Private

リーガ東海4度目の優勝

C6KHXxtVAAErrQB

IMG_3099

今年でチームに入っていつの間にか11年目となり、チームで1番長くなってしまったバスケチームリンクス。
昨日は自分達が出ているリーガ東海の決勝戦があり、めでたく優勝して連覇となりました。
社会人チームなのでみんな仕事や家庭があり、リーグ中は人数が集まらない時期もありましたが、最後はみんな集まって改めてこうやって集合写真を撮ると、人数が多くなった事を実感します。

僕が入って今回で4度目の優勝になるのですが、入った当初はあまり強くなく、1部に上がってこのリーグの優勝を目標にし、初めて優勝した時もいつも7人位で戦っていた事は今でもいい思い出です。
現在はメンバーが多いのでプレイタイムを皆でシェアして出ている選手は常にフレッュな状態でプレイできるので沢山メンバーがいるのは本当に試合が楽です。

自分もどんどん年を取って今年で35歳になるのですが、チームには大学生の子も元気に活躍しているので、年齢的にはほぼ倍になってしまった事もしみじみ感じます。そして、本日はそんな余韻に少し浸りたかったのですが、先週申告した確定申告の納税やら年度末に向けての業務やらで朝から現実に戻されお仕事頑張りたいと思います。

2017-03-06 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

めでたく33才となりました

IMG_0401
IMG_0398
本日5/7でわたくしもめでたく33才となりましたよ。
今年の誕生日はお肉な感じとなり、奥様に美味しい焼肉に連れて行ってもらい、
誕生日の前日には、近江牛BBQでみんなにお祝い頂きました!!
楽しい仲間に囲まれて30代も悪くないと思っております。

33才も家庭に仕事にバスケに楽しい一年にしていきたいと思っております。
どうか皆さん今年もよろしくお願いします。

2015-05-07 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

惜しくも準優勝でしたよ

IMG_0301

昨日は3年ぶり2度目の優勝をかけたリーガ東海の決勝でしたが、得失点差で惜しくも準優勝でした。
結果は悔しいけど、良いメンバーに恵まれていまだにバスケできるのはいいねー。
30になった時アキレス腱切れて、もうバスケはいいかなって思ったけど、なんやかんやまたやりだしたし、また来年はリベンジしたいなーって思いますね。
33才もそんな感じでバスケや仕事を頑張っていきたいと思っていますよ!

2015-04-20 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

2/14 『SOMECITYNAGOYA』開催されました!!

10361026_633709633425370_203735029625700572_n
10978558_633709656758701_1449425393263531220_n
最近、バスケな週末続いています。
先週末の土曜日は10ヶ月がかりで準備をしてきたSOMECITY NAGOYA開催!!
大学生、実業団、クラブ関係なくぶつかり合う姿はカッコよかった!

代表の神田君と出会って、とにかくストリートバスケに熱くて、それがどんどん広がっていくのを間近で感じられた10ヶ月でした。やっぱり好きな事に熱くなってる人はかっこいいし、みんな応援したくなるだなと改めて実感しました^_^
10984058_633709686758698_5530796631500665988_n

そして、その余韻に浸る暇なく、翌日の日曜日は朝から久々のトリプルヘッダー!やっぱりバスケは見てるとウズウズするし、おれはまだやるのが一番好きかも!しかも先々週のリーガさんの試合のMVP副賞がバッシュでヤル気出たので少し身体鍛え直すことにします!
リーガさんありがとうございます!
しかし、我ながら画像の頭のボンバー具合をみて少し悲しくなりました。帽子被って撮るべきだった⤵︎
10941309_633709716758695_6607390262540340745_n

2015-02-17 | Posted in All Post, Event, PrivateNo Comments » 

 

サイトの打合せと思いきや倉庫改装のご相談でした。

10636077_563099690486365_2518699781763832358_n
10473611_563099707153030_8527532076756636281_n
本日は朝から、友達でありサイトのお客さんでもある山空設備社長に呼ばれ小牧にきましたよ。
行ってみるとサイトの打合せかと思いきや『倉庫をおしゃれにしたいから一緒に考えて』という話。
そこからシェアハウスのリフォームでいつもお世話になってるリフォーム屋さんと作戦会議。

10675752_563099733819694_9198722630964901278_n
完成のイメージが湧くように実際にリフォーム屋さんが倉庫を改装した雑貨屋さんの見学へ。
同じ様な倉庫が思ったより安価でおしゃれになるようで山本社長もやる気満々でした。
どんな風に変わるか楽しみです(^-^)/20日〜1ヵ月程でリフォームが完了予定らしいので今後の経過も載せていきたいと思います。

合わせて、キャッチャーでファンキーな社長が経営するエアコン屋さん㍿山空設備をよろしくお願いします。たぶん色々値切ってくれると思います。サイトもかなりファンキーな感じです。
http://39-setsubi.com/
  

2014-10-01 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

世代交代ですね。

photo1(3)

photo2(1)

先週末はB2Lという今年から入ったバスケリーグの決勝がありまして、小さな大会ですが久々に僕の所属するリンクスで優勝できました。
メンバーが今までに無いくらいに増えて、試合後の居酒屋に行くのも一苦労。
メンバーとその家族や友達などを合わせると30人以上で学生の1クラス位の規模ですね。

20代前半の時に入ったリンクスですが、いつの間にか自分は30代となり、
完全に世代交代を感じますね。
プレイしている時は意識しないのですが、大学生の子も多くなり、
20才と言えば丁度一回り差がある訳で年齢を実感します。

あと何年バスケができるかわかりませんし、そもそもあと何年生きれるのかわかりませんので
今年はこれから市民大会やリーガ東海、そして今年から参入したクラブ連と大会が沢山あるので、
30代も全力でバスケライフ送って行きたいですね。

2014-09-16 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

マイホーム用の中古マンションをGETしました。

8

6

photo3(1)

1

10

去年の年始に始まったマイホーム購入計画でしたが、
1年半をかけて今月、遂に物件を購入する事ができました。
マイホームを探し始めた時のblogはこちら>>

正直、去年の春に一回契約までたどり着いた訳なんですが
その物件が任意売却物件で、契約直前に債券会社の承認が出来ず購入を見送り、
その後、マイホームにあまり興味が無くなっていました。
任意売却から競売になり物件が買えなかった去年のblog『マイホーム計画は撃沈しますた』。

しかし、今年の7月末に再び計画がでて、今回は2週間くらいで契約までいきました。
決めては、なかなかシビアな奥さんが気に入ってくれた事と、
自分としては、現在事務所として使っているシェアハウスと、
借りている畑から近かった事でしたね。

コレで事務所も畑も自転車で気軽に行けるので、
朝の車渋滞も苦手な電車にも乗る事はなくなるでしょう。
自転車のみで生活する、自称”エコ松”が復活しそうです。
逆に、今よりも更に栄や名駅の街には遠ざかり、老け込まない様にしないとですね。

最初に探し始めてから、なかなか物件が決まらなかったので、
決済が終わってマイホームに入った時は、”やっと家探しも終わりだー”
という開放感が強かったですね。

ただ、マイホーム探しを始めた事で不動産に興味を持ち、
結果的にシェアハウスを2部屋運営するきっかけにもなりました。
そのおかげで現在は、二部屋で毎月20万位の収入を生んでくれています。

自分としては今の所、不動産は資産価値などはあまり考えておらず、
借り入れをせずに、毎月入ってくるインカムゲインをどれだけ増やせるかと
いう事を考えて投資を行っております。

その面でいうと、シェアハウスは現金で買える古い物件をリフォームして運営しているので、
今まで住んでいた賃貸や、今回購入した分譲マンションよりも確実に資産価値は低いはずです。
しかし、毎月の家賃収入はと言うと、賃貸で借りていた物件の倍くらいになっており、
月々の収支だけを考えるとマイホームは必要なかったんじゃないかという考えになります。

でも、今回のマイホーム購入で、”シェアハウスで物件を購入するならまずは自宅を..”と言って、
シェアハウス運営にあまり賛成していなかった奥さんに、今後シェアハウスを増やす事に
賛同してもらえたらと言う計画もあり、購入に踏み切りました。

と言う訳で、マイホームを買ってしまったので、
今後、更に仕事に精を出し、タイミングをみてシェアハウスも増やしていきたいと思いますよ。

〔シゲブロンが運営するシェアハウスはこちら〕
エムアンドエムハウス

2014-08-28 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

フェリーで仙台に行ってきましたよ。

10413346_524183761044625_4059154714729232055_n

先週は仕事の休みを利用して、バスケの仲間とフェリーで仙台にいってきましたよ。
そもそもなんで仙台なのって話なのですが、自分の出身が福島のいわきなんですが
最近なかなか帰ってなかったし、地震の後の東北の現状を自分の眼で見てみたかった訳で、
仙台までフェリーで行って、その後南下してくるという旅の計画。

983737_524183807711287_4660057237568723653_n
10363526_524183787711289_3190432900435245743_n船に乗っている時間は22時間なので船で一泊しましたが、読書をしたり、筋トレをしたり、お風呂に入ったりなかなか快適な船内でありました。
その上、今回は車も積んで行きましたが、人間だけだと4.500円くらいで名古屋から仙台まで行ける格安料金が嬉しいですね。
  
 
photo1(5)
仙台に着いて旅の二泊目は、”梅鉢”と言うゲストハウスに宿泊。
インターナショナルなリビングで晩御飯を済ませて、地酒の日本酒で乾杯。
その後、宿のオーナーと高野山からきた住職とで、近所の焼き鳥屋で飲み直し。
初対面とは思えない色々な話しができたし、素敵な出会いに乾杯。
 
  
photo3(2)
三日目は仙台から実家のあるいわきへ。
海沿いの道は閉鎖されているので内陸部を回る遠回りルート。
その後、いわきから北上して福島第1原発事故後の避難指示解除準備区域、居住制限区域を通って帰還困難区域を散策。
自分の生まれ育った町、やっぱり色々感じるけど何をどうしたいのか自問自答になる。

 
 
photo1(4)
photo3(1)
photo2(2)
四日目は、バスケチームリンクスの大先輩のプリント工場でTシャツ作り体験。
その後は先輩お勧めの焼き鳥屋へいって、美味い酒をのんで、何故か蓮田市の商工会青年部の集まりに僕らも合流。
ココでもいつもは話さない様なアツい話をして、色々考えてすごく楽しかった。
そして、名古屋から見知らぬ土地の蓮田で工場を始めて、ゆるい中にも信念が合り、自分の好きな言葉を刻んだTシャツを作ったり、地域の人達に愛されてたり、素敵な先輩だなーと改めて実感しましたね。我らのリンクスの創始者の1人なので、リンクス魂を継承していきたいですな。
  

photo1(3)
そんでもって最終日は東名のインターでヒッチハイカーを車に乗せて名古屋まで一緒に行くと言う貴重な体験。自分より若いのにアグレッシブな行動力に脱帽でした。

今回の旅は、短い時間だったけど色々な人と出会って、色々な人の生き方を感じる事が出来た良い旅でした。ココ数年、悩んだ時には周りの基準はどうでもよくて、本当に自分が夢中になれてるかって事にフォーカスする様にしてきました。その結果、世間は暗いニュースが多い中でも、自分は好きなバスケができて、好きな人と暮らして、好きな仕事ができて、毎日がかなり幸せで、特に不満とか無く楽しくやってきたと思います。正直、そのまま夢中で好きな事をして、その際に死んだら本望かなって時々思ったりもします。

でも、今回の旅で色々な人の生き方を見て感じて、”自分より誰かの為に”って本気で考えてる人が世の中には結構多くて、そういう人に本気で魅力を感じたりもしました。例えば、今の世間の物差しでは評価されない様な活動を誰に評価される訳でも無くやり続けている人とか、お金にはならない事でも誰かの為に一生懸命動く人とか。
結局何がいいたいのか自分でもわからないけど、こうやって生きるって事を考える事はすごく重要ですね。

2014-07-24 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

夏野菜の苗植えをしましたよ

photo3(1)
photo2(1)
photo1(2)

本日は天気が良かったので『ルームシェア藤が丘』で借りている畑の苗植えをしてきましたよ。
夏野菜と言えば、なす、きゅうり、とまと、ミニトマト、トウモロコシ、ししとう、ピーマン、さつまいも、ゴーヤなどを植えました。

『ルームシェア藤が丘』のみんなで植えたのですが、苗に聞かせる音楽はロックがいいとか
ポップがいいとか、苗の幅は40センチがいいとか80センチがいいとかみんな言いたい放題でした。
今から収穫が楽しみですねー。

話がかわりますが4年前に始めた『遊びのホットステーションアネロ』では
毎年恒例GWのバーベキューを5/5に開催します。
今年も定員の100人が満員御礼となっていますが、本日になって天気が微妙に。
4年目を迎えると、天気に限ってはジタバタしてもしょうがないので
”なる様になるさ”精神でしっかりと準備をしています。

〔遊びのホットステーションアネロはこちら〕
GWもイベント盛り沢山となっています>>

2014-05-02 | Posted in All Post, Private, Rental HouseNo Comments » 

 

シクラメンテさんに行ってきましたよ

photo(3)
どーもシゲブロンです。
2014年もあっという間に2週間が過ぎてしまいましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕は、とりあえずカラダを鍛え直そうって事で、週5ペースでバスケかジムをガンバっちょります。
そんな中でも、新年会?打合せ?という名目で前から行ってみたかった鶴舞の
”シクラメンテ”さんにランチに行ってきましたよ。

お昼には少し贅沢な3150円のコースを頂きましたがかなり美味しく、贅沢な時間となりましたね。
打合せのお相手がお店のオーナーシェフと仲が良いと言う事で、
シェフが何度かお話に来てくれました。
とても気さくで楽しい方で、また行きたいお店となりました。

photo(2)

photo(4)

photo(5)

photo(6)

2014-01-15 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

1 / 1112345...10...最後 »