2012-04

マンモスフリーマーケットに行ってきたよ


昨日はいつもお世話になっているポーランド食器『ソアレ』さんに
マンモスフリーマーケットのフリーパス券を頂いたので遊びに行ってきました。
やっぱりフリーマーケット醍醐味は値引きという事でサンダルを買ったんですが、
1400円を1000円にしてもらいましたが、もっとがんばれば良かったですね。

かわいい食器を販売されている『ソアレ』さんも出店されていました

しかも合い言葉を言うとかわいいマグカップがもらえるというイベントをやられていて
素敵なマグカップも頂いちゃいました。
通販サイトは5/1よりオープンでオープニングセールも開催予定ですので是非チェックしてください。
ポーランド食器『ソアレ』さんのサイトはこちら>>

2012-04-30 | Posted in All PostNo Comments » 

 

今年はサーフィン復活したいね

仕事で豊橋に行ってきましたよ。
場所は豊橋と湖西のちょうど境目あたりだったんですが、
18〜23才の頃サーフィンにはまっていて、良くこの辺りの海に入っていた懐かしい場所。

お客さんとのアポより30分位早く到着したので、5年ぶりくらいに海に行ってみましたよ。
天気も良くてすごく懐かしい気分。

昔は、週末はもちろん平日も仕事の前に6時まで入って、速攻で名古屋に帰って仕事に行く
なんて事もしていたぐらい好きだったんですが今はさすがにそれは無理ですね。
今年は5年ぶりに、週末だけでものんびり海行きたいですね。

坂を下ると海なんですが、海が見えるといつもみんなテンションMAXでした。

2012-04-29 | Posted in All PostNo Comments » 

 

昨日は沢山の方にご参加頂いてカフェで楽しいパーティーを開催しちゃったよ

和やかふぇこころひとつ

昨日は和やかふぇこころひとつでカフェパーティーを開催しましたよ。

沢山の方にご参加頂き盛大に行う事が出来ました。
ゴールデンウィークの初日と言う事もあってか
皆さん良いテンションでワイワイしちゃっていましたねぇ。

個人的な話なんですが、カメラの新しい単焦点レンズをこの日購入したので初稼働させました。
皆さん協力的でカメラを向けると笑顔を作ってくれましたが、
自然な笑顔を作ってもらうのってなかなか難しいですね。

最近すごく思う事なんですが、皆さんの笑顔だったり、
アネロの楽しさを伝えるのだったりするのに、カメラをもっともっとうまくなりたいです。
もしカメラに詳しい方など今したらアドバイスなんかくださいな。

■残りのイベント写真は『Facebookページ』にアップしました。
Facebookページはこちら
   
   

2012-04-28 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

バーべキューの準備は結構大変だよ

本日もアネロのお話です。

現在、5/4のバーベキューの食材や機材の準備に気をもんでおります。
バーベキュー機材って、結構消耗品なんで今回のバーベキューに向けて
機材の買い替えと、買い足しが必要ですね。

気になる食材は今の所、ステーキ、ソーセージ、牛カルビ、豚カルビ、鳥と野菜のホイル焼き、カレーライス、たません、焼きそば、フルーツ
飲み物は、ソフトドリンク、ビールサーバーの生ビール、各種チューハイ

カレーは業務用食材の卸をしている方に協賛を頂く予定です。
飲み物もレッドブル来てくれないかなーなんて。GWは忙しいですよね。

そんな感じで着々と準備ははかどっておりますよ。
現在、参加申込も125人と去年を上回る勢いです。

去年のハロウィンバーベキューの写真
ハロウィンバーベキュー

2012-04-27 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

シゲブロンH&M(エイチアンドエム)に出没!!

H&M(エイチアンドエム)にいってきましたよ

H&M(エイチアンドエム)が名古屋にできたと言う事で、服を買いにいってきたよ。
人ごみが苦手なシゲブロンですが、夏に向けておしゃれな服を買いに栄の街へ。
栄は平日の夕方も人が多いですね

さすがH&M(エイチアンドエム)出来たばかりで人がごった返していましたよ。

おしゃれな服が安いですね。どれにしようか迷ってしまいます。
H&M(エイチアンドエム) 名古屋
今回は夏に向けて半袖シャツを購入しました

やっぱり女性が多いですね。買い物の時の女性ってパンチがありますね。
レジも大行列でオープンや休日には絶対来たくないです。
なんかデパートのトイレのそばで休憩しているお父さんの気持ちがわかりますね。

やっぱり名古屋で大人気のシゲブロン。写メや写真をせがまれちゃいました。
シゲブロンを見つけたあなたはちょっといい事がおこるとかおこらないとかそんな話もあります。
もちろん撮影は無料ですよ。でもTwitterにつぶやくのは禁止。

帰り際に1組の親子も近づいてきて記念撮影を頼まれちゃいました。
子供も大喜びで近くまで近づいてきたので”しゃーないな”なんて、だっこをしようとした瞬間号泣。
”怖い怖い”とお店の中に入って行ってしまいました。これが現実ですか?
子供にも大人気のシゲブロンのはずが、近くまで喜んで近づいてきてだっこしたら大泣きでした。

今、名古屋で大人気のシゲブロン。
見つけたあなたはきっといい事がおこるとかおこらないとか。

■『Facebookページ』に沢山写真をアップしました。
Facebookページはこちら

2012-04-26 | Posted in All PostNo Comments » 

 

ゴールデンウィークのイベントは大好評らしいよ

今日はシゲブロンプロデュースの『遊びのホットステーションアネロ』の話です。

3月の閑散期も過ぎて、4月中旬よりだんだん参加申込が戻って来たなぁーなんて事を
こないだのブログで書いたばかりなんですが、現在ゴールデンウィークのイベントへの
お申込が急激に増えています。

4/27の明後日のカフェ飲み会は既に60人、そして5/4のバーベキューは既に100人を超えました。
去年も130人BBQは体験しているんですが、やっぱりうまく行くかハラハラしますね。
それにBBQは天気に左右されるのでそこが一番心配ですね。
まー多少のトラブルやハプニングは当たり前と思って楽しくやっていきたいです。

最近は毎日10通〜20通のメールのやり取りがありうれしい限りですが、
たまにご返答に困ってしまうメールをくださる方もいますねぇ。
そこで本日はご返答に困ちゃった質問BEST3を発表しちゃいますよ。

ジャジャジャジャーン

第3位.私ピアノが弾けます。←ピアノを用意するべきなのか正直迷いました。
第2位.お金が足りなくなるかもしれないのですが。←自分でコンビニで下ろしてきてください。
第1位.18歳ですけどお酒を飲んでもいいですか? ←警察にきいてください。

ここはポジティブに、ファンキーでキャッチーなシゲブロンなのでそういった
ご質問を頂くのでしょうと考えました。

〔2013年のゴールデンウィークイベントはこちら〕
4月26日(金) GWカフェパーティー
5月4日(土) 庄内緑地バーベキュー

2012-04-25 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

ポーリッシュポタリーのフェイスブックページも作ったよ。

ソアレFacebookページ

オシャレな通販サイトを制作しました

今日はこないだ紹介した、ポーリッシュポタリーのサイト打合せに岐阜に行ってきましたよ。
基本的にネットでお申込のあったお客さんはメールや郵便でのやりとりが多いんですけど、
東海地区だったら会ってお話した方が早いですね。

やっとサイトもある程度形になってきた訳なんだけど、ここからサイトにどうやってアクセスを
集めるかが勝負なんですね。
こうやって僕がブログやフェイスブックなどで記事にするだけでもみんなから
『かわいい』とか、『あれどこで売ってるの』なんて言われる商品なのでまずは
ブログとFacebookファンページも作りましょう。

ということで僕が代行してページをえっちらこっちら制作しましたよ。
って本当はたいした作業はしてないのでサービスです。
こういう物はあくまでツールにすぎませんので地道に活用していって頂きましょう。

既にご自分でも簡易的にサイトを作られていて、うれしい事に毎日欠かさずブログを
更新されています。
ご自分では”のんびりと”なんておしゃっていますがこういった努力を
すぐに反響が出なくてもコツコツ出来る方は絶対に反響が出ると思います。

実は実際にブログやるよって言って1ヶ月以内にやめてしまう方が8割くらいなのが
現実です。非常にもったいないです。
お客さんの努力を無駄にしない様に僕も精一杯サポートしたいですね。

ゴールデンウィークにはマンモスフリーマーケットにも出店が決定して
着々とお店が広がってきています。
入場券を4枚ももらっちゃいましたので、僕も遊びに行ってこようと思います。

■『Facebookページ』はこちら
Facebookページ

2012-04-24 | Posted in All PostNo Comments » 

 

シゲブロン犬山城に出没!!犬山城にウィルソン君と愉快な仲間達と行ってきたよ


週末は友達四人で平和公園から犬山城に自転車で行ってきましたよ。

メンバーはバスケやアネロを一緒にやってるばんちゃんと、ドッグトレーナーの剛君と、
そして今回初対面の誰が呼んだかウィルソン君。

行きは尾張パークウェーを通ってい入鹿池経由のルート。
自然で気持ちいいいけど、上り下りのくり返しで、前半からかなりハードな展開に。

まずは入鹿池で途中休憩。休憩時間も惜しまず、逆立ちで筋トレをするストイックなばんちゃんと休憩を楽しむウィルソン君

入鹿池から目的地犬山城へ
問題なく犬山城について、まずは城下町で腹ごしらえをする事に。
するとなぜか水戸黄門を発見。ということで記念撮影。

左からウィルソン君、ばんちゃん、剛君。ガッツポーズの方が何の役か気になるところです。

水戸黄門と4月という季節感を感じさせないばんちゃん

腹ごしらえをして犬山城を散策。
やっぱり階段が急なのとお城からの景色は絶景ですね。

お城の中でも柔軟は欠かせないというばんちゃん。当然他のお客さんは見て見ぬフリです。

そして犬山城を見終えて、僕的に楽しみにしていた本日のメインスポットの
B級桃太郎神社へ向かう事に。

向かっている途中『プシュー』と言う激しい音が聞こえ、後ろを振り返ると
ウィルソン君の自転車がお決まりのパンク。
B級スポット桃太郎神社を目前に本日の散策はこれにて終了。

自転車がパンクをしたので青春を楽しむ事にしました。

クロスバイクのタイヤをほとんどの自転車屋が扱ってなく、結局小牧まで自転車を引っ張っていく事に

走行距離80キロ。パンクなどのハプニングもありましたが、そんな事もひっくるめて楽しい思い出が出来ちゃいました。次回は京都に行くつもりです。

■残りの写真はフェイスブックページにアップしましたよ。
フェイスブックアルバム

2012-04-23 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

瑞穂区のウオダイがかなり安いって話

今日は免許の書換えに平針の免許センターに行って来ましたよ。
8時45分から午前の部の受付開始だったので早起きをして免許センターへ

到着時刻8:40。まだ受付は開いていなかったのですがすでに長蛇の列。
建物の端から端まで並ぶ勢いで本当に4.50m並んでいて、朝からげんなり。
どこからこんなに人って集ってくるんでしょうね。

免許の書換えを終えて、1週間分の食材を買って帰る事に。
帰り道の瑞穂区に激安スーパー『ウオダイ』があるということを
以前から聞いていたのを思い出し、行って見る事に。

住宅街に入ってお店に近づいていくと、すでに駐車場待ちの車が並んでいる。
朝からたくさん並んだので、本日は並ぶのが嫌で近所の迷惑にならないところに路駐。

お店に入ってみると本当に物が安いんです。
キャベツ1玉50円、えのき1株45円、チップスター通常120円が50円、
国産鳥もも肉3枚(750g)で370円、しょうが1つ30円。
僕は買わなかったのですが、お弁当もどれも250円で結構なボリュームでしたよ。

ただお肉などは量が多いものが多くて、単身の僕にはちょっと量が多い気が。
あとは店内が狭いので他の人とすれ違えない状態なのと、極めつけはレジが長蛇の列。
まーココまで来たのでがまんがまん。今日は本当に良く並ぶ日です。

近所の主婦の強い見方って感じのお店ですね。
参考にお店の情報も掲載します。

ウオダイ瑞穂店
愛知県名古屋市瑞穂区田光町3-27
℡052-852-7078

営業時間
・平日 10:00~20:00
・日曜日 9:00~20:00

2012-04-22 | Posted in All PostNo Comments » 

 

習慣って怖いねって話

今日はちょっと怖い話をしますので心臓の弱い方は読まないでください。

うちの食器棚の下には食料を備蓄している扉があるんです。
今日、甘い物が食べたくなって、久々にその扉を空けてみるとスーパーカップのみそ味と
ポテトチップスのノリ塩味がそれぞれ5個づつ入っていました。

週に一回、食材の買い出しに行くのでいっぺんに買った訳ではないのですが、
買い物に行く度に、スーパーカップのみそ味とポテトチップスのノリ塩味をそれぞれ1個づつ買う。
これが無意識に習慣になっている事にビビリました。

食べていない事も忘れて、5週間に渡り必ず同じ物を1個づつ買う。
そしてそれを食器棚の下の備蓄扉に入れる。
備蓄扉に入れる時、一体僕は何を考えているのでしょう?
”同じ物ばっかり買ってるな”と気づかないのでしょうか?
怖いですねー。

これからはもっとチョコも買うようにします。
  
   
     

2012-04-21 | Posted in All PostNo Comments » 

 

1 / 3123