Event

アラサー飲み会やってます

IMG_2449
なんやかんや今年の6月で7年目となったNPO法人アネロですがコンスタントに月4.5回のペースでイベントを開催しております。
始めた頃は自分も20代のまだまだ遊べる時期だったので、現場に行っても業務をしながらも楽しめた訳なのですが、最近では会場となる栄や名駅に行く事もほとんど無くなり、イベント現場にいつまで行って良いの物やらと悩んだりもしております。そんなアネロの中で自分が担当で現場にも行っているイベントで『アラサー飲み会』があるのですが、本日はそちらをちょこっとご紹介させて頂きます。

20代中心のイベントはやはり男性が多く女性が少ない事が多いのですが、アラサーイベントになってくると男女比が同じくらいだったり、女性が多い回もあったりするイベントとなっております。理由を考えてみると、やはりアラサー位になってくると女性の場合は特に、一緒に遊んでいた友達の結婚や出産で男女関係なく新しい出会いがなくなったという声を本当に良く聞きます。

逆に男性の場合、アラサー世代でもまだ周りが結婚していなかったり遊べる友達が多いようで、20代メインのイベントも30代のイベントも同じ様に参加者が集まってきている感じがあります。もともとアネロのコンセプトに社会人になって遊ぶ仲間や職場以外に新しい出会いが無くなったという方に男女関係なく気軽な出会いの場を提供できたらと思って運営をしておりますので、今後はアラサーの他に、アラフォーイベントなど新たな出会いが減ってきた方向けのイベントをもっと増やしていきたいなと思っております。

そんな訳で来週末の4/15もアラサー飲み会を栄の海鮮居酒屋はまかぜさんで開催しますので、アラサーの方は是非チェックしてみてください。アネロの特徴として全ての方がインターネットからのお申込となりますので、仲間内のノリは無く、1人参加・初参加の方が多くなっておりますので、そういった方もお気軽にご参加頂けます。

〔イベント詳細はこちら〕
4月15日(土) アラサー飲み会>>
 
 

2017-04-07 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

チーキーの異業種交流会も第35回目の開催となりました

13921110_1172871769450325_7094220646235497041_n-940x705
先週末8月12日は異業種交流会チーキーの第35回目の名刺交換&異業種交流会を開始しました。
月に一回のペースで開催をしているので、毎月第2金曜日に開催する様になって早三年となるんですね。
自分は第一子の誕生があり、あまり夜の行動をしたくなかったので、しばらく幹事業務をお休みさせてもらっていたのですが、8月12日は久しぶりに幹事をさせて頂きました。

今回はお盆中だったので、参加者は少ない事を予想してましたが総勢二十数名の方にご参加頂きました。
久しぶりの幹事という事で最初は少し緊張しましたが、始まってしまうと2時間はアッと言うまで、自分も沢山の方とお話をさせて頂き楽しい時間となりました。

そんな訳で、異業種交流会チーキーも今月より1ヵ月置きに幹事に復活しましたので、
みなさんよろしくお願い致します。

《次回の異業種交流会》
9月9日(金) 名刺交換&異業種交流会 【第36回】

2016-08-15 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

第6回大家交流会は大盛況でした!!

5555
666
先週末の日曜日は、栄の焼肉激さんで第6回大家交流会を開催致しましたよ。
前回の開催が去年の10月だったので、なんだかんだ半年ぶりの開催となりましたが毎回参加者も増えて、今回は32名の方にご参加頂き大盛況となりました。

当日開催された東海大家の会メンバー脇さんの出版記念即売会もあっという間に30冊が完売となり、交流会中も皆さん色々なご相談をされていました。その後、二次会にも18名の方が参加され、フランクな雰囲気の中で皆さん交流頂きました。
5月は無料セミナー&懇親会を企画しており、またファイスブックページでも告知させて頂きたいと思っておりますので今後とも東海大家の会をよろしくお願い致します。
  
《東海大家の会サイトはこちら》
http://wakate-ooya.nagoya/

2016-04-20 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

東海大家の会も少しずつ発展してきています。

555
本日(3/25)、バスケ仲間と運営する『東海大家の会』メンバーの脇さん著”サラリーマンが手取年収1200万円以上の豊かな人生を手に入れる不動産投資術”がセルバ出版より出版されました!!

2012年7月に不動産投資を始めて、2016年2月でサラリーマン給与以外に家賃収入2600万を稼ぐ仕組みを作る事に成功し、給与所得以外に手取り年収1200万円以上を安定的に手に入れる手法を公開しております。
そんな脇さんも初めからうまくいった訳ではありません!失敗や遠回りした内容も本書には紹介されているようです。なんとそして、既にアマゾン不動産投資部門のランキングで一位も獲得!!

そしてそして、次回(4/17)開催の大家交流会にも参加されますので、交流会では直に詳しく話を聞く事が出来ますよ!!
既に不動産投資をしている方はもちろん、これから不動産投資をはじめようと思っている方にも汎用性の高い内容なので是非チェックしてみてください!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4863672551/

そして、一緒に東海大家の会を運営する加藤ちゃんも本日【第51回 ビル経営サミットin東海】にパネラーとしてパネルディスカッションに登場します。
IMG_1845
情報交換の為に大家仲間を増やしたいとはじめた『東海大家の会』でしたが、
同年代で活躍する人が集まり良い刺激を頂いております。

自分の好きな事や、興味のあるコンテンツを主催者としてサイトやイベント運営する事は
そのコンテンツの情報や人材が自分の能力以上に集まってきますし、
とてもメリットがあります。

この東海大家の会のコミュニティーやイベントは、今の所はまだ、
どのようにマネタイズしていくかは未知数ですが、
例え金銭的なメリットが無くても自分の興味のある事なので、
すごく楽しくイベント運営をする事が出来ています。今後がとても楽しみです。

《東海大家の会サイトはこちら》
http://wakate-ooya.nagoya/
 
 

2016-03-25 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

アネロBBQはさんま&焼き芋イベントで今年は終了となります。

IMG_1142
IMG_1138
IMG_1137

最近イベントの話も大家の会ネタが多いのですが、
遊びのホットステーション『アネロ』も毎月6〜8回程のペースでイベントを行っておりますよ。
10/24も今年最後のアネロBBQと言う事で、この日はさんま&焼き芋BBQを庄内緑地公園で開催しました。

総勢45名の方にご参加頂き、さんまや焼き芋をワイワイ食べました。
アネロにご参加される方は皆さんネットからお申込を頂いておりますので、
最初は皆さん不安そうですが、全ての方が同じ状況なので15分もすると仲良くなっているのが特徴です。

最近では、冬はスノーボード好きが集まるイベント『スノコン』。
名古屋以外の出身の方が集まる『東海以外出身の方の為のコミュニティー』など、
新しい企画がどんどん盛上がってきております。

今年で5年目となるイベント事業ですが、最近では細く長く続けれる様に、
あまり無理をせず楽しくやっていけたらと思っております。

〔男女関係なく最近新しい出会いが無いと言う方は是非チェック!!〕
遊びのホットステーションアネロはこちら>>
 
 

2015-10-26 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

【第5回】 大家交流会も盛上がりましたね

IMG_1135
おはようございます!!
先週末(10/23)は、第五回大家交流会を新栄のピアノピアノさんで開催しました。
総勢22名の方にご参加頂き、不動産トークをお酒のツマミに3時間の飲み放題を楽しみました。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

今回も楽しみすぎて最後の集合写真を忘れてしまいました。
次回は12月に忘年会を兼ねた交流会を予定しております。
今後とも『東海大家の会』をよろしくお願い致します。
 
 
〔大家の会にご興味のある方はチェック!!〕
東海大家の会オフィシャルサイトはこちら>>
 
 

2015-10-26 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

10月23日は第5回大家交流会を開催しますよ

33

おはようございます。シゲブロンです。
自分がシェアハウスや戸建賃貸の勉強や情報交換がしたかったのでバスケの友達と始めた、
『東海大家の会』の交流会も10/23で第5回となります。
毎回、15〜20人位の方が参加してくれ、
お酒を交えながら不動産賃貸について楽しく情報交換をしております。

仕事柄、色々な交流会を主催させて頂いておりますが、
大家さんは出不精な方が多いのか、こういった会が東海地区になかったからか、
他のイベントではない位、参加者さんに毎回喜びの声を頂けます。

第5回大家交流会は10/23に19時30分〜新栄で開催予定ですので、
ご興味のある方は是非チェックしてください。
現時点で定員20名の所、17名のお申込となっておりますので、
お申込をされる方はお早めに!!

〔東海大家の会 10/23イベント詳細ページ〕
10/23第5回大家交流会>>
  
  
 
 

2015-09-28 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

【第4回】大家交流会は内容の濃い2時間でした。

3
1
2
8月7日は、第4回大家交流会を開催しましたよ。
会を追うごとに参加人数も増え、合計18名の大家さんが大集結しました。
年齢も24歳の若い大家さんから、50代の大家さんまで年齢を問わずご参加頂きましたよ。

投資方法も築古の戸建物件を現金で買い進めている方から、
一棟物で早期セミリタイアを目標に投資している方、
相続物件を効果的に運用していく方法を考えている方などなど。
やはり不動産投資は人によってスタンスが色々で、
正解は1つではないんだなーと実感しました。

あっという間の2時間でしたが同じ目標の仲間と言う事で、
SNSを交換したり、後日に繋がる出会いが沢山ありました。
ご参加頂きました皆さん、今回もありがとうございました。
そして今回は集合写真も忘れずに撮りました^_^

〔第5回も10月位に開催予定です。詳しくはオフィシャルサイトで!!〕
東海大家の会オフィシャルサイト>>
 
 
  
 

2015-08-11 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

2/14 『SOMECITYNAGOYA』開催されました!!

10361026_633709633425370_203735029625700572_n
10978558_633709656758701_1449425393263531220_n
最近、バスケな週末続いています。
先週末の土曜日は10ヶ月がかりで準備をしてきたSOMECITY NAGOYA開催!!
大学生、実業団、クラブ関係なくぶつかり合う姿はカッコよかった!

代表の神田君と出会って、とにかくストリートバスケに熱くて、それがどんどん広がっていくのを間近で感じられた10ヶ月でした。やっぱり好きな事に熱くなってる人はかっこいいし、みんな応援したくなるだなと改めて実感しました^_^
10984058_633709686758698_5530796631500665988_n

そして、その余韻に浸る暇なく、翌日の日曜日は朝から久々のトリプルヘッダー!やっぱりバスケは見てるとウズウズするし、おれはまだやるのが一番好きかも!しかも先々週のリーガさんの試合のMVP副賞がバッシュでヤル気出たので少し身体鍛え直すことにします!
リーガさんありがとうございます!
しかし、我ながら画像の頭のボンバー具合をみて少し悲しくなりました。帽子被って撮るべきだった⤵︎
10941309_633709716758695_6607390262540340745_n

2015-02-17 | Posted in All Post, Event, PrivateNo Comments » 

 

2月14日開催の『SOMECITYNAGOYA』なかなか好評でっす!!

SOMECITY_NAGOYA_座席表修正版-1024x928
2月14日(土)バレンタインに開催のSOMECITYNAGOYAはおかげさまで指定席は完売御礼です!!

A席 3,000円 → soldout!!
B席 2,500円 → soldout!!
C席 3,000円 → soldout!!
D席 2,500円 → soldout!!

東京、大阪では定着しつつあるイベントですが、名古屋では初開催なのでどうなるのか期待と不安で一杯です。でも正直、関わってくれる方々の熱意がすごすぎて、良い物にならない訳が無いと思います。
そして自分も、もっと力になれる様に頑張らないと戦力外通告されないかと心配するボクでした。

自由席 2,000円(学生500円OFF) のみチケット有ります。
よろしくお願いします。
http://playground-758.com/?p=34
  
  
 

2015-02-10 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

1 / 2212345...1020...最後 »