイに一目惚れ。
全然、悪い男では無いんですが、なんか惹かれる物があったんですよね。
結構、バスケのタンクとパンツで大きなリュックをしょって乗る事も多いので
あんまりオシャレでも逆に自転車に乗るのに気を使いそうですしね。

今までの記事でも紹介してきましたが、そんな訳でこいつでお千代保稲荷へ行ったり
犬山城へ行ったりしてきましたよ。
最近はバスケの試合だったりでなかなか遠出が出来てないんですが、
少しづつ涼しくなってきたので、自転車で旅にいきたいですね。

2012-09-20 | Posted in All PostNo Comments » 

 

1 / 3123