2012-06

週刊シゲブロンを探せ!!


皆さんこんにちわ。今日は気温も30度まで上がり本当に暑い一日でしたね。
個人的な話ですが、今日は長島スパーランドがオープンという事で
夏を先取りして遊びに行って来ました。
そんなわけで本日は、土曜日と言う事で『週間シゲブロン』ですよ。

では今週あった出来事です。まずは月曜日『”わかる人にはわかる”そんなサイトがいいね』。
こちらではプライベートでも仲の良いエアコン屋さんの山本社長の会社のサイトを
アップさせて頂きましたので記事にさせて頂きました。
もちろん記事にしてリンクをする事により、山本社長のサイトが検索に
有利になるのでそう言った検索対策の為にも記事にさせて頂きました。

アネロ岐阜版が遂に始動しますよ』では
こちらも広告代理店をやっている友達が岐阜にアプリスクールを開校しましたので、
それを機に岐阜でもイベントをして行こうと言う話が決まりました。
記念すべき第1回は8月11日(土)に岐阜の大津谷公園でバーベキューが開催されます。
◉詳しくはこちら
8月11日(土)岐阜BBQガーデンでバーベキュー【岐阜】>>

こちらもアネロの話ですが『最近アネロに協賛やコラボのお誘いが増えてきています』では
最近アネロへ企業様から色々なお誘いが増えてきており、そんなお話でした。

13年間欠かさずセルフフォトを撮り続けたジェフ・ハリスさん』では、
13年間セルフフォトを撮り続けたジェフ・ハリスさんの尊敬に値する内容を
ご紹介させて頂きました。

こんな感じの週間シゲブロンでしたが皆さん今週も楽しんで頂けましたでしょうか?
そして本日もアネロイベントが二つ開催されます。まだ駆け込み参加受付中です。
本日の予定がまだの人は是非チェックしてみてくださいね。

◉詳しくはこちら
6月30日(土)浴衣でお洒落カフェパーティー>>
6月30日(土)Friends Addiction Lite>>

2012-06-30 | Posted in All PostNo Comments » 

 

13年間欠かさずセルフフォトを撮り続けたジェフ・ハリスさん

Jeff Harris(ジェフ・ハリス)さんが熱いらしい


1999年から13年間、雨の日も風の日も1日1枚セルフフォトを撮り続けたジェフ・ハリスさん。
13年間で撮った枚数は4000枚を超えて、なお増え続けているそうです。

面白い写真を撮る為に、毎日の自分のライフスタイルその物も変化させていき、
13年の間には大きな病いも患い、それすらも写真に収めています。
ここまでくると写真と言うより彼の人生そのもですよね。
まずはセルフフォトをまとめた動画見てみましょう。

池にダイブしている画像は暖かそうな季節から、雪の積もった真冬まで撮影していたり、
自分自身の手術の痛々しい姿も写真に収めたり、自身の全てをさらけ出している感じですね。

僕も今年の3月からブログを毎日欠かさず書くと決めた訳なんですが、
まだまだ数ヶ月なので、13年後も続いているのかなーって考えると本当に尊敬しますね。
たぶん、最初に始めた時は13年後にどうなっているかなんて考えてもいなかったと思うし、
これを続ける意味も深くは考えてはいなかったんじゃないかなと思いますね。

共感できる事として、毎日こういった事を続けようと思うと
日々に変化がある人って少ないと思うので、自分自身のライフスタイルに
1日1つネタになる面白い内容を考える様になるという事です。

僕もブログを始めて一番感じている事が
『日々の出来事をブログに書く』と言う事で始めたブログがいつの間にか、
『ブログを書く為に日々の生活で面白い事を考える』様になってきている事です。

結果的に、ルーテーィンだったライフスタイルが少し変化のある物になって、
周りからも充実してるねって言われる様にもなってきました。
僕もとりあえず13年目指してがんばります。

ジェフ・ハリスさんの詳しい記事はこちら
Jeff Harris: 13 años de autorretratos >>

2012-06-29 | Posted in All PostNo Comments » 

 

最近アネロに協賛やコラボのお誘いが増えてきています。

スポンサー企業さんもお待ちしていますよ

イベントで皆様に配るスイーツの協賛

ボードイベントではスキー場からのリフト券のご提供

最近、遊びのホットステーション『アネロ』に協賛して頂けるお店や、
コラボのご提案をくださるアパレル関係のお店さんなどが増えてきました。
開始より1年、アネロも少しづつですが露出が増えてきた証拠ですな。

会場提供のお話は条件さえ合えば話が早いのですが、異業種の会社さんとのコラボとなると、
『具体的にどうやって話を進めていくのか?』だったり、
『どちらが主導権を持った方がいいのか?』だったりが手探り状態なのが現状です。

ただ、面白いお話があれば積極的にご協力していきたいと思っていますので
是非お気軽にお誘いください。

その場合、”具体的にアネロにどういった事をしてほしいのか?”だったり、
逆に”どういった事をしてくださるのか?”だったりを教えて頂けると
ご協力できるか出来ないかの話が進みやすい様に思います。

現在、サイトのアクセスも月間30000アクセスを超えてきました。
東海地区の20代・30代に絞って、月間100000アクセスを目標に
サークルを運営しておりますので今後ともよろしくお願いします。

アネロFacebookページはこちら>>

〔パーティー・オフ会のアネロはこちら〕
遊びのホットステーション『アネロ』

2012-06-28 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

素敵な250円弁当

数年前からお世話になっている千種駅前の250円弁当ジャンボさん。
どこに行ってもとりあえず大盛りにしてもらい、基本的にパンチを求めるシゲブロンですが
こちらのお弁当は262円(税込み)でしっかりお腹がいっぱいになります。

今回は唐揚げ弁当を買いましたが、他にもカキフライやチキンカツ(基本揚げ物)の
お弁当が250円で並んでいます。
そしてお昼の250円で幸せが感じれちゃう自分もなかなかハッピーな男になりましたね。
最近、本当に物欲が無くエコすぎて、そんな自分が良いのか悪いのかなんて事まで
考えちゃいました。

そんな訳で本日は千種駅前の250円弁当を食べて、午後からは既存のお客さんと
楽天サイトの打合せに行ってきましたよ。

サイト制作自体は簡単な話ですが、既に2サイト制作をさせて頂いていたり、
会社パンフレットの依頼を頂いていたりしている方なので、お客さんにとって何が一番良いのか
本当に迷ちゃいました。
そしてもっともっと自分にノウハウやスキルがあったらと痛感しちゃいました。

まー焦って、あれもこれも自分でやろうとしてもうまく行かなさそうなので、
とりあえず本日はバスケットに行ってきます。

2012-06-27 | Posted in All PostNo Comments » 

 

”わかる人にはわかる”そんなサイトがいいね

小牧のエアコン屋『山空設備』さんのサイトをアップしました

プライベートでも仲のいい『山空設備』さんのサイトをアップしましたよ。
キャッチーでフレンドリーな社長なので、堅苦しい話はナシで
社長の人柄が出て、愛知で1番キャッチーなエアコン屋になる様に考えました。

会社のサイトとなるとほとんどの社長が、同業種の会社のサイトをまねて
当たり障りの無い様に作ろうとするのですが、これだけサイトがありふれている時代に
同じ業種の内容を似たようなデザインで作っても埋もれてしまう事がほとんどです。

実際、空調・エアコン屋さんも競合サイトが多い為、他との差別化を
山本社長と考えました。
いつもはこの会社の特徴や売りを聞き出す事や、その必要性をご理解頂く事が一番難しいのですが、
元々普通を嫌う社長なので、今回その辺はとてもスムーズにいきました。

会社を大きく見せるより、アットホームでフレンドリーに、
そしてキャッチーだけど仕事に対する一生懸命でまじめな部分が伝って欲しいと思います。
山本社長の屋号『山空(サンクー)』にかけた”39プラン”もキャッチーな感じですねぇ。

そして1番興味深いのが”行け行け39-プラン”。
お客さんに手伝ってもらう変わりに値引きをしますって画期的な内容。
でも、手伝っても普通より安くやりたいって人も多いですよねぇ。
是非1度どれくらい割引きしてくれるのか試してみたい物です。

小牧・春日井でエアコンのご相談はお気軽にどうぞ!!
『山空設備』サイトはこちら>>

〔初期費用無料シンプルでオシャレなサイト制作はこちら〕
お店屋さんホームページ

2012-06-26 | Posted in All Post, Site WorksNo Comments » 

 

アネロ岐阜版が遂に始動しますよ

先週末もオゾンさんでクラブイベントを開催

先週も土曜日にアネロのイベントをオゾンさんのVIPルームで開催した訳なんですが
やっぱり、クラブだと音楽とお酒で人は自然に盛上がるもんですなぁー。
申し込みの人気は、今の所はやっぱりカフェや居酒屋の方が多く頂いていますが、
幹事の役割として盛り上がるかなぁと言う心配が無く、正直かなり楽ですねぇ。

ただアネロ参加者の方にはしっぽりと出会いや会話を楽しみたいって人も多いと思うので、
しっぽりとしたカフェや居酒屋のイベントと、クラブなどのワイワイ系のイベントと
今後はもっとコンセプトを分けていこうと思っています。
  
   

アネロ岐阜版を開催しますよ

そして8月よりアネロ岐阜版イベントを開催していきます。
初回は8/11(土)に岐阜大津谷公園でバーベキューを開催しますので
岐阜の方は是非是非お越し下さいませ。

アネロ岐阜担当はオシャレ番長のおぎやんが担当致しますよ

詳しくはこちら
8月11日(土)岐阜BBQガーデンでバーベキュー>>

〔パーティー・オフ会のアネロはこちら〕
遊びのホットステーション『アネロ』

2012-06-25 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

座骨神経痛に悩まされてクッションを買ってみたよ。


椅子に座って仕事をしていると、座骨神経痛がひどいので
お尻に優しいクッションを買ってみましたよ。
こういう健康グッズって年をとった人が使う物だと思っていたけど
必要になるとは完全に年をとった証拠ですな。

中央に穴のあいたドーナツ型のクッションもあったんですが、
そっちは主に痔の人用らしいので、とりあえずはこの形を買ってみました。

するとすこぶる調子がいい。
最近は同じ体勢で、3時間も椅子に座っていられなかったのですが、
こいつがあると一日座っていても調子が良いんです。
こんな事ならもっと早くに買っておくべきでした。

そんなわけでこれから、家の椅子と車用に、同じクッションを
買いに行ってきます。
そして今日も体を癒しにスーパー銭湯に向かうシゲブロンであった。

2012-06-24 | Posted in All Post, Site WorksNo Comments » 

 

週刊シゲブロンを探せ!!

週間シゲブロンの日ですよ

今週の出来事を振り返ると今週はしょっぱな月曜日から体が痛くて
病院にいったらヘルニアと診断され、何となくテンションの低い一週間でしたねぇ。

ヘルニアで同じ体勢がしんどかったので
公園で仕事をする事になってしまったって話』だったり、『ヨガやら温泉やらしてみたり』と、
体に優しい事を色々考えてみました。

毎週恒例のアネロの話『アネロのオフ会は先週末も大盛況でしたが…』は、
沢山の人が集まる様になってきたアネロですが、それだけ色々な摩擦も生じてきており、
色々反省点が出てきましたので、書きました。
ただ今後は『キャンドルナイトを開催しますよ 』で告知をしましたが
おしゃれなキャンドルナイトも開催しますのでどうぞご期待ください。

そして本日も僕はこれから、アネロのクラブイベントをオゾンさんで開催してきます。
ヘルニアをいたわりながらがんばっているシゲブロンでした。
皆さんも良い週末を!!

2012-06-23 | Posted in All PostNo Comments » 

 

ヨガやら温泉やら体のメンテナンスをしてるよ

ヨガやら温泉やら体に優しい事始めます

どーもシゲブロンです。
今週の頭にヘルニアと診断されて、なんやかんや凹んでいたわけなんですが
これを機に体に優しい男になろうと決めました。

そんなわけで体に優しい事と言ってまず思い浮かんだのが”温泉”。
仕事が終わって前までならバスケかジムに行っていましたが、今週は中川にある
天風の湯に行ってきました。
1時間岩盤浴に入って、ついでにストレッチをして、その後のんびりとお風呂に沈んで
かなり癒されました。

そんでもって次に浮かんだのが”ヨガ”。
昨日はDさんと一緒に上舞津のヨガに行ってきましたよ。
1000円/回と、入会や月単位などでないので、試しに行くにはちょうどいい。

体がかなり固いのでまずは”優しいヨガ”に参加。
普段使わない部分がのびてなかなか気持ちがいいですね。
ただ、やっぱり体が固いのでみんなが普通にできる体勢が僕だけ全く
出来なかったり、何とも恥ずかしめられているような気分に。

そして朝ご飯もあんまり食べなかったので規則正しい生活をして
朝ご飯も食べる様にしましたよ。なかなか朝食は作るのが大変なんで
近所の喫茶店にモーニングに行ってきました。
これでヘルニアもバッチリのはずです。

2012-06-22 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

シゲブロンヘルニアになるって話


こないだのブログで、パソコンに座っていると体のあちこちが痛くなるって話を書いたんですが
最近朝起きると、急激にお尻〜太ももの裏が痛かったので、病院に行ってみる事に。
診断結果はヘルニアと言う事でした。

まーバスケ好きの僕にとってはかなりショックなことだったんですが、年も年ですし
ウォーミングアップやクーリングダウンの柔軟などを全くといっていい程やっていなかったので、
これを機に、柔軟や体のメンテナンスをしっかりやって行こうと思います。

正直、一日中パソコンに向かっているのが良くないって言われたら
仕事柄どうしようもなかったので、運動のし過ぎと言われてホッとした所もありました。

やっぱり体は一番大切なのでたまにはゆっくりとお風呂に沈んでいたわってやりたいと思います。
皆さんも体は大切にしてくださいね。

2012-06-20 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

1 / 3123