All Post

名駅にアクセス便利なかわいいシェアハウス始めました!!

今年のメインイベント宅建

こんにちは。
先週末に、自分の中の今年のメインイベント宅建試験が終わり、久しぶりのブログの更新となります。宅建の資格はネットで見ると3ヶ月で受かったという記事も多く見かけましたが、僕は4月から10月まで半年がかりで取り組んでおりました。
宅建試験を受験された皆様おつかれさまでした。そして、受験された皆様は僕と同じ様に試験までの間、勉強に時間を使う為に色々我慢もしてきたと思うので、宅建に受験された方とつながれたらなーなんて思ったりしています。

結果は11/29に郵送にて通知がくれば合格となりますので、後1ヶ月以上もの間もやもや感を持ちながら結果を待つ形となります。宅建試験は、合格点は決まっておらず、毎年、受験者の15~17%前後が合格ラインになる様な形で決まるらしく、過去20年で見ると合格ラインは30点〜36点と発表当日にならないと合格点がわからないという厄介な試験です。

自己採点では37点で、試験後には毎年各予備校が今年の合格ライン予想と難易度をこぞって発表し、それが毎年高い確率であったっているのでSNS等を見ても既に合格、不合格といっている投稿も多くみかけました。今年の合格ライン予想はというと33,34,35点になりそうなので、僕もマークシートの書き間違い等が無ければなんとか合格したのでは無いかと思っております。

《宅建合格ラインを発表しているサイト》
http://takken-sokuhou.com/
http://www.hikarujinzai.com/entry/2017/10/13/030506

シェアハウス名駅北オープン

この年になってくると、1つ新しい事をする為には2つ減らすみたいな感じで取り組まないと体が持たなくなっているので、この半年間は宅建試験の勉強を優先して新規の仕事は減らしておりました。でも、そんな時に限って休憩時間に不動産のポータルサイトを見ていると、シェアハウスに良さげな物件が出てくるではありませんか。そんな訳で物件をたしか6月位に購入したのですが、その後、測量やリフォームの相見積もり、そしてリフォームが1ヶ月伸びてしまい、結果的に新規シェアハウスを先週末にオープンしました。

建物は築30年以上でしたが、少しレトロな外観が逆にキャッチーで、最寄り駅も徒歩7分。そして、駅からは電車に乗って名古屋の中心の”名駅”まで7分とアクセスも便利。何と言っても当初の販売価格に対して僕が提示させて頂いた希望価格の指値もあっさりOKを頂きとんとん拍子に購入へ。
購入後は2ヶ月がかりで全面リニューアル。下記がビフォーアフターの画像ですが、内装についてはリフォームをしちゃえば本当にきれいになるもんですね。
試験も終わったので年末に向けて本格的に募集をしていきたいと思います。

《物件募集ページ》
エムアンドエムハウス>>

《ビフォーアフター》
22366682_1365195356941330_7922091110653451313_n
20170929web-4
20170929web-8
20170929web-38
20170929web-29
20170929web-32
20170929web-27 20170929web-46 20170929web-13

今回の自分の物件は、実験台というか購入からオープン、そして運営迄の備忘録的に別サイトにて詳細をアップしていきますので、シェアハウスや不動産賃貸にご興味のある方は是非下記もご覧下さい。

《今回の物件内訳》
https://sharepartners-758.com/archives/516
 

2017-10-19 | Posted in All Post, Rental HouseNo Comments » 

 

アラサー飲み会やってます

IMG_2449
なんやかんや今年の6月で7年目となったNPO法人アネロですがコンスタントに月4.5回のペースでイベントを開催しております。
始めた頃は自分も20代のまだまだ遊べる時期だったので、現場に行っても業務をしながらも楽しめた訳なのですが、最近では会場となる栄や名駅に行く事もほとんど無くなり、イベント現場にいつまで行って良いの物やらと悩んだりもしております。そんなアネロの中で自分が担当で現場にも行っているイベントで『アラサー飲み会』があるのですが、本日はそちらをちょこっとご紹介させて頂きます。

20代中心のイベントはやはり男性が多く女性が少ない事が多いのですが、アラサーイベントになってくると男女比が同じくらいだったり、女性が多い回もあったりするイベントとなっております。理由を考えてみると、やはりアラサー位になってくると女性の場合は特に、一緒に遊んでいた友達の結婚や出産で男女関係なく新しい出会いがなくなったという声を本当に良く聞きます。

逆に男性の場合、アラサー世代でもまだ周りが結婚していなかったり遊べる友達が多いようで、20代メインのイベントも30代のイベントも同じ様に参加者が集まってきている感じがあります。もともとアネロのコンセプトに社会人になって遊ぶ仲間や職場以外に新しい出会いが無くなったという方に男女関係なく気軽な出会いの場を提供できたらと思って運営をしておりますので、今後はアラサーの他に、アラフォーイベントなど新たな出会いが減ってきた方向けのイベントをもっと増やしていきたいなと思っております。

そんな訳で来週末の4/15もアラサー飲み会を栄の海鮮居酒屋はまかぜさんで開催しますので、アラサーの方は是非チェックしてみてください。アネロの特徴として全ての方がインターネットからのお申込となりますので、仲間内のノリは無く、1人参加・初参加の方が多くなっておりますので、そういった方もお気軽にご参加頂けます。

〔イベント詳細はこちら〕
4月15日(土) アラサー飲み会>>
 
 

2017-04-07 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

リーガ東海4度目の優勝

C6KHXxtVAAErrQB

IMG_3099

今年でチームに入っていつの間にか11年目となり、チームで1番長くなってしまったバスケチームリンクス。
昨日は自分達が出ているリーガ東海の決勝戦があり、めでたく優勝して連覇となりました。
社会人チームなのでみんな仕事や家庭があり、リーグ中は人数が集まらない時期もありましたが、最後はみんな集まって改めてこうやって集合写真を撮ると、人数が多くなった事を実感します。

僕が入って今回で4度目の優勝になるのですが、入った当初はあまり強くなく、1部に上がってこのリーグの優勝を目標にし、初めて優勝した時もいつも7人位で戦っていた事は今でもいい思い出です。
現在はメンバーが多いのでプレイタイムを皆でシェアして出ている選手は常にフレッュな状態でプレイできるので沢山メンバーがいるのは本当に試合が楽です。

自分もどんどん年を取って今年で35歳になるのですが、チームには大学生の子も元気に活躍しているので、年齢的にはほぼ倍になってしまった事もしみじみ感じます。そして、本日はそんな余韻に少し浸りたかったのですが、先週申告した確定申告の納税やら年度末に向けての業務やらで朝から現実に戻されお仕事頑張りたいと思います。

2017-03-06 | Posted in All Post, PrivateNo Comments » 

 

名古屋のフォトウェディング『スタジオアズワン』さんおサイトをアップさせて頂きました

580
名古屋のフォトウェディング、前撮り撮影専門の『スタジオアズワン』さんのサイトアップさせて頂きました。式を挙げないカップルが増えている昨今ですが”一生残せて良かったと思える一冊”は残したい物ですよね!!サイトもカメラマンさんだけあって一点一点の画像がとても素敵で、作り甲斐のある素敵なサイトになりました。フォトウェディングをご検討されている方は是非一度ご覧ください!!

〔サイトはこちら〕
名古屋のフォトウェディング『スタジオアズワン』
 

2017-01-20 | Posted in All Post, Site WorksNo Comments » 

 

『シェアハウス春日井』は、グローバルなハウスになりました

room7

room8
 
8月19日にオープンしました『シェアハウス春日井』ですが、おかげさまで8部屋全てにご入居者さんが入り、満室となりました。
サイトを英語対応にしていないからだと思いますが、今までのハウスでは日本人の方しかご入居ありませんでしたが、『シェアハウス春日井』は半分の4人が外国人の方にご入居を頂きました。
国籍もバラバラで、カナダ、スペイン、中国、台湾、そして日本とかなりグローバルなハウスになり今後が楽しみです。

漢字も使用した日本語のみのサイトで募集をしているので、基本的に皆さん日本語が堪能です。
漢字も読めるし、会話に関してはほとんど通じるのですが、日本に来てまだ1年ちょっとと言う方も多く、
海外の人は勉強熱心なのだなーと関心させられております。
自分もこれを機に、少しだけでも外国語がわかる様になったらと思っております。

これで、現在ぼくが経営しているシェアハウスは、春日井以外の物件も全て満室となっておりますが、また空きが出ましたら下記のオフィシャルサイトで募集をしますので皆さんよろしくお願い致します。
 
〔エムアンドエムハウス〕
http://sharehouse-758.com/

その他、不動産賃貸やシェアハウス運営に興味のある方は気軽に絡んで頂けたらと思います。
こちらに関しては、自分も勉強をしている段階ですので、連絡をもらってもコンサルなどは出来ませんが、その分、費用を頂いたりはありませんので、お互いに情報交換が出来たらと嬉しいです。
大家交流会なども大家仲間と不定期的に開催をしているので、大家仲間が欲しい方は是非チェックしてみてください。こちらも特に会員になって毎月会費が掛かったりは無く、イベント毎の会場費のみで一回から気軽に遊びに来て頂けます。
 
〔不定期で大家交流会などのイベントを開催しております〕
http://wakate-ooya.nagoya/
   

2016-10-05 | Posted in All Post, Rental HouseNo Comments » 

 

『シェアハウス春日井』は半分の4部屋が入居されました

1-1
 
8月19日より入居が始まった『シェアハウス春日井』ですが、現在、半分の4部屋に入居が完了し、残り半分の4部屋の募集となります。
職場や学校が春日井の方はもちろん、ハウスより550mのJR中央線の春日井は、大曽根、千種、鶴舞、金山、名駅に直通でいずれも家から30分圏内となりますので名古屋に通いながら安価に暮らすにも便利なハウスとなっております。
駐車場も近隣の月極は6000円/月額となりますので車持ちの方にも便利となっております。

《エムアンドエムハウス》
シェアハウス春日井ページはこちら>>
 
 
 

2016-08-30 | Posted in All Post, Rental HouseNo Comments » 

 

シェアハウス春日井がオープンします!!

  • リビング

  • ダイニング

  • 居室

  • 居室

  • 居室


 
※スライドショーで室内がみれます。
9月1日よりシェアハウス春日井がオープンします。
JR春日井駅より500m。JRなので千種、大曽根、金山、名駅は乗り換えなしのドアトゥードアで30分圏内。
全室個室で家賃も30000円〜36000円と今回も格安料金で設定しております。
そしてそして、リビングは20帖と贅沢な時間が過ごせる事間違い無しです。

全8部屋となるので、エムアンドエムハウスの中では大きめのコミュニティーになると思います。
お盆まっただ中の8/12より見学受付は開始となり、順調に見学予約は埋まってきておりますよ。
ご興味のある方はオフィシャルサイトをチェックしてください。
個人的にご連絡を頂けましたら、友達割引もあります。

《エムアンドエムハウス》
シェアハウス春日井ページはこちら>>
 
 

2016-08-15 | Posted in All Post, Rental HouseNo Comments » 

 

チーキーの異業種交流会も第35回目の開催となりました

13921110_1172871769450325_7094220646235497041_n-940x705
先週末8月12日は異業種交流会チーキーの第35回目の名刺交換&異業種交流会を開始しました。
月に一回のペースで開催をしているので、毎月第2金曜日に開催する様になって早三年となるんですね。
自分は第一子の誕生があり、あまり夜の行動をしたくなかったので、しばらく幹事業務をお休みさせてもらっていたのですが、8月12日は久しぶりに幹事をさせて頂きました。

今回はお盆中だったので、参加者は少ない事を予想してましたが総勢二十数名の方にご参加頂きました。
久しぶりの幹事という事で最初は少し緊張しましたが、始まってしまうと2時間はアッと言うまで、自分も沢山の方とお話をさせて頂き楽しい時間となりました。

そんな訳で、異業種交流会チーキーも今月より1ヵ月置きに幹事に復活しましたので、
みなさんよろしくお願い致します。

《次回の異業種交流会》
9月9日(金) 名刺交換&異業種交流会 【第36回】

2016-08-15 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

『not design renovation(ノットデザインリノベーション)』さんのサイトをアップさせて頂きました

ノットデザインリノベーション
リノベーションの最適な物件探しから物件調査、資金計画・ローン手続き、リノベーションの企画、工事監督、インテリアまでをワンストップで行うリノベーションクルー『not design renovation』さんのサイトをアップさせて頂きました。
サイトのデザインはとにかくシンプルにという事で、シンプルでスマートなデザインにさせて頂きました。
現在、最終的なスマホ対応作業中です。

〔サイトはこちら〕
『not design renovation』
 

2016-06-20 | Posted in All Post, Site WorksNo Comments » 

 

第6回大家交流会は大盛況でした!!

5555
666
先週末の日曜日は、栄の焼肉激さんで第6回大家交流会を開催致しましたよ。
前回の開催が去年の10月だったので、なんだかんだ半年ぶりの開催となりましたが毎回参加者も増えて、今回は32名の方にご参加頂き大盛況となりました。

当日開催された東海大家の会メンバー脇さんの出版記念即売会もあっという間に30冊が完売となり、交流会中も皆さん色々なご相談をされていました。その後、二次会にも18名の方が参加され、フランクな雰囲気の中で皆さん交流頂きました。
5月は無料セミナー&懇親会を企画しており、またファイスブックページでも告知させて頂きたいと思っておりますので今後とも東海大家の会をよろしくお願い致します。
  
《東海大家の会サイトはこちら》
http://wakate-ooya.nagoya/

2016-04-20 | Posted in All Post, EventNo Comments » 

 

1 / 5312345...102030...最後 »