All Post, Rental House

漆喰塗りイベント素敵でした!

1
先週末は、以前お知り合いなった建築士さんが、
築古長屋の再生にあたり、漆喰塗りなどをワークショップイベントにしているという情報を聞き
奥さんと子供と見学に行ってきましたよ!

元々、物件のオーナーさんが壊して駐車場にしようか迷っていた物件と言う事で、
外観も内装もかなり古めです。
その為、直さなければいけない部分は沢山あると思いますが、
今回のワークショップイベントは、内装の漆喰塗りでした。

上記の画像の様に、大人から子供まで楽しく漆喰を塗っており、
イベントとしても大盛況な様子。
イベント屋とボロ物件賃貸を生業としている僕としては、とても興味深い内容でした。

今回お誘いしてくれたこのプロジェクトの建築士さんによると、
もしかしたら、今後床張りなどもゆるくワークショップイベントにしてみようかなー
と言う事だったので、次回があるようでしたら次回も是非参加したいですね。

そして、この場所は『てらこぼ』と名付けられたようで、
今後、ワークショップをしたり、スペースを貸し出したりしていくようなので、
これから『てらこぼ』がどんな形になっていくかとっても楽しみですねー。
勝川駅から徒歩3分位の場所で立地もいい感じでした。

2
3
5
 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015-11-19 | Posted in All Post, Rental HouseNo Comments »