2012-07

月刊シゲブロン【7月号】

7月のシゲブロンについて振り返ろう


皆さんこんにちわ。
今日でいよいよ7月も最終日となりますね。
本日より、月末最終日を”月間シゲブロン”と題しまして、1ヶ月間のシゲブロンを
振り返る日にしていきたいと思いますのでよろしくです。

今月もあっという間でしたけど、こうやって1ヶ月間のブログを見返してみると
なんやかんや毎日何かをしていて、1日1日に意味が合った訳ですね。
ブログをやっているとそんな事も改めて見返す事が出来るので、
忙しい人程オススメしますよ。

今月印象に残っている事でまず最初に思い出す事は
やっぱりプライベートでも仲の良い山本社長の、会社サイト制作でしたね。
会社のサイトは実にスムーズに制作が終わった物の、プライベートのブログの
写真撮影がとても大変で、楽しかったのが印象的でした。
あんなにこだわっていたのに、まだブログは1回も更新してもらっていませんよ。
この場をかりて先輩に”喝っ”を入れさせて頂きたい。
記事はこちら>>

そして今月は、アネロによって知り合いになった方のお誘いに参加したり、
いろんな場面で繋がりを感じる事が多かった月でしたね。
朝活にも始めて参加させてもらって、昔の上司との思わぬ再会など
人の集まる所に参加したりすると思わぬ事も合ったりするもんですなー。
今後も、そういった事に沢山の時間を使っていく事は出来ませんが、
少しずつ時間を作っては、そういった人との出会いの場にも参加していきたいですね。
記事はこちら>>

後は、今月は身近な人の誕生日が多く、誕生日祝いをした事が
印象に残っていますね。
『DKさんの誕生日を祝うって話』記事はこちら>>
『ばんさん三十路になる』記事はこちら>>

そんなシゲブロンの7月のハイライトでした。
また来月も月末は”月間シゲブロン”させて頂きますよ。

2012-07-31 | Posted in All PostNo Comments » 

 

月刊アネロ【7月号】


本日は7月も月末という事で、”遊びのホットステーションアネロ”の
1ヶ月間を振り返る、月間アネロ【7月号】の日となります。

まずはシゲブロンの主催で行われた『7月7日(土)七夕パーティーで梅雨も吹っ飛ばそう!!』は
総勢90人の方にご参加頂き、今回3回目になったクラブでのオフ会パーティーも
回をこなす毎に参加人数も増えてきて、いい感じでしたよ。

そして伴ちゃん幹事で開催の『7月16日(月・祝)庄内緑地公園 バーベキュー(BBQ)』は
前回のバーベキューが雨のため中止となり、今回はなんとしても開催したかった訳なんですが、
天気も良く、65人の方にご参加頂きましたよ。
お子様連れの方なども多く、ドッジボールや長縄なども行われ、
アットホームなバーベキューでしたよ。イベントレポートはこちら>>

そしてまたまたシゲブロン幹事の『7月20日(金)ハワイアンカフェでおしゃれなオフ会』は
会場の定員一杯の95人の方がご参加されていました。
今回から使用させて頂いている会場、オシャレなハワイアンカフェカラパナさんは
とても素敵で夏を感じさせてくれる空間となりましたよ。イベントレポートはこちら>>

そして最後は、先週末に行われた伴ちゃん幹事の『7月28日(土)ハワイアンカフェパーティー』。
こちらは合計35名位の方が参加され、いつもよりは少し少なかったのですが、
逆にゆっくりと皆さん会話を楽しんでおられたそうですよ。
7月も総勢300人弱の方にご参加頂きましたよ。
ご参加頂きました皆様本当にありがとうございます。

8月もハワイアンカフェイベントやバーベキュー、
そして8月の新企画として岐阜でのイベント開催と、キャンドルナイトを新たに
開催しますので8月もアネロをよろしくお願いします。

遊びのホットステーション『アネロ』はこちら>>

2012-07-30 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

フェイスブックページはなかなか伸びないね

フェイスブックページもやっとこ100人『いいね』となりました


毎度どうもシゲブロンです。
本日はシゲブロンが管理するアネロFacebookページが、やっと100人の『いいね』となり
ましたよ。

mixiのコミュニティーはある程度から勝手に参加者が増え、現在は600人近くになっているんですが
Facebookページは思ったよりなかなか伸びませんねー。
個人のアカウントだと友達を増やす事や、『いいね』は押してもらえるんですが、
なかなかファンページだと『いいね』が増えませんねぇ。

『いいね』の意味もページだと『いいね』をしてくれた人のタイムラインに
更新情報が流れるのでページでは『いいね』が個人のアカウントの友達みたいな
意味を果たすので増えていってくれるとありがたいんですけどね。

最初はアネロも個人のアカウントとしてやって行こうかとも思いましたが、
それってFacebookの規約に反しているのでやめた訳なんですね。
でもお店など、結構平気で店名を個人アカウントでとって、沢山友達を作っている人が
いるんですが、定期的に消されたりするという事なので注意が必要ですね。

客観的にみて、増えない理由に友達にあまり紹介したくないような内容だと言う事ですね。
やっぱりオフ会とか飲み会ってのがハレンチな感じなのでしょうか?笑
自分でもあんまりいいねしたくないですもんね。って自分で言ってちゃいけないので
アネロをもっとキャッチーでさわやかな団体にしていきましょう!!
ご意見求みます。

アネロFacebookページ>>

2012-07-29 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

週刊シゲブロンを探せ!!


皆さんこんにちわ。
連日暑い日が続いていますが夏バテなどになっていませんか?
僕は夜中に暑さで目が覚め、若干寝不足気味です。

そんな訳で今週も早いもので『週間シゲブロン』の日となります。
今月は誕生日の知人が多く、週の前半の記事ではアネロの相方が三十路になり、
ばんさん三十路になる』から始まり、『DKさんの誕生日を祝うって話』でも
今一押し上舞津のラペッシュさんで、DKさんの誕生日をお祝いしましたよ。
やっぱりみんな年はとっていくもんですねー。

後半は人とのお付き合いも大切にしていこうって事で参加した”朝活”で
昔の思わぬ知人と再会した話『早起きは三文の徳だね』や、『ご縁ですねって話』では
アネロによって僕自身色々な出会いや成長があり、それについて書きましたよ。

そして今週、最も熱くなった事と言えば、アネロをもっとキャッチーな団体にしていきたいと
いう想いで、アネロノベルティーグッズの制作に取りかかりましたよ。

どうせなら、ペンやうちわ、タオルとかではなく、ちょっと変わった物で
しゃれおつな感じにしていきたいと思っていますよ。
その内容を『アネロノベルティーグッズ制作中!!』では少しだけ公開しましたよ。
今後も、制作段階からブログにてアップしていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

そして本日も伴ちゃん幹事でアネロオフ会パーティーを伏見のオシャレな
ハワイアンカフェで開催します。
本日のご予定がまだの方は是非ご参加くださいね。

2012-07-28 | Posted in All PostNo Comments » 

 

アネロノベルティーグッズ制作中!!



みんなにとってアネロがもっとキャッチーで、そしてもっとフレンドリーな存在になれるように、
アネロノベルティーグッズを企画中ですよ。
まだ試作段階なので写真などはアップできませんが、ロンドンで活躍中の
若手drawing artistとコラボしてアネロオリジナルグッズを制作しちゃいます。

記念すべき第1弾は8/31のアネロキャンドルナイトに合わせ、
アネロオリジナルキャンドルを制作しますよ。
TOMOHIRO MURAMATSU氏のdrawingを素敵な香りのアロマキャンドルに転写した
アネロオリジナルキャンドル。
制作過程なども随時アップしちゃいたいと思いますので、皆さん応援よろしくお願いします。

ご意見やご感想もお気軽に書き込んじゃってください。
あなたのそのメッセージがグッズになるかもしれませんよー。

〔アーティスト関連サイト〕
TOMOHIRO MURAMATSU オフィシャルサイト
TOMOHIRO MURAMATSU関連記事
TOMOHIRO MURAMATSU関連記事

パーティーやBBQなどのイベント好きはチェックしてね
遊びのホットステーション『アネロ』>>

2012-07-27 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

ご縁ですねって話


昨日はアネロで知り合った方に、ホームパーティーに誘って頂いたので行ってきましたよ。
美味しいパスタやケーキなど下手なカフェで食べるよりも
断然おいしいお料理を振る舞って頂いちゃいました。

僕自身、アネロを始める迄は仕事とバスケの仲間と遊ぶ事がほとんどでしたが
アネロを始めてから色々な出会いやきっかけが増えてきている事を感じています。
そして本日もアネロから知り合いになった方が、サイト制作をしたいという事で
打合せに行ってきましたよ。

本当はサイト運営や、ブランディングの勉強になればと言う事で始めたアネロですが
始めた時には想像もしていなかった様なきっかけや、成長を与えてくれていますね。
そして、名前の由来”アネロ”通り、繋がりの輪が出来てきています。
まだ1年足らずなので、思ったよりうまく行き過ぎているので逆に気を引き締めて
行かなければなりませんねぇー。

アネロの相方のばんちゃんともたまに話しているのですが
今後は少しずつ、参加者の方はもちろん、地球や地域などへも還元
出来るような事をしていきたいと思っています。
そして”アネロ”がこの世に生まれた存在価値をしっかり感じていきたいですね。

〔パーティー・オフ会のアネロはこちら〕
遊びのホットステーション『アネロ』

2012-07-26 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

早起きは三文の徳だね。

朝も異業種交流会はあるらしいですよ

昨日は朝の7:00から、今流行の”朝活”に行ってきましたよ。
”朝活”と言っても内容は異業種交流会で、最近親しくなった方にお誘いを頂いたので、
最近独立した、最もモチベーションが高いと噂の、おぎやんと参加してきましたよ。

とっても失礼で完全に個人的な意見ですが、今まで何度か異業種交流会に
参加させて頂いた事はありましたが、皆さんビジネスありきで、人間性より
メリット、デメリットで人を選んでいるような気がして、
いまいちピンとこなかったのですが、”朝活”ってなかなかいいもんですね。

何が良いって、やっぱり早起きはいいですねー。
基本的に仕事が9:30からなので、最近の起床は8時過ぎだったんですが
久しぶりに6時台におきたら、一日が長い事長い事。
それだけで何か得した気分になりましたよ。

そんでもって、交流会では営業マン時代の上司と、思わぬ再会なんかもあって
わりと楽しい時間を過ごせましたよ。
独立後、だんだん営業会社時代の先輩や同僚とは疎遠になっていたので
なんだか気恥ずかしい気持ちにもなりましたね。

営業会社時代の知人は、現在経営者の方が多く、食事などに行くと
仕事へのモチベーションの高さや、数字や目標達成への執着など、
非常に勉強になる事が多く、すごく刺激になりますね。

ただ、僕自身も、20才からずっとそういった環境の中にいたので
原点はそういった考え方があると思うのですが、今になって当時の知人と話してみると、
あまりに数字や目標達成に執着しすぎて、損している部分も多い様に思えてならないんですよ。

逆にそう言った話を、当時の知人にすると”お前、意識が低くなったな”
なんて言われてしまい、お互いに考え方の違いを感じて、だんだん営業マン時代の知人とは
疎遠になっていった事を思い出します。

でも、当然ですが営業マン時代の知人が、皆そう言う考えばっかりでもない訳で、
昨日お会いした先輩も気さくな感じでまた来週にでも食事に行こうという話になりました。
これを機に、その頃仲の良かった先輩や仲間にも電話でもしてみたいな
という気持ちにもなりましたね。

今後、少しづつですが機会があればこういった交流会などにも
参加していきたいですね。
そしてこれを機に、サマータイムでも導入して、いつもより1時間
朝を早くしようと決めたシゲブロンであった。

2012-07-25 | Posted in All Post, Site WorksNo Comments » 

 

久々のバスケの試合


日曜日は久々にバスケの試合に行ってきたよ。
ヘルニアになってから試合以外はあんまりバスケをしていなかったんですが
やっぱりバスケは楽しいですなー。

前半出だしから1クォーター終わって、27-15と負けそうな展開でしたが、
2クォーターからリンクスでも一緒の伴ちゃん、木下君も出場して一気に
逆転してそのまま勝ちましたよ。

既に2人は別のリーグで1試合やって、本日2試合目。
1試合目は負けたらしいので、さすがに1日に2敗は許しませんね。

リンクスやアネロでも一緒の木下君とばんちゃんも一緒に出ました

もうすぐ青年大会の愛知県大会が始まります

僕らのメインのチームリンクスも、8月から青年大会という大会の
愛知県大会に尾張旭市として出場しますので、せっかくなんで
全国大会に出場できる様にがんばっていますよ。

【バスケの練習できる所やチームをお探しの方は】
バスケチーリンクス(PCからご覧ください)>>

2012-07-24 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

DKさんの誕生日を祝うって話

前から行きたかった上舞津のLa Pêche(ラペッシュ)さん

DKさんも遂に27才を迎えました。前菜(ハムとチーズのクレープグラタン)とDKさん
La Pêche ラペッシュ 上舞津
昨日はいつもお世話になっているDKさんが誕生日と言う事で
前々から行きたかったけどなかなか予約の取れなかった
上舞津のLa Pêche(ラペッシュ)にいってきましたよ。

今回はディナーのコースを注文。
前菜でフォアグラのテリーヌと、ハムとチーズのクレープグラタン、
そしてメインに子羊のローストと、サーロインステーキを注文。
後で考えたら全て肉料理を注文している事に気づく。やはり肉食系ですね。

メインの子羊のロースト。均一にレアでとても柔らかくて美味しかった

全ての料理が本当に美味しかったのと、写真だとわかりづらいかもしれませんが、
一皿一皿のパンチが半端ないです。

今までも、安くて美味しいビストロを求め、2人で何件か巡りましたが、
現在の僕らのNo1はこちらのLa Pêche(ラペッシュ)に決定。
美味しい上に食べきれないくらいの量が◎ですね。
食べログなどの口コミを見ていると、ランチの方が更にコスパが
高いという事なので、次回は是非ランチに行ってみたいと思いますよ。

メインのサーロインステーキ。こちらも焼き加減が絶妙でレア好きにはたまらない感じ。
La Pêche ラペッシュ 上舞津

デザート、ドリンクもコースにはついていますよ。
La Pêche ラペッシュ 上舞津
   
   
【めちゃくちゃオススメなのでお店の情報を載せておきます】
RESTAURNT La Pêche ラ・ペッシュ
名古屋市中区大須4-13-46 ウィストリアビル1F
電話:052-262-8689(早めに予約した方が良い)
営業時間:11:30~14:00(L.O)
     18:00~23:00(閉店)
定休日:水曜日
駐車場:無し
ランチセット(サラダ、メイン、パン、ドリンク)¥1000
ディナーセット(前菜、メイン、パン、ドリンク、デザート)¥3200

2012-07-23 | Posted in All PostNo Comments » 

 

ばんさん三十路になる

伏見のハワイアンカフェカラパナさんでおしゃれなオフ会



昨日は伏見のオシャレなハワイアンカフェカラパナさんでアネロの
オフ会パーティーを開催しましたよ。
参加人数も95人と沢山の方にご参加頂き、初めて使わせて頂いたお店だったのですが
スムーズにイベントを行う事が出来ましたよ。

そして、この日のメインイベントとして、前日に僕と同じく三十路の仲間入りを
した伴ちゃんをサプライズで祝う計画をしていました。
基本的に段取りや幹事などが苦手なシゲブロンですが、
さすがに今回は失敗は許されないと思い、入念に司会のカンペを作り、ケーキの手配をして
準備万端で会場入りしましたよ。

受付や乾杯のあいさつも問題なく進み、料理が出終えてケーキの準備に、
今回伴ちゃんには受付をお願いしていたのでお店の入り口に伴ちゃんが
いる事を確認して、1番奥の厨房で30才なので沢山ローソクを刺しましたよ。

結構30本て多いんですよ。なので夢中でローソクを刺しましたよ。
刺し終えて、ヨシっと思って顔を上げるとそこに伴ちゃんがこちらを見ているでは
あーりませんか。

お互い気まずい空気が流れる。
わかりますかこの感じ?
多分伴ちゃんも見てはいけないものを見てしまったと言う思いでしょう。
そして僕も”あれまっ”そんな感じです。

伴さん何も無かった様に受付に戻り、丁度遅れてきた方がいたので
受付を開始する。
私も、何も無かった様にカンペ通りローソクに火をつけ、
電気を暗くしケーキを運ぶ。
そして、伴ちゃんをよんで祝う。
  
バスケがきっかけの縁なので、ケーキにはバスケットボールを書いてもらいました


完全にサプライズ感はなくなりましたが、僕も三十路をたくさんの人を呼んで
祝ってもらったので、沢山の人で誕生日を祝う事は出来たので良かったかなと。
相変わらず演出の下手なシゲブロンでした。

【今回はあまり写真が撮れませんでしたが、残りをFacebookのアルバムに載せました】
Facebookアルバムはこちら>>

2012-07-22 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

1 / 3123